 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

分とく山でランチ 

また久々のUPなのにグルメネタです
東京の和食は久々です
ランチでお得だったものの、高級食材使いまくり!みたいなメニューです
やはり私は関西系和食のほうが安心かも
まあおいしくいただいたんですけどね、、、
食後非常にのどが渇いたのでコメント辛くなってしまいました

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11

[2009/02/24 01:22] グルメ | TB(0) | CM(0)

たん熊北店でランチ 

超久々のアップ!それもまたグルメ系。
スイーツ食べてないわけではないんです。
以前以上に食べすぎなくらいでもうアップする前におなか一杯状態というか、、、すみません。

大阪初出店らしいたん熊北店のランチ
オープン直後で大丈夫かなーと思いきや、すごくお得なお値段でこの中身。
今もこのレベル維持できてるかわからないけど、いい感じでした。(行ったのずいぶん前です)
1
■↑■小鉢
2
■↑■向付/鯛昆布締め
3
4
■↑■吸物/白味噌仕立 豆腐 なめこ ほか
5
6
■↑■
緑高・上/・猪口入 柿膾ピーナッツ和え 石榴
・出し巻玉子・ 諸子甘露煮・ 銀鱈西京焼
・松葉差し いちょう有平・スモークサーモン
・すだちイクラ・焼目栗蜜煮・・・詳細記憶なく最新メニューチェックしたらちょっと変わってるかも、、、
緑高・下/炊き合わせ 六方小芋けしの実揚げ 蟹あん 絹さや 湯葉 角南京 小倉麩 ふり柚子
7
■↑■御飯・香の物
8
■↑■甘味

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/10/26 22:09] グルメ | TB(0) | CM(2)

銀座の最新タテルヨシノ 

食べまくり?月間実施中です!エンゲル係数高い・・・汗 
というか100%状態かも、、、食べてしかないです爆
1
■↑■アミューズブーシュ
2
■↑■前菜
3
■↑■おいしそうなパン~♪
4
■↑■お友達セレクト■パテ・アン・クルート ステラマリス
5
6
■↑■自分セレクト■マグロの赤身とナスのミルフィーユ
8
■↑■お友達セレクト■軽くスモークしたサーモンミーキュイ ステラマリス風
7
■↑■自分セレクト■テット ドゥ コション ソーストルテュ
9
10
■↑■チーズいろいろ 上 下
11
■↑■マセドワヌ・レギューム フヌイユのクーリをアネットの香りで
12
■↑■トルテリーニをカネル風味の栗のスープに浮かべて
13
14
■↑■ミニャルディーズいろいろ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/10/07 02:08] グルメ | TB(0) | CM(4)

リッツカールトン大阪の花筐でランチ 

なにやらグルメブログのようになってきていますが、スイーツは変わりなく食べております。
というか食べ過ぎてアップしてられない状況、、、

しかし関西は和食に限りますね~。
次回は新規オープン関西のブノワ!狙います!

1
■↑■先 附  菊花和え、いくら、白身魚昆布〆
2
■↑■吸 物  焼目鱧の葛打ち、さき松茸、湯葉豆腐、青味
3
■↑■造 り  平目、鰹、烏賊、あしらい
4
■↑■焚 合  里芋、蟹飛龍頭、蕪、青味
5
■↑■焼 物  牛肉と鮭の杉板焼、胡桃豆腐味噌かけ
     山桃ゼリー寄せ、芹白和え、初神
6
■↑■揚 物  海老紫蘇月冠、穴子八幡巻
     蓮根明太チーズ揚げ、青唐
    (写真忘れて半分食べてしまった~)
7
8
■↑■酢の物  もずく、赤貝、山の芋
9
■↑■食 事  栗とさつまいも御飯、赤出汁、香の物
10
■↑■水菓子

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/09/28 22:54] グルメ | TB(0) | CM(10)

アルマーニのリストランテでランチ 

久々におでかけランチ。
1
2
3
■↑■トマトのガスパッチョと旬のお野菜
4
■↑■藜海老のスパゲッティ 黒オリーブのソースととうもろこしを添えて
5
■↑■低温調理で仕上げた葡萄牛ロース 自家製ピクルスとバージンオイルのドレッシング
6
■↑■季節のフルーツとモスカートワインのグラニテ
7

