 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マルメゾンのカラフルサブレ~♪ 


ギフトに最適!ドライフルーツの味が際立つ、香ばしいサブレ「サブレ ブルーベリー&クランベリー」

レーズンサンドがこんなにカラフルでフルーティーな感じになってます!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/07/31 01:29] お取り寄せ | TB(0) | CM(1)

モンサンクレールのダックワーズいろいろ 


【夏季限定!】フランボワーズ、ココアナナスを加えて新たに登場!「ダックワーズアソート」(5個入り)

次々出ますね!ビッダーズのお取り寄せ。いろんな味があるから一人で買っても毎日ひとつづつ楽しめそうです!
モンサンクレールだから安心して味わえそう!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/07/30 22:28] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

マカロン・ポンム@アンジェリックチバ 


やっとアンジェリック・チバです!
マカロンというけど最近よく見るのとちょっと違う感じですねー。
マカロンパリジャンとは違うのかな?
中にバタークリームとりんごが入っています。
ちょっとしっかりむっちりした感じのマカロンにりんごのフィリング入りです。なんか素朴にフランス菓子っぽくておいしいです~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/07/30 00:15] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

サブレ・ヴィニョン@アンジェリックチバ 


アンジェリック・チバの看板商品ですね~
ずっと気になっていたけど、全然機会なくって、食べられませんでしたー。
さくさく食感は以外にほかにない感じのさくさくでかなりおいしかったです!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/07/29 23:14] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

ブリオッシュ@ジャンポールエヴァン 


なんと人気の定番ショコラショー〝パリジャン〟といっしょにブリオッシュをいただくメニューがありました。
ホットチョコ&ブリオッシュ???と思ったのですが、食べるとよく合う!!!リッチなパンはさらにリッチにチョコをつけることで高級おやつに!満喫しました~!!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/07/24 02:33] スイーツ:さ | TB(0) | CM(4)

エクレールキャラメルサレ@ジャンポールエヴァン 



久々にジャンポールエヴァンのケーキ~♪
と思ったら、なんといつの間にかエクレアメニューが!!
これはおさえなくてはということで、キャラメルサレ。。。
キャラメルサレなんて大人気アイテムと思いきや、閉店直前の品薄の時間でもあったりしてびっくり!
ちょっと小ぶりのエクレアで、キャラメルサレのクリームは濃厚すぎず食べやすくて、さらっとぱくって感じです。
おいしかったです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/07/23 23:15] スイーツ:さ | TB(0) | CM(2)

シュークリーム@ノリエット 



ノリエットのシュークリームです~
カスタードが濃厚でおいしいです!しかしキッシュのあとに食べたから満腹でした・・・

新宿タカシマヤ地下の人気スペース!
「パティシェリア」12人のパティシエセレクトショップ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/07/22 01:56] スイーツ:な | TB(0) | CM(0)

サーモンとほうれん草のキッシュ@ノリエット 


キッシュだからカテゴリーはパンにしたいところだけど、ノリエットがスイーツ枠なので、ナ行分類にしてしまいましたー。
で、久しぶりに行ったノリエットはこんな感じだっけ?(すみません)って感じに良くって(なぜか印象がなく、、、)おフランスな雰囲気いっぱいで(単にフランス語でラジオ?がかかってたからかもしれないけど)いい感じでした!
通いたいところだけど遠い!!!
で、早速スイーツイートインだけど、その前に食べる(スイーツじゃなくておかずとして)ものがある!!と喜んで、キッシュいただきました。ジューシーさとパイのさくさくさがちょうど良くって、やはりキッシュはイートインで暖めてすぐ食べるのが一番だーと喜び。(買って帰るといつも油ーって感じでにじみ出てて、さらに待ちきれずに暖めずに食べるとぶりっとしてていまいちだし、レンジで暖めるとパイはしなしなだし、、、微妙なのです!)
ところで、イートインを心に決めていった店で、食べるものがあると絶対スイーツ目的を瞬間忘れ、何か食べちゃうのですが、イギリスでは、スコーン食べに行ってその前にキッシュ食べたり、と粉つづきでおなかいっぱい、、、と思いきや、ここでもその後のスイーツはシュークリームでした。。。汗

話長くなりましたが、ノリエットはやっぱりよかったー!ってのが結論です。
後日濃厚カスタードシュークリームも載せますー!

新宿タカシマヤ地下の人気スペース!
「パティシェリア」12人のパティシエセレクトショップ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/07/21 23:06] スイーツ:な | TB(1) | CM(0)

レ・リシェスのマカロン 

マカロン
レ・リシェス マカロン アソート10個入

札幌の名店のマカロンが買えます!!
海外はフランスといってもパリ周辺くらいのマカロンしか食べたことないけど、パリでも郊外の素朴なマカロンみたいな感じ。
おいしいです~!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/07/19 01:23] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

チェリーのミルフィーユ@オ・グルニエ・ドール 

ミルフィーユ
祇園祭の戦利品?おいしいミルフィーユ発見です!
というか、グルニエドールのミルフィーユってもしかして初めてだったかも!!
バターの香りとさくさく感と香ばしさのバランスが絶妙です!
おいしかったです~!!
ところでトップののった粉糖の上のツブツブはなんと粗挽きブラックペッパー!
不思議な組み合わせですがこれまた味が引き締まっておいしかったです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/07/19 00:02] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

