 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完熟マンゴプリンとココナッツタピオカソース@ミキモトラウンジ 

20071028021306.jpg
濃厚でしっかりした感触のプリンと、なんかとっても鮮度のいいタピオカいっぱい入ったココナツソースのデザートです。マンゴープリンはハイアット時代からのお気に入りだったので、久々に食べられてラッキー!

[2007/10/28 02:15] スイーツ:ま | トラックバック(-) | CM(2)

洋梨のタルト@ミキモトラウンジ 

20071028021249.jpg
タルトの上に、洋梨、カスタードクリーム、イチジクのアイス、などなど盛りだくさんに載っている秋のデザートです。洋梨よりもイチジクのアイスが一番味わい深かったかな。おいしかったです!
[2007/10/27 23:15] スイーツ:ま | TB(0) | CM(0)

かぼちゃのモンブラン@16区 

20071022020305.jpg
これはジャック同様福岡の16区。季節のアイテム、かぼちゃのモンブランと、お気に入りのサンギーヌジュース。
[2007/10/23 02:05] スイーツ:さ | TB(0) | CM(0)

エクレアカラメル@ジャック 

20071022005133.jpg
20071022005216.jpg
久しぶりにジャック行きました!あさいちだったので、並んでる商品が少なく、選べるほどなくて、これはエクレアカラメル。シュー皮が結構湿気てました。でもカラメルクリームのビターな味わいはおいしかったです!
[2007/10/22 01:41] スイーツ:さ | TB(0) | CM(0)

ラ・フランスのミルクレープ@アンリ・シャルパンティエ 

20071022005044.jpg
久しぶりにアンリのケーキです。
ミルクレープなんて珍しいかも。サンドされているのはバタークリームのようで、みっちり固い感じのケーキでびっくり。おいしかったけど~
[2007/10/21 23:40] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

パティスリープラネッツのイタリアンチーズケーキ 


マスカルポーネとレモンのさっぱり風味♪山本シェフオリジナルの逸品!「イタリアンチーズケーキ」

これは気になる一品!マスカルポーネということはチーズ的しょっぱさが出てないチーズケーキなんですよね。どんな味わいなのかな~???
[2007/10/16 02:05] スイーツ | TB(0) | CM(0)

ショコラモンサンクレールのテリーヌショコラ 

20071014015053.jpg
ソフトで濃厚な口溶け♪爽やかな酸味と風味豊かなショコラ「テリーヌ ショコラ」

濃厚なんだけど、口どけがとってもいいので、今までに食べたテリーヌ系のスイーツの中ではダントツ!おいしいです。

[2007/10/15 01:50] スイーツ | TB(0) | CM(0)

ナチュラルビートでひるごはん~ 

20071014012315

またすっかりご無沙汰しそうな勢いだったので、とりあえず昼ごはんUP!
ナチュラルビートはプレタマンジェが日本に進出・撤退した後残ったお店がやってます。
結構高くつくのだけど、たまに行くのはイギリスっぽい雰囲気楽しめるしお気に入りです。
[2007/10/13 23:23] モブログ | TB(0) | CM(0)

パリ準備開始~!? 

早くも?来年GWのスイーツめぐりも準備に入ります~。
いつもこのくらい早く宣言しつつ、前日に必死で調べてたりするのですが、、、、とほほ。
パリからのお菓子だより
パリからのお菓子だより

[2007/10/11 01:08] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

とりあえずゲット! 

年末のNYに向けてスタンバイ開始しなくては!
ということでゲット。またも年末だからどこまで気になるところ回れるか微妙かも~。

MOLESKINE(モールスキン・モレスキン)City Notebooks シティノートブック UNITED STATES

[2007/10/10 00:58] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(2)

名前忘れました~2@和光チョコレートショップ 

20071008012845.jpg
これも同じく和光のもの。さくさくタルトとチュイールに入ったカカオニブのカリカリ&ビター風味が効いてます。タルトものはチョコレートショップならよくありますが、これはその中でもトップクラスかな?ところどころほかのお店にない特徴があり、思った以上においしかったです。
[2007/10/09 01:27] 名称未設定_22 | TB(0) | CM(0)

名前忘れました~1@和光チョコレートショップ 



秋なので、チョコものいろいろ制覇しています~。
これは初の和光チョコレートショップにて。
ううう、よれよれしながら出かけたので、名前忘れてます。とほほ。。。
なめらかで溶けるようなチョコレートの生地とガナッシュで、間にフランボワーズのジャム?がサンドされてます。おいしいです~。
[2007/10/08 00:50] 名称未設定_22 | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰してすみません! 

久しぶりの書き込みです。
以前より一段と多忙になったため、どうにも更新するのが厳しく、こんなに間が空いてしまいました。
ひと月以上更新していない間に、心配してくださるメールもいただいたりして、定期的に読んでいただいている人の存在が身近になって、うれしいやら、申し訳ないやら、残念やら、いろいろ感じました。
今まではちょっと無理しても更新したりしていたときもありますが、今後はもうちょっとマイペースに、でもこんなに長い間放置したりしないですむように、更新していきたいと思います。
よろしくお願いします!
はじまり
イラストはお気に入りのサイト「ひとときタイム」さまからお借りしています!
[2007/10/07 21:06] お知らせ | TB(0) | CM(2)









