 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メゾンデュショコラのショコラショー 

ちょっと前に飲んだのですがUP忘れていました!
20090124215233.jpg
20090124215222.jpg
高級感あって味わいもセレブなメゾンデュショコラ。
実は10年位前に、はじめて飲んだ高級ショコラショーでもある。
それもパリ好きの先輩に教えてもらい、当時メゾンデュショコラは
日本になかったのだけど、大好きなNYにショップができた!ということを
聞いて飲みに行ったのです。
NYでいつも飲むホットチョコレートとはちょっと違う感じでした!

メゾンデュショコラの取り扱いあり!
高島屋

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2009/01/25 21:51] スイーツ:ま | TB(0) | CM(4)

名前不明~@ミキモトラウンジ 

ミキモト_1
ミキモト_2
マカロンにベリーのアイスをはさんで、パッションソースを沿えた一品。
マカロンとかいてあるものの、これはどちらかというとメレンゲかな。さくさくです。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/09/17 00:58] スイーツ:ま | TB(0) | CM(0)

大葉のフィヤンティーヌ 抹茶のガナッシュとアッサムのアイスクリーム@ミキモトラウンジ 

ミキモト3
大葉・・・というけど、その風味は特にないかな。
抹茶ガナッシュが分厚くて、それとアイスをあわせていただくのですが、
食べる前はこれ全部ガナッシュ!?とあせりましたが、
食べてみると、思ったより重くなくいただきやすかったです。
おすすめ!と思ったけど夏のデザートだったようでもう終了してますね、、、

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/09/16 00:39] スイーツ:ま | TB(0) | CM(0)

パイナップルのボストックとココナッツのアイスクリーム@ミキモトラウンジ 

20080212013609.jpg
パイナップルが堪能できるスイーツ。パイナップルのさくさくブリオッシュ、ココナッツのアイスクリーム、パイナップルのチップを黒胡椒がアクセントのアングレーズソースとともにお召し上がりいただきます。

っていうメニューです。ブリオッシュは軽くてまったくパンって感じはしません。
さわやかなメニューでした!黒胡椒がアクセントなのに、気にならずいい感じで働いてます!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/13 01:36] スイーツ:ま | TB(0) | CM(0)

フォンダンショコラ@ミキモトラウンジ 

久しぶりのミキモトラウンジ。
冬らしく?フォンダンショコラがあったのでチェック!
中からとろりんとチョコが出てくるのですが、濃厚すぎずバランスよくて、おいしかったです!
お店の人が言うには61%のチョコレートを使ってます!とのこと。

20080212012333.jpg
20080212012711.jpg
この季節に、薫り高いチョコレートを味わうならフォンダンショコラがおすすめです。濃厚でしっとりとしたエキストラビターチョコレートの生地の中にとろけるガナッシュを閉じ込めたフォンダンショコラ。生クリームや洋梨のソテーと共にお召し上がりいただくとチョコレートのお味がいっそう引き立ちます。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/12 01:22] スイーツ:ま | TB(0) | CM(2)

タルトオポンム@メゾンドプティフール 

20071209221506.jpg
久しぶりにメゾプチチェックです。秋だからりんごよね!!と思って向かったところ、残念ながらもう一個のタルトタタンは売り切れ。こっちが残ってました。これ、見たところ、表面だけりんごで、下はアーモンドの生地かと思ってて(ちょっと残念ですよねそれは)、そしたらなんと中までしっかりりんごが入ってて、中のは煮込んだジューシーなりんご、外は薄切りさくさくりんごって感じで、食感も二つあって、とてもいい感じでした!これはりんご好きさんにはかなりおすすめです!
なーんと!通販↓もしてたので、これまた引越ししたら絶対買っちゃう一点です!

タルト・オ・ポンム
タルト・オ・ポンム

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/11 01:14] スイーツ:ま | TB(0) | CM(0)

完熟マンゴプリンとココナッツタピオカソース@ミキモトラウンジ 

20071028021306.jpg
濃厚でしっかりした感触のプリンと、なんかとっても鮮度のいいタピオカいっぱい入ったココナツソースのデザートです。マンゴープリンはハイアット時代からのお気に入りだったので、久々に食べられてラッキー!
[2007/10/28 02:15] スイーツ:ま | トラックバック(-) | CM(2)









