 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彩りモンブラン 

彩りモンブラン
カラフルなモンブランはかなり増えてきてますが、これも同じくおいしそう!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/03/30 00:29] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ピーカンパイ@ブロードハースト 

パイ
アメリカンスイーツを英国風にアレンジしたらしいパイ。
ざくざく食感がお茶に合います!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/03/29 21:13] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)

ミルクプリン~♪ 

瓶入りミルクプリンっ!!
瓶入りがミルクそのものでいいっ!味わいが気になります~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/03/29 00:27] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

パリ準備しなくちゃ! 

FIGAROFIGARO
久しぶりにパリ特集発見!
即買いです!
GW予習に活躍予定!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/03/29 00:02] スイーツ | TB(0) | CM(6)

メイズオブオナー@ブロードハースト 

タルト
イギリスといえばこれ!
日本で食べられる店も少ないと思うので、大阪ではここだけ!?
英国気分に浸れること間違いなし!
さくさく+リッチな味わいなので、くどくなく、かなりおいしくいただけます!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/03/28 01:28] スイーツ:は | TB(0) | CM(4)

コム・アン・プロヴァンスのクレープ・レジェ 

クレープレジェ
手作り感たっぷりのしっかり焼いたクレープスイーツが通販で買えます!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/03/28 00:25] お取り寄せ | TB(1) | CM(0)

リコッタチーズのムース@パスティッチェリアイソオ  

ムース
イソオ第2弾~
上品なサイズの最近流行の瓶入りです
リコッタチーズなので、チーズ?と気づかないままに食べてしまう軽い感じのデザートです。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/03/27 00:25] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

おがわのあずきグラタン!? 


おがわ あずきぐらたん
ひやーとっても和みそうなおいしそうなスイーツ発見!
これは食べたいぞー!!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ


[2007/03/27 00:10] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ベークウェルプディング@ブロードハースト 

ベイクウェルプディング
イギリスのベークウェル地方のタルトらしいです。@320
しっかり焼きこんであるのにしっとりしていてほんとおいしいです。
イギリスでも同じようなの食べられるのかな???

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/03/26 00:29] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)

おがわのどら焼き 


おがわ どら焼き
おいしそうなどら焼き発見したのでチェック!

ほんとはこっちがもっと気になります!

さくらどら焼き
さくらどら焼き

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/03/26 00:06] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

まだ行けてないパリスイーツショップその1 

パリスイーツは最近すっかり日本でもメジャーになってるので、
各種雑誌でも取り上げられることが頻繁で、載ってるお店全部行く!!
なんて決めたらもう大変。
毎回新規開拓しても全然追いつきません!
(って年に一度それも3日しか行かないんだから当たり前か、、、)

今回まだリストアップもできていないお店をチェック~
□料理通信 2007_2月号□
◆Charles Chocolatier(シャルル・ショコラティエ)
15 rue Montorgueil 75001 Paris
33 01 45 08 57 77
10:00-19:45 日月休み
要チェックショコラ:ディアマン、ピスターシュノワゼット

◆Pain de Sucre(パン・ド・シュークル)
以前から行きたいと気になっている元ピエール・ガニエールのシェフパティシェがオーナーの店。
14 rue Rambuteau 75003 Paris
33 01 45 74 68 92
8:00-20:30 火水休み
要チェック:定番のグラスデザート



◆Aurore Capucine(オロール・キャピュシーヌ)
3 rue de Rochechouart 75009
33 01 48 78 16 20
10:30-14:15 15:30-20:00 日月休み
要チェック:定番のタルト

□Elle a table 2007_3月号□
◆La Bonbonniere de La Trinite
4 place d'Estienne-d'Orves
33 01 48 74 23 38
9-20:30 日曜休み
最寄り駅:Trinite
要チェック:カリソン、マロングラッセ

◆Bread & Roses
62 rue Madame
33 01 42 22 06 06
8-19:45 日休み
最寄り駅:Renne など
要チェック:スコーン、チーズケーキ

◆Les Abeilles
21 rue de la butte-aux-Cailles
33 01 45 81 43 48
11-19 日月休み
最寄り駅:Corvisart など
要チェック:はちみつマスタード、はちみつビネガー

◆La Cigogne Saint Lazare
アルザス地方の菓子
61 rue de l'Arcade
33 01 43 87 39 16
8-19(月-金)9-19(土) 日曜休み
要チェック:フロマージュブラン、クグロフ、トランシュキャネル、砂糖入りプレッツェル、

◆Rose Bakery
46 rue des Martyrs
33 01 42 82 12 80
9-19 月曜休み
最寄り駅 Notre-Dame-des-Lorette
英国スタイルベーカリー&カフェ
要チェック:ブラウニー、タルトオキャラメル



◆Au Bonbon Royal・・・ショコラティエ
56 rue Jouffroy-d'Abbans
33 01 42 27 80 98
9-19:30 日曜休み
最寄り駅:Wagram

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/03/25 21:56] パリ情報 | TB(1) | CM(0)

コンツェルトの生バームクーヘン 

バームクーヘン
当店No1人気!!TVチャンピオン優勝シェフ宮本雅巳のしっとり生バームクーヘン

TVチャンピオンとかいっぱい書いてあると、ちょっと?とか思ったりするときもあるけど、一応ここは関西の名店です~(笑)
でもこれは食べたことないので気になってるのですねー
早くチェックしなくては!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/03/25 17:31] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

関西のスイーツ好きさん必読!! 

