 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWのパリ準備 

またもご無沙汰していますがスイーツ食べまくりは日々続いています。
そして!心配いただきましたコレステロール下げるお薬は結構効くことが判明し、
無事スイーツも食べ続けることができそうです。

ということで、またいつもばたばたで直前に準備する羽目になるGWですが、
今年は大きな人事異動もあってさらに忙しくなること必至なので、
ちょっと早めに準備したいと思います~
ちなみに今ちょーっとだけフランス語も勉強中!少しは使えるようになりたいかもってことで、、、

今度行く店!
■プラリュ・・・日本のサロンドショコラでも有名になってきたお店ですが、パリ出店とのことで
行ってきます!
http://www.chocolats-pralus.com/jp_default.shtml

■ルモワン・・・カヌレの専門店らしい!
http://www.canele-lemoine.com/

■エドニー・・・プージョランのパンが毎日買えるらしい!!
http://www.hedonie.com/

ほかどんどん情報収集中です~

[2009/02/22 22:15] パリ情報 | TB(0) | CM(3)

パリレポ!_フォション 

なんかまだまだだらだらと続いていますが、すみません~!
次にどこ行くとか、なんか今年は予定が少ないので、ちょうどいい感じに引き伸ばしてます。

時間がたちすぎてケーキの名前があいまいになっています。
これはフォション。三角箱入りのケーキ(今年のはフォレノワール)もスティックも去年かそれ以上前に見たものですが、
いまだ定番で元気だったのでチェック!
今年初で見たのはチェック?のゼリーの載ったタルト。
作り方としては手間かかってるけど、コンセプトとしてどうかな???

フォション1
フォション2
フォション3

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/07/13 23:42] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

パリレポ!_モンジュ 

20080426233335
今回のメイン目的の一つ。赤坂サカスに出店したドミニク・サブロン氏のブーランジェモンジュでバケットチェック。
パリでトップクラスのバケットです!
ついでにクロワッサンとパン屋では今まで外してない素朴系(と思われる)マカロンゲット。

バターはカンタンです!

■帰国後追記です!
すでに2日め朝昼兼用パンとして報告済~

お店の写真見ると、いつも思うのですが、おじさん、おじいさんが買い物にきてる姿が目立ちます。
いいですね~。なかなかいい感じです。
クロワッサンと、パン屋さんのマカロンも購入。
以前購入したBECHUアルノーデルモンテルなど、パン屋さんのマカロンはとても素朴で、
ラデュレとかとまた違うおいしさでいいのです!毎日食べるならこっちといった感じ。
モンジュ1
モンジュ2
モンジュ3
モンジュ4
モンジュ5
モンジュ6
モンジュ7
モンジュ8
モンジュ9

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/07/09 00:42] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

パリレポ!_メゾンカイザー 

20080426171931
エリックカイザーのバケットモンジュとボルティエのバター!

バケットは物価高いパリで唯一安いニューヨークのドーナツみたいなもの?約1ユーロ。
ボルティエは今伊勢丹フランス展で2500円で販売中。こちらでは4ユーロ弱。
これまた燃料&冷蔵代&チョコ以上に日持ちしない(2週間)貴重さからですかね~

ワインは別blogにて報告。

■帰国後追記!!
すでに初日の晩御飯として報告済~
初日夕食
メゾンカイザー
ボルディエ
いや~贅沢な組み合わせです。ボルディエのバター!!おいしいです!
かなり黄色っぽく見えますね~。日本じゃバターは高騰してるわ、品薄だわ、
って状況ですが、うちの冷凍庫にはこれがあります!
(このバターに関しては冷凍よくないというけど、
それでももともとの味がいいだけに落ちてもいい!ということで強引に冷凍~)

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/07/08 00:39] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

パリレポ!_サダハルアオキ 

20080426061322
サダハルアオキのボンボンマキアージュ。
日本では一粒300円したけど、こっちは150円以下~。聞いてみるとこれは日本販売分もパリ生産とのこと。
ふむふむー

帰国後追記です!
といってもこれは上記で言い尽くしてるなー。
味は下記の通りなので、これは、ゴールド、ローズ、カフェだったか、、、かなり曖昧。
でも実は一押しイチゴです!!⇒こちら!

Bamboo :バンブー (抹茶)
Séame noir :黒胡麻
Yuzu :柚子
Wasabi :わさび
Caramel :キャラメル
Café :カフェ
Cassis :カシス
Citron :レモン
Coco :ココナッツ
Earl grey :アールグレイ
Fraise :苺
Famboise :フランボワーズ
Myrtille :ブルーベリー
Or chocolat noir :ゴールド(ブラックチョコレート)
Passion :パッション
Rose :ローズ
Valencia :オレンジ プラリネ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/07/06 00:31] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

ブリュッセルレポ!_コルネポートロイヤル 

コルネポートロイヤル1
コルネポートロイヤル2
ここではチョコを一粒購入して食べたりしたので、スイーツ写真はないのです~。
が、ヨーロッパのチョコやさん的に春のショーウィンドーがとてもかわいかったので、UP
上のは定番すずらんですが、下はなんと海なんですね。モチーフが。
チョコやさんなのに変わってます。なにかイベントあるのでしょうか、、、(勉強不足)

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/07/05 22:27] パリ情報 | TB(0) | CM(2)

パリレポ!_ベルナシオンその1 

定番のパレドールももちろん食べましたが、今回このかわいい包み紙系いろいろです。
青:L'aveline・・・A hazelnut praliné enrobed in a chocolate layer.
緑:L'amande princesse・・・A shell praliné nougatine with filling.
茶:La crème de nougat・・・A dark chocolate-coated pistachio nougat
赤い丸包みの説明はみつからず、、、たぶんマジパン系
なんていうか力強い味わいはパリとはちょっと違う感じ。
ベルナシオン1
ベルナシオン2

ちなみにこのチョコ、リヨンの名店、フランスでもトップクラスのチョコレートショップのものですが、
なぜパリ旅行でこんなのあるかというと、毎年報告してますが、パリにフランス中のチョコセレクトショップ成るものがあって、そこで買ってくるんですね。いやはや便利なショップです。
なんかタバコ屋さんにでも見えそうな雰囲気~。笑
デニスアカボ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/06/28 00:32] パリ情報 | TB(0) | CM(0)