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/09/15 21:38] グルメ | TB(0) | CM(2)

シルベラード 2回目 

先日行って気に入ったので、行ってきました!今回は夜の部です!
連れが母で、とても少食なので、食事はすべてシェア、でもデザートは一人一皿です!
7月からメニューが変わったということで、気になってたロブスターがなくちょっと残念。
あと、もう一品気になってたタラバガニの沿岸警備隊スタイル?(想像が付かない、、、)というのも、
メニューに載ってなく、あきらめました。次回チャレンジかな~
で、選んだのは下記の通り。
ワインはいつもどおり別ブログにて追って報告します!
しかし前回のランチでかなりお店のグラスワイン系を網羅してたので、
今回それ以外をオーダーするのはかなり難しかったようです。
(いろいろ考えていただきありがとうございます!)
1
■↑■メニューにはない今日のおすすめ前菜。桜鱒のカルパッチョ
ディルとあさつきとサワークリーム系のソースがはずさない感じででもとてもよくまとまっていて、
おいしかったです!
基本的に母が非常に消化よい感じのものを好むので、ちょっとでも重い感じだと、
くらーくなっちゃうのですが、まったくなかったですね。今回。よかったです、、、
2
■↑■ボタルガ風味のスパゲティーニ 
金針菜と地鶏卵のオリーブオイル目玉焼き添え
軽いカルボナーラですと言われたとおり、そんな感じですが、
カラスミの塩気も入って、もっと食べやすく、白ワインにもあいます!
3
■■天然真鯛のポワレと手長海老のグリル
グリーンアスパラガスとキタアカリのピュレ添え、有機トマトヴィネグレット
ロブスターがなくて、ちょっと残念だったのでセレクト。
香ばしい手長海老グリルの風味が運ばれてきたとたんかなり香ってて主張してます!
(いいんですけどね~笑)
海老とお魚が同時に食べられる贅沢な一品。こういうのってよくあるのかしらん?
あまり見たことない感じもするけどアメリカンならありうるのでしょうか。
同時に2種類も味わえてお得感ありです!
4
■↑■オールドファッション ショートケーキ
ミックスベリーコンポート
前回のランチ時にいただけなかった(コースにはついてないですよねさすがに)けど、
かなり気になってたデザート。
さくさくスコーンに、サワークリームベースのキレのいいクリームとたくさんのベリー。
高嶋ちさ子さんも絶賛らしいです。あ、私も絶賛です!!!これはいけます!
これだけでも食べにカフェ利用で来たい!!(不可能ですが、、、)
ショートケーキの1種ですが、いわゆる日本のショートケーキよりもデザートとして食後にいけます!
5
■↑■ヨーグルトのパナコッタとイチジクコンフィチュール
母セレクトデザート。
超あっさりで脂っぽさのまったくないさわやかパンナコッタと
自然な甘さのイチジクとコンフィチュールの組み合わせ。
おなか一杯でも軽く食べられるデザート。

ということで、食事は軽め、デザートしっかり、ワインも一皿一種類ずつペースでいただきました!
銀座の落ち着いた雰囲気と、気取り過ぎない食べやすい&選びやすいメニューはお気に入りです。
またメニュー変わったら行きたいです~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/07/07 00:55] グルメ | TB(0) | CM(5)

シルベラード 

銀座に新しくできたカリフォルニア料理のレストランに行ってきました!
カリフォルニアでは知る人ぞ知る有名なレストランの関連のようで、
洗練されたメニューと豊富なカリフォルニアワインで超満喫しました!
ワインはワインブログで毎日分割UPします!!→ワインブログ
1
■↑■アスパラガスの炭火焼き、セルフィーユ風味のアイオリ
2
■↑■リガトーニ・パスタ、5時間煮込んだ豚のスーゴ
3
■↑■甲州・健味鶏の炭火焼、蕗のブレゼ
4
[2008/06/29 00:45] グルメ | TB(0) | CM(4)









