 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン好き必携本!! 

ベーカリーブックベーカリーブック
製菓製パン雑誌なら一番信頼できる柴田書店から充実の内容のパン本でました!
お店や材料や海外のベーカリー情報まで満載なので買いです!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/25 22:07] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

カヌレ@ヴィクトワール 

カヌレ1
カヌレ2
先に報告したヴィクトワールの隠れ?おすすめアイテム~!ということでいただきました。
生チョコのカヌレって感じの商品名だったかと思いますが、確かにチョコがしっとりしてて生チョコ感!結構いけます!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/25 21:56] パン | TB(0) | CM(0)

とろけるブリオッシュ@ヴィクトワール 

ブリオッシュ1
ブリオッシュ2
横浜ベイクォーターの行列のできるパンをやっと購入!
行列ほどじゃないよ~限定だからじゃない~?というあちこちの助言を聞いてから覚悟していったら意外にふわふわでおいしかったです!
ふつうにおいしいやわらかブリオッシュでした~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/24 21:53] パン | TB(0) | CM(0)

いよかんのジェラート@セラセゾン 

ジェラート
これまたさわやかないよかんのジェラート。
移転してアイスコーナーができて、より地元の人気ケーキ屋さんになってます。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/23 01:53] スイーツ:さ | TB(0) | CM(0)

八朔のタルト@セラセゾン 

タルト2
タルト1
これは八朔のタルト。セラセゾンは最近フルーツ系のケーキがおすすめです。
みずみずしくてとっても甘い八朔がクリームとカスタードと不思議にマッチング。
おいしいです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/22 01:53] スイーツ:さ | TB(1) | CM(0)

芸術的カプチーノ 

カプチーノ
六本木に出たらよく寄るデルソーレがたまたまデパートに出店してたのでのぞくと、あの世界に誇るバリスタ横山さんもいたので、おもわず、指名でカプチーノオーダー!
ここで飲むとこんなかわいい仕上げが横山さんでなくてもやっていただけます。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/21 02:03] 飲み物 | TB(1) | CM(2)

シュークリーム@ル・ガリュウ・M 

シュークリーム
やはり慣れないケーキ屋さんのお試しにはかかせないシュークリーム。
うむむむ。硬く香ばしいタイプの割りに、湿気った感じが否めない。
ちょっとビミョーに終わった一品。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/20 00:27] スイーツ:ら | TB(0) | CM(0)

アニヴェルセルのホワイトデー 

アニヴェルセル表参道┃プティクール┃

アニヴェルセル表参道春季限定┃フルール┃

超かわいいアニヴェルセルのホワイトデーギフト!
これは女性へのポイント高いかも~!!


[2007/02/19 22:55] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

クレームブリュレ@セラセゾン 

ブリュレ1
ブリュレ2
知人のおいしいラーメン屋さんに行ったついでに、せっかくならと移転後のセラセゾンに~!
ファミリー向けのおいしいケーキ屋さんです。
たぶんオーダー後に表面焼いてくれたブリュレはパリンと楽しく割っていただきます~。
素朴でおいしい味わいです。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/18 02:16] スイーツ:さ | TB(0) | CM(0)

自分買いにもおすすめ!ホワイトデー♪_ ロワゾードリヨンのマカロン 


【2007ホワイトデーお返しにも!】マカロン・5個(ギフトBOX入)【東京・湯島『ロワゾー・ド・リヨン』】
本格派フランス菓子がネットで買えます~。
自分買いもよし、もちろん男性陣が通販で買って女性に贈っても良し~♪

[2007/02/17 03:49] お取り寄せ | TB(0) | CM(2)

スイートポテト@ル・ガリュウ・M 

スイートポテト
先日いただいたル・ガリュウのスイートポテト。
ホクホク感が少し足りなくてぺたっとした感じがしました~。
ちょっと微妙かな。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/17 02:19] スイーツ:ら | TB(0) | CM(0)

自分買いにもおすすめ!ホワイトデー♪_ ボワシエのマロングラッセ 


〈ボワシエ/フランス〉マロングラッセ12個入り
ホワイトデーもここのブランドが買えるなら自分買いですっ!!

