 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなはどっち派なんでしょう? 

きのこの山
最近CMでも、たけのこに負けてるとしっかり宣言しちゃってるきのこですが、
私は断然きのこ派です!
親がアソートパック買ってきたときも、きのこしか食べなかったし、
だいたい食感がさくっとしてて、あのたけのこのぼそっとしたのより、
絶対いい!!!と、思うのだけど、
聞いてみるとやっぱりたけのこ好きの人のほうが多い。
がんばれ!きのこ!
ということで、あんましかわいくないけど、きのこキャラをしばらくサイトにもつれてきました!
(右側にいるはず、、動き回るらしい、、、)

きの山さんのHP(明治のきのこの山のサイト)

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2008/05/27 00:05] スイーツ | TB(0) | CM(10)

カハラホテルのマカダミアナッツ! 

ハワイお土産
パリ報告会は、実はハワイ報告会もかねていて、
これはハワイで大人気のカハラホテルのマカダミアナッツ!
2泊でハワイ旅行した知人が予約してゲットしてきてくれました!!
お~あの超有名なハワイ土産ナッツとは全然違う美味さです!!
大きいサイズだったので、ホワイト&ミルク&スイートの3味食べられました!
ごちそうさまでした~!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/05/14 00:07] スイーツ | TB(0) | CM(0)

さつまいもとリンゴのタルト@パンデュース 

20080326223301.jpg
パンデュースの焼きたてタルト。パン屋さんのお菓子って、お菓子やさん以上に素朴でなじみやすいからいいですね!
これはなんと150円!びっくり価格のスイーツです。買いです!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/28 00:29] スイーツ | TB(0) | CM(0)

お気に入りチョコ報告@ショコラテイスティング 

雪の中、ショコラテイスティングの会行って来ました!
バレンタインでチョコ作り目指す方に感想ふまえたアドバイス!?
(ってたいそうじゃないけど)させていただきます~!
(というか、自分向けメモ!?)

まずはビタースイートから!

カレボー エキストラビター7030
これはかなりオールマイティーに使えるビタースイートです。
味もしっかりしていて、生にも焼菓子にも使えますね。
ただし、生に使う場合は、ミルクなどいろんなものとミックスしないとかなりビターです。
下のキューバほど大人っぽい味わいではないので、男性イメージなスイーツでなくてもなんでもいけそう~。

☆CACAO BARRY キューバ72%☆
かなりビターな味わいのビタースイートチョコ。そのまま食べてもかなりいけました!
どちらかとカッコイイ男の人向け焼菓子に合いそうな感じです。
甘さ控えめのブラウニーとか。ナッツ入りのガトーショコラとか。
フルーツよりもナッツの組み合わせが合いそうな感じですね。
たぶんガナッシュクリームにするとかなりきつい感じがするかも、、、

 

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/05 00:42] スイーツ | TB(0) | CM(0)

ショコラティスティングの会!? 


もうすぐバレンタイン!これだけ輸入のショコラが流行ってもちゃんと自分で作る人もいるのでしょうねー。
作る作らないにかかわらず、クオカでは今週末ショコラティスティング(いわゆる原料用のクーベルチュールの)会があるらしい!ということで行く気まんまんになってます。
ただで50種類くらいのチョコが食べられるらしいです。激混みだろうなー。

[2008/02/02 01:55] スイーツ | TB(0) | CM(0)

サロンドショコラに行ってきました!その2 

7
■↑■ゲヴュルツトラミネール風味のガナッシュに惹かれるも、やさしすぎる味わいでわからず。残念~
8
■↑■プロヴァンスのプラリネとフィグを使ったとありますが、もうフィグそのものをチョココーティングしたショコラでした。ボンボンというより、オランゼットのフィグ版(そんなのあるのかな?)みたいな感じ。
9
■↑■ホールクーゲルのチョコが厚めなのに、中が結構やわらかくって、さらに外側にはグラニュー糖がついててザクザクしてて、中にはマール風味のレーズンまで入っていて贅沢すぎるボンボン。いやレーズンがかなりおいしかったので普通のボンボンだったら良かったのに。
10
■↑■オレンジゼストとコーヒーの組み合わせ。あまりオレンジ感じなかった~
11
■↑■お!?意外にも全体に固いショコラだったー。期待のイルサンジェー。ボンボンというか固めのプラリネでちょっと残念かも。

2008choco.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/26 12:46] スイーツ | TB(0) | CM(0)

サロンドショコラに行ってきました!その1 

一年に一度の大イベントに行ってきました!
もうすごい人です。初日は特にマニアの人や業界人?が山ほどやってくるので大混雑。
イートインコーナーも1時間弱待ってやっと入れました。
1
2
■↑■ラッキーなことにお友達といったので9個をシェア。さらにお友達がIカードを持っていたので、一個プレゼントだそうです。
3
■↑■ベルナシオンは一人一個です!
4
■↑■柚子が効いています。かなり上品でいい味わい。でも柚子風味の出方が日本的で良かった!
5
■↑■栗の花のおしべを上にのせたはちみつのガナッシュ。なんていうかくさい!すごい独特のパワーを感じたチョコです。いやー今までで一番すごいかも。
6
■↑■フェルベールさんはラベンダーと胡椒のガナッシュ。胡椒は隠し味なのかラベンダーが効いているように感じました。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/25 00:05] スイーツ | TB(0) | CM(0)









