 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コヌレ広尾のズコット 

ズコット
テレビ朝日「いきなり!黄金伝説」に登場!甘さ控えめな大人のケーキ「ズコット」

イタリアンスイーツの名店から定番のズコット~。ズコットは比較的スポンジ生地が多いので、シロップの大目なイタリアンケーキでも食べやすいのが助かります。ってとってもおいしいのだけど、、、

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/05/31 00:29] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

パリレポ_往復のごはん復路編  

帰り1
帰り2
これが帰りのJAL便です!なんか炭水化物多い!まだお寿司でなかっただけましかな?
パスタがかぴかぴでした。
朝ごはんもいつものデニッシュ?パンケーキ?があまり好きになれないし、、、
やはりJALは微妙です。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/30 02:58] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

FATWITCH@NYのブラウニーが日本で!! 

ブラウニー
お気に入りNYのブラウニーがとうとう日本で発売開始!!とのうわさを聞き、駆けつけてみた!
しかし、、、イートインのみだそう。
残念~。ということで今日は食べられませんでした。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/30 00:40] スイーツ:は | TB(0) | CM(4)

これまた売り切れ必至!ACOTの紅茶ケーキ 

紅茶のケーキ1
紅茶のケーキ2
ACOT【紅茶の塩ケーキ】国産無農薬紅茶と藻塩のケーキ

定番塩ケーキシリーズの紅茶版!
塩ケーキ以外は週代わりで1ヶ月に一回しか販売がないから注意!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/30 00:21] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

毎週売り切れ必至のACOTの塩ケーキ! 

塩ケーキ
塩ケーキ
ACOT【塩ケーキ】国産小麦と天然塩のナチュラルスイーツ

実はいつ売ってるの???って思うくらい売り切れタイミングばかりの大人気塩スイーツ!
とうとう買いましたよっ!!!
ねらい目は月曜(てか販売日の前週の月曜が予約開始みたい)です!
急げ~!!
もちろんまだ食べてないので味わい報告は後日請うご期待!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/30 00:07] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

アントルメ国立のババオラム 

ババオラム
サバラン生地に生クリームが絶妙にマッチ♪本場フランスの味「ババ・オ・ラム」(4個入り)

アントルメ国立のババ!
なんかシロップがたっぷりです~♪しかしいっしょにつけるくりーむもたっぷり???
実はここがポイントです!!
クリームたっぷりだと洋酒やシロップもすごくマイルドに食べやすくなるんですね!
ぜひおすすめです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/29 23:13] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

パリレポ_ランチ@cojean 

ランチ1
ランチ2
ランチ3
パリのランチにお気に入りのコジャン。
ヘルシーなサンドイッチやパリにはあまりないスープがあるので、
お気に入り。
サンドイッチにコケモモなんか入っていてさすがおしゃれです!
うまいっ!!
[2007/05/29 00:24] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

ベノアでお茶! 

ベノア
急に発作のようにクロテッドクリーム!!!みたいになったので、
どこかでクリームティー!と思うと、自分のネタはここか、
自由が丘のセントクリストファーガーデンくらいなので、思わずここへ。

セントクリストファーのクロテッドクリームは国産の中沢乳業品なので、
味わいがちょっと違うんですねー。
ベノアは輸入(コーンウォールの)ものなのでかなりいいかも。(本場の味~)

しかし、、、
初め、けちってちょっとづつつけて食べてたら最後に山ほど残ってしまい、さらに、コーンウォールクロテッドクリームにこだわって食べ過ぎて、ちゃんと?スコーンの上にジャムつけて、その上にクリーム載せて食べてたので、最後の味わいたい一口が口に入れたとたん、結局ジャムの上から滑り落ち、一気にごくん。
味わうことなく飲み込んでしまいました~。とほほ~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/28 00:05] スイーツ:は | TB(0) | CM(6)

パリレポ_アルノーラエル3 

AL5
AL6
アルノーラエル第3弾!カシスのエクレアです。
表面のチョコもおしゃれだけど、中にコンフィチュールが入ってるのが、さわやかですねー。
日本ではこういう組み立て見たことないけど、あるのかな?

