 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うーりゃんえで昼ごはん 

20071231060629

[2007/12/31 06:06] モブログ | TB(0) | CM(0)

バビーズで朝ごはん3 

20071231002723

[2007/12/31 00:27] モブログ | TB(0) | CM(0)

バビーズで朝ごはん2 

20071231002700

[2007/12/31 00:27] モブログ | TB(0) | CM(0)

バビーズで朝ごはん1 

20071231002649

[2007/12/31 00:26] モブログ | TB(0) | CM(0)

あらためまして、、、ただ今NYです 

昨日からNY情報UPしていますが、恒例?の年末年始NY旅行中です。
しばらくNYのお店情報が続きますので、よろしくお願いします!

クリスピークリーム
ちなみにこれは去年NYで食べたクリスピークリーム。
日本で食べるより一段と美味しく感じます!
[2007/12/30 21:54] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(0)

バーガージョイントで夜ごはん 

20071230160451

NY2日目は3食とも充実!
これは超有名なハンバーガー。ミディアム&エブリシングなお店です。
お肉のジューシー感が日本のグルメなハンバーガーお店並みにイイ感じです。
(てことは本場アメリカの方がおいしいの少ないのかも!?とほ)
名前ってみんな普通名前にするのかなー。
結局苗字にしたので、すごくヘンに呼ばれてしまいました、、、
[2007/12/30 16:04] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(2)

Cafe Cluny にて朝ごはん 

20071229233117

ヴィレッジのお店で朝ごはん。
卵3個のオムレツという私にとっては殺人オムレツですが、食べてしまいました。
ちょっと固めなのが残念ですが、ハーブとグリュイエールとほうれん草入りで味はとてもよかったです。パンケーキ系のアイテムがないのが残念。
[2007/12/29 23:31] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(0)

ベージュ!その2 

ベージュ6
ショコラのマカロンとピンクグレープフルーツとココナッツのマカロン

ベージュ7
アナナスポシェと ヨーグルトムース、マンゴーのシャーベット

ベージュ8
苺のスープと・・・

ベージュ9
ゆず風味のマドレーヌ

ベージュ10
チョコレート

ベージュ11
カプチーノ

ベージュを予約する!
[2007/12/26 00:47] グルメ | TB(0) | CM(0)

ベージュ!その1 

念願のベージュ行っちゃいました!なかなかいい感じです!

ベージュ1
グジェール

ベージュ2
じゃがいもの温かいスープ

ベージュ3
ホタテ貝柱のスナッケ 柑橘類フルーツ風 ムラサキ芋、ココナッツとカレースパイス

ベージュ4
真鱈のア・ラ・ヴァプール、アンディーヴ オニオンとベーコンのコンディマン

ベージュ5
和牛頬肉のブレゼ、冬野菜のキャラメリゼ

デザートは次回~

ベージュを予約する!
[2007/12/25 00:27] グルメ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス! 

クリスマス2
いつも読んでくださってありがとうございます!
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!

[2007/12/24 00:06] お知らせ | TB(0) | CM(0)

NYのおみやげ!! 

20071220231658.jpgNYのおみやげ
いまさら気づいたのですが、いい本あったんだ~。今回には間に合わないな、、、とほ。
ということで旅仲間にいろいろアドバイスもらっていいおみやげ見つけなくちゃ!

[2007/12/23 23:20] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(2)

パンオシードル@be 

20071217005921.jpg
20071217005930.jpg
りんごがたっぷりのりんごパン。シードルがいっぱい練りこまれてると書いてあったのはちょっとわからなかったけど、中に煮込んだりんごがいっぱいです。よーく焼きこまれてるほうが好きなので、こんなにりんごが入るとなかなか焼ききれないけど、一応なんとか焼けてます。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/23 00:58] パン | TB(0) | CM(0)

クロワッサン@イグレックプリュス@丸の内 

20071219174100.jpg
やはりまた香りが強いクロワッサン。さくさく感はあまりなく、かといって粉の味わいも少なめ。
うむむ~残念。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/22 00:57] パン | TB(0) | CM(0)

メロンパン@イグレックプリュス@丸の内 

20071219174129.jpg
メロンパンという名前ではなかったような、、、
期待をこめた一品でしたが、なんとなくメロンパン臭?っていうかバター以外の匂いが強いです。
ちょっと微妙な感じかな~。食感はそんなに悪くなかったのに、残念です。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/21 00:32] パン | TB(0) | CM(0)

パリのパン本どうでしょう? 

20071220231649.jpg
パリで出会ったパン屋さん
パリのパン本見っけ!次回のGW旅行に向けて予習できるといいのだけど、、、
[2007/12/20 23:15] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

これはおすすめ!ちょっと違うサダハルアオキのパウンドケーク♪ 


〈パティスリー・サダハル・アオキ・パリ〉パウンドケーク詰合せ
実は初めて食べたのはパリで購入して。
なんか日本で売ってるパウンドケーキと全然味わいが違う気がして、帰国後海外通販でもパリから買ってしまいました!
今は日本のお店がパリから原材料取り寄せたりして作ってるみたいだから、日本でも同じものが味わえます。さらに通販もしてるので、全国どこでも味わえます。
すごいことです~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/20 00:07] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

パピヨットプラリネ@ピエールエルメ 

20071217010703.jpg
20071217010719.jpg
さくさくマカロンに軽いガナッシュをサンドして、チョコレートでコーティング。
見た目重そうな雰囲気だけど、とっても軽くてさくさくしたケーキ。
でもチョコレート風味はまったりとしっかりした味わいだからいいバランスですね。
おいしかったです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/19 16:42] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)

これからはいつでも買える!サダハルアオキのマカロン♪ 


〈パティスリー・サダハル・アオキ・パリ〉マカロン詰合せ
売り切れのタイミングも多そうだけど(汗)、伊勢丹通販ではいつでもサダハルアオキが買えるのですね!仮に引っ越したらご愛用確実かな~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/19 02:33] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ポタジエの野菜スイーツ 

TVにも出て人気の野菜スイーツの店ポタジエ。
私はやはり定番のトマトのショートケーキが好きだけど、さすがにこれは通販できないのですが、下のにんじんケーキとかはできるそうです!




おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/18 00:14] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

クロワッサンマロン@be 

20071217010402.jpg
20071217010410.jpg
お気に入りbeのパンです。マロンのクロワッサンってあまり見ない感じですが、外側のさくさくといい、パン生地のバター風味といい、マロンクリームといい、いい感じで、すっかりお気に入りです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/17 23:02] パン | TB(0) | CM(0)

一番お気に入りのNYチーズケーキ 

NY好きの私としては、日本でNYなスイーツがいただけるのはとてもうれしいこと。
そしてここのチーズケーキやアップルパイはNYナイズしながら、NY以上においしい!
でも日本的でもないのです~。
ってことで京都に本店があるにもかかわらず、わざわざ何度か出向いて食べたくらいです。
おすすめ!

20071215204139.jpg
やみつきになる美味しさ・・・深く、濃く、豊かな味わい満喫! 松之助N.Y.ニューヨークチーズケーキ


20071215204205.jpg
本物のニューイングランドの味♪冷たくしても、暖かくしても美味しい! 松之助N.Y.サワークリームアップルパイ【Sサイズ18cm♪】


おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/17 00:40] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

クリームチーズのパンドサンテ@シェワダ 

20071213231902.jpg
20071213231843.jpg
ブリオッシュ生地にチーズクリームが載ったパンは関西的に?定番のように思います。どこもチーズがたっぷり載っているだけに、パンの焼きこみが後一歩足りなく感じたりすることが多いのですが、これはチーズがそれほど多くないので、パン生地もさっくりしていていい感じだったかな~。
ちなみにこれは150円+tax

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/16 23:30] パン | TB(0) | CM(0)

なんと日本全国どこからでも買えるようになってます!ル・ルーのキャラメル♪ 


〈アンリ・ルルー〉C.B.S.キャラメル
かつて、東京でも年に一度のサロンドショコラのときに、1時間くらい並んでようやく買えた、フランスのキャラメルがなんと今では通販で!!
びっくりです~。
ちなみに本店では自分セレクトで買えるので、今選べるタタン(りんご)が私は一番好きですね!!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/16 10:34] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

メゾンドプティフールのガトーバスク 

メゾンドプティフールのガトーバスク
メゾンドプティフールのガトーバスク
最近フード系のネタでバスク地方は結構聞くようになったけど、バスク地方のスイーツがはやることもあるのかな???
このお菓子自体は素朴でおいしいから好きですね~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/15 20:52] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

アーモンドとくるみのスクエア@シェワダ 

20071213231941.jpg
これは中にチョコのフィリングが入ったますますおやつ感覚たっぷりなデニッシュ。
値段も220円(+tax)だからそれなりです。
さくさくデニッシュ生地はデパ地下クラスのパン屋さんではなかなかないのだけど、ここはやはり関西が誇る高級レストランだし、それなりです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/15 00:26] パン | TB(0) | CM(1)

島田シェフのガレット・デ・ロワ 

フランスではクリスマス時期?年末?年始くらいに食べる祝い菓子です。
中には今大人気のフェーブが入っていて、入ったカット部分を食べた人は一日王様になれるらしく、金の紙製の王冠をかぶって一日わがまま言えるとか!?
で、これはガレットデロワといえば!パティシェシマが一番有名だとのことで、チェック。
近年では有名店はどこも仕掛けてるし、デパートによっては、予約も受け付けてるし、クリスマスケーキについでメジャーになれるか!?

20071213234410.jpg
<パティシェ・シマ>島田シェフの 『ガレット・デ・ロワ』


こういうのも楽しいですね!!
20071213234415.jpg
<パティシエ・シマ>『めでたいパイ』鯛の姿の大っきなアップルパイ!ウェディングや出産祝に♪



[2007/12/14 00:43] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ベリーいっぱいダノワーズ@シェワダ 

20071213231801.jpg
20071213231805.jpg
関西でとりあえずパンチェック!となると便利がいいのがなんばタカシマヤ。
となると、ここかコムシノワになってしまいます。。。汗
小ぶりでちょっと高いのだけど(これは220円+tax)おやつ代わりになるおいしいパンです。
これも、パン生地はもちろんおいしいので、中に入ったベリーのジャムと、上にかかったチーズのソースみたいなのがいい感じで香ばしくておいしかったです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/14 00:11] パン | TB(0) | CM(0)

完売続々!これもかわいい!!フランス名産品なフェーヴ 


発売は昨日からでしたが、さっきチェックしたら半分以上売り切れかも。
欲しい人は急がないと!!
[2007/12/13 21:55] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ショコラバニーユ@コルディアル 

20071209212252.jpg
とっても食べやすいチョコレートケーキ。下の白いムースはバニラムース。これとチョコレートのスポンジだけ食べてもおいしい感じ。
チョコチョコした味でなくって、誰でも食べれるチョコレートケーキですね。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/13 00:40] スイーツ:か | TB(0) | CM(0)

ピエールエルメのマカロントリュフ!! 

20071208005416.jpg
[ ピエール・エルメ ]クリスマス限定 マカロン トリュフ 6個セット

おお!真っ黒!最近流行のゴマとか竹炭ではありません~!
トリュフですよ~!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/12/12 01:07] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)