あまからあまから手帖
いやーこれは久々にすごい!
よくある雑誌よりもセレクト基準が高いのもあってか高品質情報ですよ~!
表紙はお気に入りのブロードハーストのバナフィーパイですね!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/03/25 16:03] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

ラヴィドゥースのガトーキャラメル 

ガトーキャラメル
キャラメルの甘さとほろ苦さが絶品!2種類の組み合わせの味が楽しめる「ガトーキャラメルセット」

キャラメル風味は最近の定番人気。食べてみたいです~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/03/24 01:03] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

パヴロバ@ブロードハースト 

パヴロバ
お気に入りのケーキショップに行ってきました!
大阪が誇る英国人パティシェのパティスリーです。
ここの焼菓子類は東京でもない独自のものもあってお気に入り。
お店の周辺もいい感じで仮に大阪に帰ったらここはかなり通うかも、、、
ところでイギリスといえば!パヴロバ!これは370円。
さくさくメレンゲとクリームとフルーツだけなんだけどおいしいんです!
ずいぶん前(10年位前、、、)にロンドン旅行行った時、コンラン系のレストランでもいただいて、おいしかったのです~なつかしい、、、

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/03/23 23:32] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)

焼きたてチーズスフレ(クリーム)@89 

スフレ1
スフレ2
これはなかなかいい感じ。できたてのスフレにカスタードクリームを詰めてあるのですが、暖かいからクリームがとろっとして、ふわふわのうちにいただくととてもおいしくいただけます。
しかし、このケーキ、買って帰ってから放置すると微妙に不安です。
(冷蔵庫入れ必須ですよね、、、)

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/03/22 01:32] スイーツ:あ | TB(0) | CM(2)

焼きたてチーズスフレ@89 

スフレ2
スフレ1
六本木でふわふわ焼きたてスフレ発見!
といっても実はかなり前から店舗展開してたみたいでした~
食べると意外(失礼します!)においしいのだけど、お店はがらすきでした。
大丈夫かな~。
クリーム入りがおすすめです!(明日アップします!)

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/03/21 00:29] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

コンフィチュールエプロヴァンスのサシェがめいっぱい! 

サシェ
【いちおしスウィーツ】<コンフィチュール エ プロヴァンス>コンフィチュールサシェ 60P

とっても自然ででも味わい深いコンフィチュールが60パック!
こんなのプレゼントされるとうれしいですよね~!!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/03/19 23:53] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

おいしそうな瓶入りプリン! 

プリン
Budino ~プリン~上富良野のイタリアンレストランからこだわりの自家製プリンセレクトプリン

通販でかわいいプリン発見!
あとで使えそうなビンがいいですね!
北海道的味わいのセレクトでいい感じ!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/03/19 00:11] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ティラミス@パスティッチェリアイソオ 

ティラミス1
ティラミス2
六本木の隠れ家のようなイタリアンスイーツショップに行ってみた!
土曜の昼という、たぶん稼ぎ時は昨晩??みたいな静かな六本木で、
不安に思ってお店につくと、やはり~品数少なかったです。
たぶんこういうお店は平日晩にいっぱいそろってるんですよね。
でもとりあえず一番お目当てのティラミスはありました!
小さなグラスにきれいに仕込んである一品です。上品な味わいでした。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/03/17 23:41] スイーツ:あ | TB(0) | CM(2)

タカギのトリュフナチュール 

トリュフ
トリュフナチュール(4個入り)

とうとうホワイトデー当日ですね!
みなさん準備はOKですか???

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2007/03/14 00:01] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

フレッシュブッセ@ハーバーズムーンカフェ 

ブッセ1
ブッセ2
これはふわふわでおいしい!
あちこちの有名ケーキ屋さんにあるタイプの商品ですが、
このふかふか具合お気に入りです
中のクリームはマスカルポーネ、バナナのピューレがサンドされてます

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/03/13 23:18] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)

タカギのマロントリュフ 

トリュフ
マロントリュフ(10個入り)

こ、これはおいしそう~!!かなり食べたいモードです、、、

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2007/03/12 00:29] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

七果ロール@ハーバーズムーンカフェ  

ロール
第二弾のロールケーキ!
よくある感じですが、安心できる味わいでおいしいです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/03/12 00:03] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)

タカギのいちごトリュフ 

いちご
いちごトリュフ(4個入り)

看板商品だけあって、とってもかわいい一品!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2007/03/11 04:19] お取り寄せ | TB(1) | CM(0)

濱シュー@ハーバーズムーンカフェ 

シュー1
シュー2
新しくできたハーバーのカフェに行ってきました。
これはサクサクパイを巻いた濱シュー@240
カスタードクリームがたっぷりでかなりいけます。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2007/03/11 02:50] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)

ミルキーソフト@不二家 

ミルキーソフト
こんなご時世だけど、ずっと気になってたので行ってみた~。
ミルキーそのもの!なソフトを期待しすぎたあまり、かなり普通に感じだけど、普通においしかったです。
ミルキーほか不二家製品は小さい頃からお世話になっていたのに、
こんなことになるとは!
きっちりして復活して欲しいものです~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2007/03/10 23:40] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)

GRANDAISY BAKERY@NY SOHO 

SOHOのサリバンストリートベーカリーがオーナーが変わって、タイトルのお店になってます。
日本人も働いていておしゃれなベーカリーカフェになっているよう。
また行かねば!
73 Sullivan St. New York NY 10012
212-334-9435
7:00-19:00 無休
[2007/03/08 00:36] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(4)

ガトーショコラ@HUIT 

ガトーショコラ
しっとりしつつ、重過ぎないちょうど良い頃合のガトーショコラ。
おすすめです~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2007/03/07 00:45] スイーツ:や | TB(0) | CM(0)

HUITでランチ 

HUIT
気になってたブーランジェリー?パティスリー?なカフェに行けたので、
サラダランチしました。
おいしいケーキはまた以後報告します!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2007/03/07 00:23] グルメ | TB(0) | CM(0)