Fポワン@ショコラティエマサール 

マサール
すみません~更新が滞っていますが、病気とかにはなっていないのでご安心を。
結構あちこち行ってまして、ばたばたしております。
こちらはリニューアルしてきれいになった、ショコラティエマサール。
ケーキも行く度に洗練されてきていて、高橋シェフ色でてきたかなーという感じがします。
これは大きいんだけど食べると軽くてさくさくしたワンポイントもあり、
とっても食べやすいおいしいケーキ。おすすめです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/07/18 02:33] スイーツ:ま | TB(0) | CM(4)

サンサシオンサティネ@ピエールエルメ 


今回一番のお気に入り~結構シンプルなつくりなんですが、絶妙なバランスなんだとおもいますー。
さわやか感がたまりません!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/07/09 01:10] スイーツ:は | TB(0) | CM(2)

おっ!夏の京都の名物にそっくり!! 


フレッシュなオレンジをまるごと使用!夏にピッタリ&果汁たっぷりのさっぱりゼリー♪


そっくりなのはこれ
こっちは夏みかん、ここはオレンジだから和洋対決だ~食べ比べてみたいものです。。。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/07/09 00:50] お取り寄せ | TB(0) | CM(2)

パンデュースのいろいろ 


最近なんかパン系が充実してる大阪市内。
特にここ近辺は唯一?東京に負けないかも~って思えるエリアです。
で、ランチしました!
ランチアイテムはないので、店内で買ったパンをイートインスペースに持ち込み、さらにスープとみかんジュースをオーダー!
ゴージャスです!!さすがにこれだけ食べると1000円に到達しました。
手前の崩壊したのはかぼちゃのデニッシュです。左奥はクロワッサン生地でカスタードがサンドされてレーズンがサンドされてて、レーズン三度のクロワッサンバージョンみたいな感じ。
どれもおいしかったです~!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/07/08 11:58] パン | TB(0) | CM(4)

ちょっぴり冷凍のままだからおいしい真夏の濃厚スイーツ 

20070707232220.jpg
【新商品】新食感!イタリアンドルチェ絶品!!カタラーナ\1600【冷凍便】【楽天限定】

目黒の有名パティシェさんのお店だから安心。
クレマカタラーナって結構濃厚だと思うのだけど、ここのはアイスっぽくいただくから、きっとひんやりおいしそう!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/07/08 00:25] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ミルフィーユイスパハン@ピエールエルメ 


ゼリーものにおされて印象がすでに薄れつつあるミルフィーユ。
イスパハンシリーズ何作目でしょう???

すでに、
1代目イスパハン・・・写真が見つからない、、、
2代目?エモーションイスパハン
3代目?(これからすでに順番わかりません)コンフィチュールイスパハン・・・ちゃんと?パリで購入!
4代目?スナッキーなミスターイスパハン・・・これもパリで食したもの~
5代目?マドレーヌイスパハン
6代目?7代目?が今回のサンサシオンイスパハンとミルフィーユイスパハン。
あれ?マカロンにイスパハンはなかったっけ?

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/07/07 23:15] スイーツ:は | TB(0) | CM(2)

お気に入りのマカロンでたっ!_オリジンーヌカカオのマカロン 

20070707225144.jpg
直径6センチもある風味のよいマカロン!厳選アーモンドを自家製粉して焼き上げました♪

ここのマカロンは大きくて思わずパリを髣髴とさせるのでお気に入りです。
やっぱり大きいほうがなんかマカロンの存在感ありますよ!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/07/06 00:02] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

デニスアカボはこちら~♪ 



マニアックなチョコレート&コンフィズリー専門店、デニスアカボ。
パリにしか行けないけどフランス中の名店のスイーツが食べたいならぜひここへ!
行く価値おおありです!
[2007/07/03 02:15] パリ情報 | TB(0) | CM(1)

サンサシオンイスパハン@ピエールエルメ 


第2弾~!イスパハンシリーズなので、ライチとローズとフランボワーズの組み立てです。いやー見た目がきれい!さらに今回はこのシリーズ、お世話になってるJ邸に持込んでいただいたので、カトラリーも最新の最上級!楽しませていただきました!ありがとうございます!
ところで、こちらのグルメご子息のAくんは無類のカシス好きらしく、これもカシスだ~!といってお気に入ってくれたのですが、赤み強いしイスパハンだしフランボワーズのはず、、、と思って確認するもやはりフランボワーズでした。ということでAくんはフランボワもお気に入りなんですよ!いやーグルメ一家ですなー。すばらしい!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/07/03 01:55] スイーツ:は | TB(0) | CM(2)

エモーションメティセ@ピエールエルメ 


怒涛のエルメ第一弾!!
これは結構定番なんですよね。あとから確認したら4年前にもあったアイテムです。(知らなかった、、、ショック)
にんじんのコンポートがまったく青臭くなくとってもおいしい!
とても暑い日だったのですが、見た目のさわやかさが夏にもとっても似合ってる感じのスイーツでした!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/07/02 23:50] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)









