 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苺とヨーグルトとジャンポールエヴァン 

新しいスイーツ紹介するのではないのだけど、
スイーツダイアリー(甘いもの日記)に書き留めたいネタがあったので紹介~

最近昼ごはんにお弁当を作ってるので、食料買出し頻度が高い管理人ですが、
ちょうど苺が安くなってて、299円!で、買っちゃおうかなーとか、
買うならヨーグルトも欲しいよね(いつもかけて食べる)~208円か~とか、
うろうろしながら決め兼ねてたら、

ちょうどそのとき友人から電話があって・・・そのこと話すと、
ジャンポールエヴァンのチョコ2粒はサクッと買うのに、
300円切ってて激安のヘルシー苺に何悩んでんの~!?って。

爆!爆!爆!
確かにそう~!!!ジャンポールエヴァンのチョコなんてサクッと買うし、
デルレイの一粒500円も勢いで買っちゃうのに、
苺とヨーグルトなんて体にいいものの200円ちょっとで悩んじゃうのだ!

ま、そのおかげでこんだけスイーツ食べれてるのだけどね~。

[2007/02/14 00:33] 未分類 | TB(0) | CM(4)

アランデュカスのbeがオープン予定! 

パリで人気の(とかいいながらまだ行けてない、、、)デュカスとメゾンカイザーのコンセプト系ベーカリーショップbeが、とうとう日本にもオープン!
日本ではアンデルセンが提携するので、メゾンカイザーが絡むかどうかはわからないけど、すでに12月初旬に伊勢丹新宿、来年3月には東京ミッドタウンにオープン!
楽しみですね~
てかデュカスさん日本かなりターゲットにしてますね~。
[2006/11/22 07:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アラン・デュカスのブーランジェリーが東京に! 

せっかくなので、日本に進出予定の情報をいろいろ探してたら、これも発見!

アラン・デュカス、東京に新業態2店を出店。
>>>11月と来年4月に「beブーランジェピシエ」をオープンさせる。
パン類と惣菜を扱い、店内で飲食もできる。現在、パリに3店展開中。デュカス氏は「ベージュ」「ブノワ」と合わせて4店運営となり、東京での事業意欲が強い。

すでにベージュ東京など進出済みのデュカスですが、ブーランジェは
パリでもエリック・カイザー(日本でも有名なメゾン・カイザーのシェフです)と共同ですでにやってるbeを日本に持ってくるようですね!
カイザーもすでにメジャーだし、余裕かも!?

で、11月と4月?ってことはこれも東京ミッドタウンだったりして?
なんて考えると、東京ミッドタウンってワールドミッドタウン状態!
NY&ロンドン&パリですよ!すごすぎー!
(これはあくまで私の想像なので間違ってたらごめんなさい!!)

[2006/08/04 01:59] 未分類 | TB(0) | CM(1)

コンラン系レストランが東京に! 

東京ミッドタウンって何が入るの???と調べたらでてきました。
なんとコンラン系のレストランとフードショップもできるそうです!
同じ建物の中で大好きなニューヨークとロンドンが同時に体感できます!
恐るべし東京~!
[2006/08/02 01:42] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ユニオンスクエアカフェが東京に! 

イタリアン「ベリーニカフェ」、しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題「モ~モ~パラダイス」などを展開する(株)ワンダーテーブルが、アメリカの著名レストラン企業Union Square Hospitality Group(ユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループ)と業務提携契約を締結した。
東京・六本木で開発が進められている東京ミッドタウン(旧防衛庁跡地)内に「Union Square Tokyo」を開店する計画。
想定月商4000万円、店舗規模88.88坪の大型プロジェクトで、東京ミッドタウンで予定されているレストラン群でも中核的なテナントとなる。

Danny Meyer 氏が設立したレストランマネジメント企業Union Square Hospitality Groupは、ニューヨークのマンハッタンに、“Union Square Cafe”、“Gramercy Tavern”、“Eleven Madison Park”、“Tabla 等のレストランを運営する他、2004 年からニューヨーク近代美術館(MOMA)内のすべてのレストラン、カフェを運営している。

だそうです!!

まだNYのお店も行けてないけど、東京にできちゃうとは!
ということは東京ミッドタウンってNYイメージな感じで作るのかな?
まるでエキュート品川?
[2006/08/02 01:37] 未分類 | TB(0) | CM(2)

番外編~ 

札幌ちらし
先週は怒涛のごとく忙しく(その日に帰れることはなかったかも)、
そのしめは札幌出張でした!
帰りは思わず自分にご褒美!実はいつも自分にご褒美するのだけど、
今回はいつも以上に張り込んでみました!
お、おいしかった、、、、

もちろんケーキも食べてます!追って報告します!
[2006/05/31 02:21] 未分類 | TB(0) | CM(4)

デーツ 

デーツ
先日行ったちょっと怪しい?本格的中東料理レストランでいただいたもの。デーツって実ははじめてて、さらにこのデーツの入った直輸入の箱が回ってきて好きなだけ?(と思ってるのは自分だけ?)食べていいよ~みたいに言われたので、持って帰ってきてしまいました。
うーん不思議な味だけど、おいしい。
芋?プルーン?
調べてみると、うぎゃ!こんなに体にいいものだったのかー。
もっと頂いてくるべきであった~残念。
通販でも買えるみたい、、、ってことはスーパーでも買えるのかな?
お待たせしました!やっと入荷しましたヨーグルトや牛乳、コントレックスと組み合わせると相乗...
お待たせしました!やっと入荷しましたヨーグルトや牛乳、コントレックスと組み合わせると相乗効果が期待できます!
ミネラル&食物繊維がたっぷり!
ドライ・デーツ(ナツメヤシ・有機栽培物)

[2006/03/04 15:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)