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/27 00:07] パリ情報 | TB(0) | CM(2)

パリレポ_アルノーラエル2 

AL2
AL3
AL4
アルノーラエルの袋を開けると・・・こんな感じでケーキが入ってます!
シンプルですね~。

チョコレートケーキはタルトショコラ。
期待のアルノーラエルだけに、これはかなりおいしい!
底のシュクレがもちろんさくさくですが、結構分厚くてチョコ感足りないんじゃないの?
って思ったのは間違いでした~
見た目のバランスは半々なのに、チョコレートしっかり利いてて、さくっとしてる!
かなりおすすめ~!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/05/26 00:05] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

パリレポ_オペラロック@ダロワイヨ 

オペラ1
オペラ2
オペラ3
ダロワイヨでとってもかわいいケーキ発見!
とりあえずひとつください!といったら、なんとケーキそのまま包んじゃいます!
で、開けてみると、、、、これは!!
赤いオペラです!
チョコの味がしっかりしながら、赤い味(たぶんフランボワーズ?)もしてます。
さわやかでおいしいです!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/05/25 01:45] パリ情報 | TB(0) | CM(2)

パリレポ_往復のごはん行き編 

行き1
行き2
気になる機内食公開!
エコノミーだから知れてるんだけどね、、、汗
行きはエールフランス便(JAL切符だけどご飯目当て)なので、比較的いけます!
(JALはほんとちょっといけてないんですよね~)
JALだとなんか炭水化物だらけなんだけど、こちらはバランスよし~
さらにシャンパーニュもいただけるし、ますますよろしいです!!
しかし胃腸調子悪かったのでお酒控えめ。残念~。
さらに下の食事、到着前の食事なんだけど、夕方につくのに、お酒も出た!しかしついてすぐ動く予定なので、これまたあきらめ、、、

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/24 01:42] パリ情報 | TB(0) | CM(4)

メープルクリームと実たっぷりブルーベリータルト@アンリシャルパンティエ 

タルト1
タルト2
なんで最近アンリのケーキの商品名ってダラダラ長いのかな~。
アンリ食歴20年以上!の私としては、ずっと見てきて応援してるのだけど、
どうにも今ちょっとさまよってる時期?
パリコレクションのほうはいいのだけど、普通のシリーズの新作が微妙です。
なんでかな~。もしアンリの関係者の方とか読まれてたらごめんなさい。
でもファンとして書いてるので、、、お許しください。
で、味付けもちょっと微妙。おいしいのもあるんだけど、これも微妙。
ちょっとわかりにくいというか、、、メープルクリームが期待した感じではありませんでした~。
うーむ、がんばってください~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/23 00:02] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

パリレポ_アルノーラエル1 

AL7
AL8
AL9
AL1
お気に入りモンマルトルのアルノーラエル。
毎年のように行きつづけて4回目。
毎回見てるとちょっとづつケーキも変わってきてることよくわかります~
去年より前の情報はこちら→sweets in Paris

で、ショーケースの写真なんかが特にいっぱいケーキ写真撮れるからお店の外から撮りました~。
ケーキは何を食べたでしょう???
パリってこういう風に包んでくれるの非常にかわいいけど、ケーキやさん同時に何軒もめぐるときにはちょっと不便。箱のように積み上げてもてないから帰って開けるとボロってなってること多々。
ま、そんな人普通いないから仕方ないか~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/22 01:28] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

ショコラプララン@サダハルアオキ 

ショコラ
こ、これは結構いけます!
久々に大ヒット級!?
チョコ物が好きなのでチョコになるといつもよりポイント大なのだけど、これはまたおいしいです。
あまり苦すぎもせずチョコ好きさんでなくてもいけるかも~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/21 02:36] スイーツ:さ | TB(0) | CM(2)

エクレールキャラメルサレ@サダハルアオキ 

エクレア1
エクレア2
コーティングしたキャラメルの上に岩塩がのった、エクレールキャラメルサレ。
伊勢丹の限定シリーズは結局今も継続してやってます!
うーん限定というからパリでも気合入れて食べたのに、結局まだ日本でも食べれたのね!
日本で食べるほうがお得です。
ケーキバージョンとちょっと雰囲気違う感じですが、岩塩がきいてていけます!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/20 02:42] スイーツ:さ | TB(0) | CM(0)

パリレポ_マカロン@Arnaud Delmontel  

AD
マカロン
バケットのおいしいパン屋さんのマカロン!
カシュッとかいう高級マカロン?じゃなくて、もぐもぐ食べられるマカロン。
こんな素朴なマカロンなら手に持って道歩きながら毎日食べたいなー。
おいしいです!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/19 01:55] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

パリレポ_ラ・プティット・ローズ2 

チョコ1
チョコ2
さて!日本でもTV放送されて、しっかり有名になった日本人女性パティシェのお店。
サロンドショコラにも出されたローズを一番にお願いし、その他いろいろ購入~。
ジャンポールエヴァンやメゾンデュショコラのような最高級な感じではないかもしれないけど、パリでしか食べられない、本格的なおいしさ!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/18 00:01] パリ情報 | TB(0) | CM(2)

