 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引っ越します~! 

ありがとう

すっかり更新が遅れてご無沙汰していましたが、
心機一転、またパワーアップするべく引越しいたしました!

引越し先はこちらです
Sweets Diary by FC2 (第二弾)

今までSweets Diary @ FC2 (第一弾) では29万ヒットを超える、
本当にたくさんの人に訪問いただき、感謝の言葉でいっぱいです。
引越しにあたり、みなさまにご連絡できなくてすみません!

もしよろしければ、リンクの変更をしていただき、
またこれからも遊びに来ていただきたく思います。
ぜひぜひよろしくお願いします!

また、Sweets Diary @ FC2(第一弾)につきましては、
本館や次期Sweets Diary @ FC2(第二弾)からのリンクを
残しておく予定ですので、
今までどおり菓子情報などチェックいただけるとうれしいです。

ではでは今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

[2009/05/06 20:12] お知らせ | TB(2) | CM(5)

分とく山でランチ 

また久々のUPなのにグルメネタです
東京の和食は久々です
ランチでお得だったものの、高級食材使いまくり!みたいなメニューです
やはり私は関西系和食のほうが安心かも
まあおいしくいただいたんですけどね、、、
食後非常にのどが渇いたのでコメント辛くなってしまいました

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
[2009/02/24 01:22] グルメ | TB(0) | CM(0)

GWのパリ準備 

またもご無沙汰していますがスイーツ食べまくりは日々続いています。
そして!心配いただきましたコレステロール下げるお薬は結構効くことが判明し、
無事スイーツも食べ続けることができそうです。

ということで、またいつもばたばたで直前に準備する羽目になるGWですが、
今年は大きな人事異動もあってさらに忙しくなること必至なので、
ちょっと早めに準備したいと思います~
ちなみに今ちょーっとだけフランス語も勉強中!少しは使えるようになりたいかもってことで、、、

今度行く店!
■プラリュ・・・日本のサロンドショコラでも有名になってきたお店ですが、パリ出店とのことで
行ってきます!
http://www.chocolats-pralus.com/jp_default.shtml

■ルモワン・・・カヌレの専門店らしい!
http://www.canele-lemoine.com/

■エドニー・・・プージョランのパンが毎日買えるらしい!!
http://www.hedonie.com/

ほかどんどん情報収集中です~
[2009/02/22 22:15] パリ情報 | TB(0) | CM(3)

すっかり自分買いチョコレート@サロンドショコラ 

20090124213732.jpg
サロンドショコラでゲットした一品。
ここ数年出店してるフランスアルボワのイルサンジェーという名点のチョコ。
パートドフリュイが4種類で四季の味わい。
フルーツ感しっかり!!!なので、チョコはかなりビター。
甘酸っぱいのに大人な味わいのチョコレートでした!

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2009/01/26 00:37] お取り寄せ | TB(0) | CM(4)

メゾンデュショコラのショコラショー 

ちょっと前に飲んだのですがUP忘れていました!
20090124215233.jpg
20090124215222.jpg
高級感あって味わいもセレブなメゾンデュショコラ。
実は10年位前に、はじめて飲んだ高級ショコラショーでもある。
それもパリ好きの先輩に教えてもらい、当時メゾンデュショコラは
日本になかったのだけど、大好きなNYにショップができた!ということを
聞いて飲みに行ったのです。
NYでいつも飲むホットチョコレートとはちょっと違う感じでした!

メゾンデュショコラの取り扱いあり!
高島屋

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2009/01/25 21:51] スイーツ:ま | TB(0) | CM(4)

すっかり自分買いチョコレート?@クオカ 

これは自分でチョコ&ホットチョコつくりなんですけどね~。
最近増えてきたオーガニックチョコ、普通のと食べ比べたいので気になり中!

【有機JAS】DAGOBAオーガニックチョコレート コナカド56g


【有機JAS】DAGOBAオーガニックチョコレート ミルク56g


【有機JAS】DAGOBAオーガニック・ホットチョコレート150g


クオカ/cuoca 作って幸せ、もらって幸せ、食べて幸せ。バレンタイン特集2009 
[2009/01/24 20:08] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

マルコリーニ@サロンドショコラ 

20090121220949
伊勢丹限定オランジェット!たぶん普通のチョコレートにオレンジピールが刻まれて入ってる?
ちょっと後に固いオレンジが残りますね笑
普通のチョコに入ってるほうがいいかも!?
でもアイスはやはりおいしいです!

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2009/01/23 22:09] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)