大丸
[2007/02/16 01:48] お取り寄せ | TB(1) | CM(0)

マロンカシス@ル・ガリュウ・M 

マロンカシス1
マロンカシス2
さくっとしたタルト生地の上にモンブラン。カシスはどこぞ?と思ったらタルトにひっそり混じってました。
うーんいまどきのスイーツならカシスもモンブランクリームの下で強烈に個性を放ち、そしてかつまとまるバランスになってるのに~。とちょっぴり残念。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/16 01:28] スイーツ:ら | TB(0) | CM(0)

パリ情報発見~ 

elleElle a table
おしゃれな食情報満載のエル。
今月はおいしいパン情報やパリの情報も満載です~!
パリはGW準備もあって、要チェックなのです!
[2007/02/15 00:15] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

バレンタインの次は~!! 

さ~バレンタインも終了!
次のスイーツ食べる言い訳は???

ひなまつりですっ!!
  
エコールクリオロにはひなまつり気分の洋菓子がいっぱいでてます!!
あの大人気わらびもち入りロールはもう売り切れでした!
はやすぎる~!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

 
 
[2007/02/15 00:04] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ティラミス@ル・ガリュウ・M 

ティラミス
久しぶりのル・ガリュウ。期待のティラミスはビスキュイ部分が多くてクリーミーなムース部分が少なくちょっぴりがっかり。
シロップもスポンジ多いだけに少なく感じました。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/14 23:28] スイーツ:ら | TB(0) | CM(0)

苺とヨーグルトとジャンポールエヴァン 

新しいスイーツ紹介するのではないのだけど、
スイーツダイアリー(甘いもの日記)に書き留めたいネタがあったので紹介~

最近昼ごはんにお弁当を作ってるので、食料買出し頻度が高い管理人ですが、
ちょうど苺が安くなってて、299円!で、買っちゃおうかなーとか、
買うならヨーグルトも欲しいよね(いつもかけて食べる)~208円か~とか、
うろうろしながら決め兼ねてたら、

ちょうどそのとき友人から電話があって・・・そのこと話すと、
ジャンポールエヴァンのチョコ2粒はサクッと買うのに、
300円切ってて激安のヘルシー苺に何悩んでんの~!?って。

爆!爆!爆!
確かにそう~!!!ジャンポールエヴァンのチョコなんてサクッと買うし、
デルレイの一粒500円も勢いで買っちゃうのに、
苺とヨーグルトなんて体にいいものの200円ちょっとで悩んじゃうのだ!

ま、そのおかげでこんだけスイーツ食べれてるのだけどね~。
[2007/02/14 00:33] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マカロンいろいろ@パティスリーカナエ 

マカロン
カナエといえば、和風なマカロン!
今回はチョコ、きなこ、バニラ、枝豆ほうれん草
きなこが絶品ですね~モンブランもいい感じだけどチョコならお得意のパティシェもいっぱい、バニラは淡い味すぎてやや微妙。枝豆がいまいち記憶なし~でもおいしかったと思いますー。

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/14 00:19] スイーツ:か | TB(0) | CM(2)

メゾンドプティフールのノワゼットカラメリゼ 

ノワゼットカラメリゼ
香ばしくキャラメリゼしたヘーゼルナッツにチョコがマッチ♪「ノワゼット・カラメリゼ」香ばしくキャラメリゼしたヘーゼルナッツにチョコがマッチ♪「ノワゼット・カラメリゼ」

きっとカリカリ食感がおいしそうなチョコレート菓子。
バレンタインも終わるけど、自分のおつまみ用にいいかも!

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/13 01:22] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

NHK見てますか??? 

なんとNHKでパリのチョコレート特集してますっ!
ナレーションが日本昔話~ってのが不釣合いな気もしますが。

[2007/02/12 21:58] お知らせ | TB(0) | CM(2)

きな粉のモンブラン@パティスリーカナエ 

モンブラン
やはりカナエといえば、きな粉モンブラン!
これのバランスはかなり絶品!おすすめです!

