 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんころショートケーキ@コリウール 

新しくできたケーキ屋さんでちょっと気になってたのでついでで行って来ました!
なんとあんこの入ったクリームのショートケーキ!ベタですね、、、
まあ近所にあるとうれしいよね!系(サダハルアオキなどは近所にあってもそう行けないかし)なので、よしとしましょう~。
想像できちゃう味わいだけど、日本人にはいいですねー。
20080224204424.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg

[2008/03/08 00:28] スイーツ:か | TB(0) | CM(2)

ショコラバニーユ@コルディアル 

20071209212252.jpg
とっても食べやすいチョコレートケーキ。下の白いムースはバニラムース。これとチョコレートのスポンジだけ食べてもおいしい感じ。
チョコチョコした味でなくって、誰でも食べれるチョコレートケーキですね。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/13 00:40] スイーツ:か | TB(0) | CM(0)

シューアラクレーム@コルディアル 

20071209212228.jpg
久しぶりに店の前を通ったのでチェック~
すっかりご近所のケーキ屋さん風になって、メニューもほとんど変わっていませんでした。
ちょっと残念です。味わいもちょっともったりした感じで、いまどき!って感じではありませんでした。
うーん。でも近所にあったらうれしいかな。ふつうにおいしかったです~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/10 00:26] スイーツ:か | TB(0) | CM(1)

かさぎ屋のおぜんざい 

20071207232615.jpg
京都の二年坂にあるすごく古い甘味処です。
すごい人通りなのに超穴場!
おぜんざいはもちろんおいしいですが、大阪なら昆布やしそがついてくるのが、こちらは山椒です。おいしいです!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/07 23:30] スイーツ:か | TB(0) | CM(0)

マカロンいろいろ@パティスリーカナエ 

マカロン
カナエといえば、和風なマカロン!
今回はチョコ、きなこ、バニラ、枝豆ほうれん草
きなこが絶品ですね~モンブランもいい感じだけどチョコならお得意のパティシェもいっぱい、バニラは淡い味すぎてやや微妙。枝豆がいまいち記憶なし~でもおいしかったと思いますー。

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/14 00:19] スイーツ:か | TB(0) | CM(2)

きな粉のモンブラン@パティスリーカナエ 

モンブラン
やはりカナエといえば、きな粉モンブラン!
これのバランスはかなり絶品!おすすめです!

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/12 21:11] スイーツ:か | TB(0) | CM(0)

ポムポム@パティスリーカナエ 

ポムポム
こういう形だとシブーストみたいな軽いケーキを想像するのですが、
これはそういうタイプではなく、真ん中のムース部分はチーズとサワークリーム入り。
(といってもこれまた濃厚ではないのですが)
よってしっかりして崩れない感じの組み立てですが、底がサクサクタルトになっているので、なんとか飽きない感じでした~。
(おいしかったのだけど、感動はなかったって感じです)
やはりカナエさんところはマカロンが最高だな~としみじみ。

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/12 01:26] スイーツ:か | TB(0) | CM(4)