パリレポ_ショコラアペリティフオーフロマージュ@ジャンポールエヴァン 

エヴァン
エヴァン
エヴァン
日本でもすっかり有名になって支店も増えて、パリでいく意味あるのかなーって感じになりつつあるエヴァンですが、貴重な日本で買えないアテムもあるので、行ってきました!
たぶん毎年購入してますチーズチョコ。フランスの香りがして、赤ワインといただきたくなるようなチーズにチョココーティングされます。
組み立ては4種類。
l'poisses avec le cumin   :エポワス(白カビ系チーズ)とクミン
le Pont l'Eveque avec le thym:ポンレヴェク(ウォッシュ系チーズ)とタイム
le chevre avec la noisette :シェーブル(ヤギのチーズ)とヘーゼルナッツ
le roquefort avec la noix  :ロックフォール(ブルーチーズ)とくるみ
うーんどれも味わい深い~。
チーズもおいしいしチョコもおいしいとさらに相性ばっちりです。
お酒といっしょにいただきたくなる一品です!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/17 00:39] パリ情報 | TB(0) | CM(6)

パリレポ_モワザン 

モワザン1
モワザン2
アルノー・デルモンテルの帰りに偶然見つけたモワザン!
行きたいと思ってたけど時間なくてルートから外れてたのに、歩いてると人の出入りが激しいパン屋さんがあって、どうにもここは有名店よね??みたいな感じで、おもわずチェック!
パリパリ厚みのある層がバターたっぷりって感じで、重たいクロワッサンです!
BIOパンのお店でクロワッサンってのも何なんですが・・・
けっこうもっちりしてボリュームたっぷりでおなかいっぱいで途中で脱落してしまいました~。濃い~です!
[2007/05/16 01:00] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

パリレポ_ポワラーヌ 

ポワラーヌ1
ポワラーヌ2
なんだかんだ言ってもポワラーヌは行ってしまいます~。
(そろそろ新規に別のパン屋さん挑戦したいのだけど、立地のよさで通ってしまいます)
朝のパンは別のお店で買ったものがあったりして、とりあえず今回はいつものポムともうひとつ程度しか買わず。
速攻近くの公園で食べてしまうー。持って帰ったらケーキが待ってるので、途中途中で食べないと食べ物がたまってしまうのです。
うーん安心のおいしさ。おいしいです。
ちなみに楽天では今こんだけ揃ってるようです。
最近は日本のデパートの取り扱いも増えたけど、まだ首都圏以外では買えないだろうから、やはり貴重ですね~


パン・オ・ノア


レーズン ブレッド


パン・ド・セーグル


パン・ド・カンパーニュ(田舎パン)


クッキー1000g 箱入り

[2007/05/15 00:37] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

パリのバター食べ比べ 

バター
バター
バケット
先日購入したパリのバターの食べ比べ会実施しました!
(Jさんありがとうございます!)
パンに塗ったり(パンはブーランジェリーイチのバケットです、ちょっとやわらかめの食べやすいバケットですが、さすがメゾンカイザーで働いていた方だけあって、おいしいです!)、溶かしてアスパラにつけたり、エビまで焼いていただいて、満足~。
で、味の違いですが、今回もカンタンはダントツの香りですが、セルドメールは海塩が粒で入ってる分、バター部分は乳風味がたつ感じ、もうひとつの赤いパッケージは全体に塩味が強いけど、プレーンに使いやすい感じ。
どれもやはり日本のバターとは違いますよねしかし、、、おいしいです!
ところで写真上のほうのジャムは、ハワイ土産のグワバコンフィチュール、フランスでは買えないアイテムですが、バターのまろやかな風味と、酸味あるグワバが意外にもよく合う感じ。おいしかったです~!
[2007/05/14 00:01] パリ情報 | TB(0) | CM(6)

ラ・プティット・ローズ 

20070505015647

今回の気になるお店その2
最近テレビにも出られてた日本人パティシェールの店。
イートインしたら写真撮り忘れてしまいましたー
後日アップするまでお待ちくださいー

帰国したので追記です~
LPR
カメラ画像もリサイズすると携帯のほうがきれい!?
LPR
たまにはゆっくりイートイン♪
LPR
LPR
ケーキの名前はVALENTINE。マカロンショコラもいただきました。
記憶に残ってるのはケーキ。写真でもわかるように、とってもなめらかで溶けるようなやわらかいムースで、かなりびっくり&感激!
予想以上においしかったです~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/13 01:56] パリ情報 | TB(0) | CM(2)