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/12 21:11] スイーツ:か | TB(0) | CM(0)

ピエールエルメのマカロンショコラ 

マカロン
[ピエール・エルメ ] マカロン ショコラセット

これまた素敵なシックな色合いのマカロンセット!
今からもうバレンタイン当日には間に合わないけど週末にかけて間に合います!
それよりも自分買いにも良いかも!!

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2007/02/12 02:02] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ポムポム@パティスリーカナエ 

ポムポム
こういう形だとシブーストみたいな軽いケーキを想像するのですが、
これはそういうタイプではなく、真ん中のムース部分はチーズとサワークリーム入り。
(といってもこれまた濃厚ではないのですが)
よってしっかりして崩れない感じの組み立てですが、底がサクサクタルトになっているので、なんとか飽きない感じでした~。
(おいしかったのだけど、感動はなかったって感じです)
やはりカナエさんところはマカロンが最高だな~としみじみ。

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/12 01:26] スイーツ:か | TB(0) | CM(4)

イグレックプリュスのブリオッシュショコラ 

ブリオッシュ
ウチくる!? 紹介の<ブリオッシュ・カカオ6個入り>

TVで紹介された一品のようですが、とってもおいしそう!
気になります~

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2007/02/11 16:39] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

2007GWパリ旅行宣言! 

今HPの更新作業中(パリスイーツのところだけ)なのですが、
ちょうどこのFC2のブログに移る前にやっていた、ヤプログブログを見ると、
昨年の2月12日に、GWパリ宣言(しかし3泊5日!)をしていたので、
同じようにやってみた!
(またいつドタキャンあるかはわからないけどとりあえず、、、)

さらに!同じように年末NY宣言(こっちは久しぶりに5泊!でも夜出発だから正味4泊)もしちゃったりします!
(押さえましたよ!速攻。ただし1月2日に泣く泣くNYを発ちます)

ちょうど1年前の旅行宣言はこちら
[2007/02/11 16:24] お知らせ | TB(0) | CM(0)

サロンドショコラに行ってきました~!その5 

ショコラ
フレッソンというお店のジャンドゥーヤ。
とても口どけよくて、ねたつかず、さっぱりした口どけだけど、
味わいしっかり。
とても高級感のある味わいです!

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/11 15:55] スイーツ | TB(0) | CM(0)

エクレールキャラメル@パティスリーカナエ 

エクレア
またも機会あってカナエ行ってきました!
今回は初チャレンジのエクレールから、、、
むむ、、、エクレールは大感動ではなかったかな。
味が結構控えめだった記憶です。記憶が薄い=印象弱いって感じなので。。

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/11 00:11] スイーツ:か | TB(0) | CM(0)

パリ情報整理中! 

早くもGWのド短期パリ旅行に向けてパリ情報収集開始しました!
いや~3泊でノルマ??達成するには予定一番!
さらに今回はオランジェリーなんぞも行きたいから、そんな時間も捻出しなくてはならないし、、、
てことで、HP(一応このブログはこのHPからはみ出しただけで、本館があるのです~。といいつつほとんど更新できてませんが)のパリスイーツコーナーを整理中です。
ちょっとづつ情報まとめますので、パリ情報ならこちらもご覧ください!
バナー本館
HP内パリスイーツコーナーにリンクしています!

[2007/02/11 00:04] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

イグレックプリュスのオランジェット 

オランジェットオランジェット<イグレックプリュス・バレンタインチョコレート>
神戸の名店のチョコレート。ボンボンショコラは売り切れたみたいだけど、これはまだ在庫あり!
バレンタインにも間に合うかも!

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/10 21:46] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

早くもパリ準備!? 

moleskinemoleskine paris
こ、これは使える手帳発見!
もともと気になっていたmoleskineからトラベルシリーズが出ます!
日本では未発売だけどアマゾンならもう買えます!
旅先ごとに買ってオリジナルガイド作りたくなるかわいさです!

[2007/02/10 11:56] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(2)









