 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初日の夜ごはん@ハンバット 

ハンバット
12月29日の夜ごはん・・・
もうすでにむさじんさんのところでアップされていますが、ハンバット。
疲れた体にはアジアン料理がほっとします。野菜も多いし落ち着きます。
まずは付き出し?のみ、、、

チゲ鍋
帰国後、、、お気に入りのチゲ鍋もアップ!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2006/12/31 16:42] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(0)

ハーシーズ@Times Square 

ハーシーズ
これが先にタイムズスクエアにできたハーシーズ。
海外からの観光客だけでなく、アメリカ人観光客もこぞって買いに行く人気の店のようです。

また横向きに!!すみません、、、
[2006/12/31 16:39] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(0)

M&M's World@Times Square 

M&M
初日にチェック。
なんとハーシーズの目の前に巨大なフラッグシップショップ?オープン。
宣伝広告に猛烈に力を入れる競争にびっくり。さすがアメリカー!

あれれー横向きになってしまった!
また訂正します。勉強するのでしばしお待ちを、、、
[2006/12/31 16:35] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(0)

ミッシェルクルイゼル 

12月30日のスイーツ巡り・・・
パリのショコラがニューヨークに出店。あまりにきれいなショコラはニューヨークでは稀少な感じ。
ミシェルクルイゼル
買ったチョコは後日レポします!美しいです!
[2006/12/31 05:53] モブログ | TB(0) | CM(2)

あさごはん@パスティス 

20061231011635
やったー念願のパスティスです。

パスティス1
ほんとはこんな感じ!
むさじんさんPCありがとうございます。お借りしてUP中。
[2006/12/31 01:16] モブログ | TB(0) | CM(0)

ニューヨーク入りしました! 

恒例の年末年始旅行に来てます。
写真とりまくったのだけど、デジカメでとってしまいました。
アップ少々お待ち下さい。
明朝からがんばります!
[2006/12/30 17:38] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(0)

ロム・オ・レザン@鴫立亭 

レザン1
レザン2
あまり見ないラムレーズンのスイーツ。
ラム風味のババロアの中にレーズンが点在。
よくある組み合わせなのにケーキとしては新鮮で、
シンプルな組み立てだけどなぜか飽きない不思議な感じでした。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2006/12/28 02:00] スイーツ:さ | TB(0) | CM(2)

マリアージュドファリーヌのショコラパン 

ショコラパン1
ショコラパン2
フランス産カカオとオレンジスライスを練り込んだ生地に、ベルギー産のショコラを包み込んだショコラパン

なんかスイーツみたいなリッチなパンです。
中にたっぷりのチョコレート。
少し温めるとよりチョコレートがとろっとして最高かも~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2006/12/27 02:08] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

モンブラン@鴫立亭 

モンブラン1
モンブラン2
葉山の老舗名店にやっと行ってきました。
おお!見た目はちょっと古めかしさあったりもしましたが、
食べると意外にいけます!
中はたっぷりクリームバージョン。(このタイプのモンブラン好み~)
ヒイラギが載ってちょっとクリスマスモードしてます。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2006/12/27 01:05] スイーツ:さ | TB(0) | CM(0)

ショコラ・・・?@ルタオ 

ルタオ1
ルタオ2
ルタオのチョコレートスイーツ第2弾。すっかり名前忘れてます。とほほ。
こちらは先日のと違ってフランボワーズの酸味がちょっときいてます。
フルーティな感じ?色合いもピンクがかっていい感じ。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ



[2006/12/26 01:15] スイーツ:ら | TB(0) | CM(0)

マリアージュドファリーヌのブドウパン 

ブドウパン
黒砂糖と白ワイン漬けのモハベレーズンを練り込んだ人気のブドウパンと、フランス産高級発酵バターのセット

ブドウパンはもともと大好き。
トーストしてバターたっぷり塗って食べるとたまりません!
これはあの辻口氏プロデュースのパン屋さんのブドウパン。
きっとおいしいかも!!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2006/12/26 00:53] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

バームクーヘン@アンテノール 

バーム1
バーム2
先日大阪で見つけたアンテノールのバームクーヘン!
日持ちしない焼きたてな感じで販売していて、そのため今日中に食べてくださいとのこと。
ふんわりしっとりした味わいはもしかして最近流行のクラブハリエよりいけてるかも!?
しかしまだお店は近鉄一店舗のみみたいなので、はやく増えてほしいところです。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2006/12/25 03:06] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

シャポンとラ・プティット・ローズ 

ローズ1
ローズ2

シャポン7
シャポン16

先日パリであったサロン・ド・ショコラ。行けなくて(当然ですが)残念だーと思ってたら、サイトを愛用くださってる方からメールあり、写真までいただいてしまいました!
ちょうど行きたいと気になってるお店2件分の写真です!