エクレア@サダハルアオキ 

20070504083553

携帯でとるまえに切ってしまったー

なので帰国後の追記です~
エクレア1
エクレア2
これは日本の新宿伊勢丹食品のフロアリニューアルオープン記念のアイテムを日本とパリで同時限定発売というもの。
日本でいくらだったのかチェック忘れたけど、パリではなんと4.5ユーロ!
だいたい167円だったから750円!!
ちなみにこのエクレア、シリーズで看板商品のエクレアバージョンなので、ピンクがSAYA、黄色があのヴァランシアです。
ケーキをエクレアのコーティングやカスタードで再現するので、ちょっと重たい感じがしたかも~。
おいしいコーヒーでいただきたい一品でした。
ほかにもサレ、バンブー、イヴォワールなどがあって、全制覇したかったけど、初日から飛ばせずあきらめ、、、

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/12 02:35] パリ情報 | TB(0) | CM(2)

パリレポ_あさごはん@ラデュレ 

20070504163855

もうすぐ日本進出のラデュレ。来ないうちに味わっておかねば!
あちこちに紹介されているパンペルデュ。向こうのほうにいる日本人客も食べてます(笑)
うわーこれはまじうまだー。多分日本ではなさそうなアイテムだしお試し必須かも!

帰国したので追記!
上は携帯からの写真、下はカメラ写真をリサイズしたもの。
リサイズしたら、携帯からの写真とそんな変わりません~汗
ラデュレパンペルデュ
ふわふわブリオッシュもいいですが、もっとおいしいのはとっても軽いクリーム!
デジュネの価格があまりにも高かった(17か19ユーロ×167円!?)ので、
パンペルデュが安く見える!(6ユーロくらい)
結構ボリュームあるので、甘いものでよければ朝ごはんにどうぞ!

ラデュレ
お店はなんかアジアンです・・・

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/05/11 00:38] パリ情報 | TB(0) | CM(4)

パリのバターいろいろ 

バター
今回のバター戦利品はこんな感じ。
ホントはもっと買いたかったのだけど、意外に見つからなかったです~。
昨年のチェックアイテムはこちら

昨年のアイテムの値段も記載してますが、実はスーパーの高級度合い?によって値段もすごく振れてることが判明。
ボンマルシェのエピスリーやラファイエットグルメの価格がやはりかなりダントツで、同じものがもし運よくモノプリなんかにあると1ユーロ近く安かったりしました!
(買うのに必死で値段チェックまでできてなかった~反省。来年からはしっかりチェックしますよ!!)

で、値段的ランキングでは~、
■1位 マリーアンヌカンタン:1.28ユーロ  
だって50か75g程度ですよ!
しかしそれだけに味もダントツかも!濃すぎてケーキなんかには使えなさそうだけど、、、
■2位 Echire(250G) :3.15ユーロ
うむむむ日本でも高級だけど、パリでもトップ商品でありました。
■3位 Beurre de Isigny(250G):2.52ユーロ
エシレより特徴的なコクがありますね~
■4位 Le Burre Moule(写真真ん中):1.62ユーロ
さてさてどんな味?商品に貼ってある優勝?シールに惹かれました~
■5位 グランフェルマージュ(写真左端):1.60ユーロ
日本で調べたらおいしそうに書いてあったのです、どうかな?

ってことで値段的には今年のものはカジュアルめ。さてさてどんな味わいかな?
試食は今週末実施します!味はまた追加レポまでお待ちください!

[2007/05/10 03:07] パリ情報 | TB(0) | CM(6)

パリレポ_バケット@Arnaud Delmontel 

2006年度の今年のパン・ケーキ職人に輝いたアルノー・デルモンテル。
さらに2007年3月のバケットコンクールで優勝したとのことで、
フランスパン好きとしては行かねば!!!と思い、速攻パリ到着、
チェックインして一番に向かいました!
AD
ADバケット
赤い看板がかわいいお店です。
閉店前なのに、ひっきりなしにお客さんが来て、みんなバケットは一様に買っていきます!
外側バリっとしてもっちりしっかりしたバケットです。
パリのバケットはまだ食べ比べるほどに至ってないので、それほど語れないなー。
でもとってもおいしかったです!
[2007/05/09 23:29] パリ情報 | TB(0) | CM(4)

ただいまです! 

middle_1158790686.jpg
先ほど無事帰宅しました!
旅行中にコメントいっぱい頂きありがとうございます!
おかげで一人で行ってる感なく、楽しい旅になりました!
また続けてUPしていきますので、遊びに来てください!

[2007/05/08 17:05] パリ情報 | TB(0) | CM(4)

ラストひるごはん 

20070507195031
結局最終日のみ買い物デーにしたためまたしてもデパート内。
昨年とメニューまで同じ(笑)
いやこれおいしいんですよ
特にサラダのドレッシングが。
[2007/05/07 19:50] モブログ | TB(0) | CM(0)

結構すごい時期に来たんだー 

20070507093423
と、いまさら思うー
直接投票だから盛り上がりが違いますね
[2007/05/07 09:34] モブログ | TB(0) | CM(0)