上2枚:ラ・プティット・ローズ
→日本人女性がパティシェをつとめるお店。気になる!!
下2枚:パトリス・シャポン
昨年のサロンドショコラ(伊勢丹)に来日!
おいしいショコラに感激したので、次回パリでぜひ!
(実は昨年のパリで行きそびれちゃったので、、、)

ありがとうございます!
匿名希望hさま

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2006/12/25 00:29] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス! 

クリスマス
大好きなイラストレーターさんのサイトからいただいてきました。

[2006/12/24 17:49] スイーツ | TB(0) | CM(0)

エコール・クリオロのガレット・デ・ロワ 

ガレットデロワ
忘年会や新年会にぴったり!美味しく楽しいガレットデロワ

フランスでは年始に食べる伝統菓子。
日本でも最近よく紹介され始めたのでピックアップ!
このお菓子にはフェーヴというかわいい陶器の飾りが埋めてあって、それがみんなでカットして食べるときに自分の分に入っていると当たり!で一日王様になれる!という素敵な行事もあるそうです。
フェーヴはお店によってこだわりで選んであって、有名店ではオリジナルものもあるらしい。いいですねー。
たぶんパリ住まいならコレクションするかも。
で、これは楽天人気のパティシェ(TVでも有名ですよね)のショップの商品です。欲しいです~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ



[2006/12/24 15:59] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ル・ショコラ@ルタオ 

ショコラ
ルタオでいただいたチョコレートケーキ。
本店?しかいただけないシリーズはチョコレートにこだわりのある一品。ビターすぎもせず、甘すぎもせず、ほどよいチョコレート感がかなりおいしかったです。

名前がやや自信なし、、たぶんあってるかな?

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2006/12/24 01:08] スイーツ:ら | TB(0) | CM(0)

まるごと一冊北海道スイーツ!! 

北海道百科北海道百科 スイーツの誘惑
素材が豊富な北海道はスイーツめぐりするために出かける価値もありそう!!
北海道に住んでる人、よく行く人には買いの一冊!!
[2006/12/24 00:20] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(2)

M&M’S WORLD NEW YORK@NY 

タイムズスクエアの巨大ハーシーズショップの前にオープンしてるらしいです!!
これはチェックしなくちゃ!
タイムズスクエアなので、閉店時間も遅いはず、、、
[2006/12/23 00:52] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(0)

パンプキンプリン@マーロウ 

パンプキン
マーロウのプリン第2弾。これもかなりおいしかったです!

ところで楽天にマーロウあるかと思ったけどありませんでした。
そのかわりといっちゃなんですが、湘南エリアでおいしい居酒屋として有名な“えぼし”という店がデザートのパンプキンプリンなんぞを通販してましたので、載せてみましたー。

テレビでおなじみ  えぼしのかぼちゃプリン

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2006/12/22 16:02] スイーツ:ま | TB(0) | CM(0)

ミッシェル・クルイゼル@NY 

毎日!?NY情報第6弾。
NYはパリのチョコレートショップ進出に事欠きませんね。
今回はチョコレートショップの中でもちょっと大手?日本人にはまだなじみの薄いミシェル・クルイゼル。パリでは直営店あり、高級スーパーでも商品ありあちこちで見かけましたが、日本は未進出。
NYではかなり大きな店舗らしいから気になります。
Chocolat Michel Cluizel
Inside ABC Carpet & Home, 888 Broadway (at 19th St)
phone: 1.212.477.7335
fax: 1.917.591.9485

[2006/12/22 00:20] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(0)

アップルプリン@マーロウ 

アップル
光が当たってカラメリゼしたりんご輝いてます!
結構感動のキラキラぷりん。
お味は、、、プリンにりんごってありそうであまり見なかったものだったので、思わずチェック。見た目ほどの感動がなかったのは、カラメルがあまりビターじゃなかったからかと思います。
もうちょっと全体に風味が強めだとメリハリついてよりよかったかも?
でもやさしい味で誰でも食べれる仕上がりなのはさすが。
季節モノらしいので今しかいただけません!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2006/12/21 20:40] スイーツ:ま | TB(0) | CM(0)

さくらんぼのクラフティ@サンルイ島 

クラフティ
サンルイ島のスペシャリテようやくチェック!
素朴な味わいで、食べやすくて、老舗でずっと健在だったのはこういう味わいだからかなーってしみじみするようなほっとする味。
チェリーものってキルシュワッサーとか強くて食べにくいこともあるような気がするけどそういうのもなく、とにかく食べやすい。
いい感じでしたー。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2006/12/21 01:09] スイーツ:さ | TB(0) | CM(0)

ラ・ヴィ・ドゥースのガレット・デ・ロワ 

ガレットデロワ
香ばしいサクサクのパイにアーモンドクリームのフランス菓子「ガレット・デ・ロワ」【ラ・ヴィ・ドゥース】

最近の流行はお正月明けのガレットデロワ。あちこちのパティシェ作の商品が通販で買えます!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2006/12/21 00:39] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ドゥボーヴ・エ・ガレ@NY 

毎日NY情報第5弾!
引き続き、メジャーチョコレートショップがNYに出店中ということで、こちら!
まあここはかなり高級ブランドなので、NY中に行くことはないかな?
ドゥボーヴ・エ・ガレ


[2006/12/20 00:07] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(0)

タルトオランジェ@サンルイ島 

タルト
やっと食べてきましたー!サンルイ島のスイーツ。
オレンジの香りがさわやかな感じのタルト。
あっさりしていてパクパク食べられる感じです。
これは焼きっぱなしのケーキなので、通販もしてるみたいです!


サンルイ島 タルト・オランジェ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2006/12/19 21:23] スイーツ:さ | TB(0) | CM(0)

初日にゲット!クリスピー・クリーム!! 

KK1
KK2
とうとう行った!!!てか初日に!
仕事終わってたどり着くこと9時、待ち時間1時間半といわれようと根性で並び購入。
で!見た目はNYで食べたものと変わらない!
けど。。。食べるとちょっと違う?やはりアメリカ→韓国→日本と進出してきたことがあり、アメリカの味がそのまま日本に到達したのではない感じ??
でも、これ買って新宿に戻るとドーナツプラントがあって、、、東京ってすごいかも!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2006/12/19 01:50] スイーツ:か | TB(0) | CM(4)

レプラコーン@茅ヶ崎 

茅ヶ崎に新しいケーキショップオープン!
レプラコーンというそうです。
シェフは海外のホテルやらいろんなところを経て、とうとう独立のようで、リンク先のHPでは結構独創性の高いケーキが紹介されてます。
また湘南エリアに行ったときにチェックしたいお店です。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2006/12/18 21:36] スイーツ:ら | TB(0) | CM(0)

新しい季刊誌でたっ!おすすめかも~ 


別冊料理王国 スイーツ王国
新しい季刊誌として発売されました~!
日本やパリのスイーツ情報が満載で楽しめます。
有名パティシェのコーナーも競ったかのようにいっぱいあるのは笑えますが、、、

おいしいケーキ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2006/12/10 22:15] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

ピエール・マルコリーニ@NY 

毎日NY新情報!第4弾!
でもたぶんこのネタ知らなかったの自分だけじゃないかと思うほど古そう、、、とほほ。
一時はNYスイーツなら負けない!なんて恥ずかしげもなく誇っていたのに(いや実際住んでる人にはかないませんが、NYスイーツラブな気合は誰にも負けてないつもりだったのです過去は)今じゃすっかり乗り遅れ状態。まあ海外旅行頻度をパリと分けてるんだから仕方ない。

で、こんなメジャーな店までとっくにオープンしてるの気づいていませんでした。
まあNYに行ってまで買うかどうかはびみょーですが、NYオリジナルでもあるならぜひチェックしたいところ!

ピエールマルコリーニ USA HP

58St.&Park Ave.近くです!

[2006/12/08 03:06] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(2)

フォンダンショコラ@パリセヴェイユ 

ショコラ1
ショコラ2
久々のフォンダンショコラ~。
濃厚な味わいはそのままでも味わえるので、温めないほうが私は好きですね~

おいしいケーキ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2006/12/08 00:33] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)









