 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルナシオンのショコラ!! 

paletsdor.jpg
念願のパレドール!!
一箱7000円ちょっとするびっくりショコラですが、入ってる粒数で割ると300円きる!?となるとマルコリーニより安いじゃん!(急に強気!←なぜか昼の500円の弁当は相当悩むのに、チョコ一粒300円は悩まない自分)ということで、感動しながら食べてみる!
うまいっ!!なんていうかこの力強い味わいはパリのものにはないのだけど、ベルギーのチョコのような分厚いコーティングもなくすんなり。
うううおいしいです!これは次回パリ購入必至!(そんなのばかり)

ヴァレンタイン・ショコラ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg

[2008/01/31 01:44] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)

またベージュ!その1 

また行ってしまいました!ベージュです。
今回は冬の特別コースみたいなのを発見したのでそのコースです。
MENU D'HIVER 2008 ニューイヤーズランチ です
1
■↑■グジェール
2
■↑■ヴァンショー
3
■↑■ウフ・ア・ラ・ネージュ、菊芋と黒トリュフ
ふわふわ!しかしとーっても上品なサイズです。黒トリュフが効いてます!
4
■↑■パンにつけるバター、右側のセップ茸のバターが風味よくてたまりません。
これパンにつけるだけで幸せなランチになります!
5
■↑■おすすめワイン プロヴァンスの赤


[2008/01/31 01:06] グルメ | TB(0) | CM(0)

パトリックロジェのボンボン 

パトリックロジェ_ボンボン
サロンドショコラでは1箱15000円18個いり、パリでは44ユーロです!
これなんとラッキーなことに食べることができました!(もらったのですが、、、)
青がシクローヌというもの、緑がアマゾンというライムキャラメルとかなんとかどこかのサイトに説明してありました。
ちなみにHPでは
Le fondant du caramel associé à la force des saveurs et à la puissance des couleurs!
Retrouvez le duo
- Amazone : l’accord parfait du caramel et de l’acidulé du citron vert du Brésil
- et Cyclone : un onctueux caramel semi-liquide parfumé à la prunelle "de mon pays"
だそうです。わかりません~。じっくり解読します。
ちなみに味わいは、ちょっと高尚すぎてわからない、、、正直なところ。
でも日本にない味付けだっていうのはわかるー。パリジェンヌな気分でおいしいと思ってみることにしたりする~このボンボンはちょっと複雑な味わいですが、普通のボンボンは普通にとってもいけますよ!オランジェットとかとってもおいしかった記憶が、、、あ!ちがったジンジャーのコンフィです!
→過去のレポートはこんな感じ、、、2006年のお買い物

さらに調べてみるとボンボンは75個入りの箱が79ユーロ。
サロンドショコラではこの15000円はじめかなりお高かったけど、パリではダントツに高いロジェさんのチョコも日本人にとって見れば、パリで買えるなら超お得!!ボンボン一個200円以下なんですね!あーでもこのショコラは一個400円くらいしますね。パリでも、、、汗
とにかく次回パリではいろいろ大量購入目指します~!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/01/30 02:16] スイーツ:は | TB(0) | CM(2)

タケエのクラシックショコラ 

タケエ_クラシックショコラ
【台数限定!】人気雑誌『MORE』にも掲載された極上バレンタインチョコレート!「クラシック ショコラ」

タケエのスイーツは焼き菓子も含めてかなりおいしいので、この限定クラシックショコラもおいしいはず!?
バレンタイン時期だけの限定そうなので、トライできるかどうかはやや不安。気になります。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/01/30 01:10] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

モーテンヘイバーグのバレンタインショコラ 

iconicon
モーテンヘイバーグ ロイヤルチョコレート4個入 1,200円(税込1,260円)icon
セレクト完璧ではずすことのない伊勢丹でも販売していたデンマークのおしゃれなショコラ!
マニアックな国?(普通フランスとか多いですよね)だけど、これは買いかも・・・

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/01/29 12:16] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

こんなコーナー発見!笑@バレンタイン 

おいしいチョコが食べられるバレンタインになって、自分にはとってもうれしいけど、
一つ難点はこちら。高級なチョコが増えると、義理チョコ相場も上がってくる!?
そんなときに一円でも安く大量買いしたい人向けなコーナー!?
この割り切りがすばらしいかも~!!


[2008/01/29 00:27] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

瓢亭別館 

昔は別館なんかなくて、普通にいただけたみたいだけど、今は朝かゆや昼の松花堂は別館で頂くことになってます。残念。
松花堂ですが、看板の瓢亭たまごは入ってます!(左上)上品に味の付いたたまごはかなりおいしいです!茶碗蒸しはウニがたっぷりはいってました。ごはんはカニごはん。お漬物はすぐきです。
お店の段取りが悪いのか満席でもないのに全然出てこなくって、女将がでてきて謝るときに、まだ別館できて間もないので、、、とか言ってたけど、できたのは2年も前で、さすが京都!といらんところで感心してしまいました。
味はほんとよかったのでサービスだけもうちょっとよければいいですね。

瓢亭1
瓢亭2
瓢亭3
瓢亭4
瓢亭5
[2008/01/28 22:03] グルメ | TB(0) | CM(0)

これまた買い本発見! 

TITLE200803.jpgTITLE 3月号
2008choco.jpg
これまた買いのスイーツ特集本!
日本やフランスなどの海外、今のチョコレートなどなど盛りだくさん!!
すでに熟読してしまいました~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/28 21:05] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

タルトポワール@オ・グルニエ・ドール 

20080121011639.jpg
20080121011707.jpg
グルニエドールのタルトポワール。
シンプルな一品なのでそれほど大きな特徴はないのだけど、バランス絶妙。おいしかったです。

2008choco.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/28 00:17] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

ショコラギモーヴ 

iconicon
Tarte aux Pommes/ショコラギモーヴ(15cm×3本)icon
通販のバレンタイン商品で見かけたショコラギモーブ。最近結構増えてますよね。
ピエール丸コリーになどでも出てたりします。これもなかなかおいしそうな一品。

2008choco.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/28 00:09] お取り寄せ | TB(0) | CM(1)

鈴懸その1 

鈴懸_黄な粉1
鈴懸_黄な粉2
伊勢丹に入ってるなにやらすごいブランドっぽい和菓子やさんでお気に入りのおはぎを買ってみました!
うむむ淡い味わいのあんこですな。でも上品でおいしいです。結構お気に入りかも。
何個でも食べられそうです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/27 10:20] 和スイーツ | TB(0) | CM(2)

ありがとうございます! 

200000.jpg

開設から2年たたないうちに、200000カウント越えそうです!
(昨年の2月9日に100000カウント越えてます)
ありがとうございます!
これからもおいしいスイーツたくさん紹介したいと思います!
よろしくお願いします!

ありがとう
[2008/01/27 01:14] お知らせ | TB(0) | CM(2)

VIRONのクグロフショコラ 

iconicon
VIRON/クグロフショコラicon
さすがにVIRONとなると期待してしまうクグロフ。買いたいです~!

2008choco.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/27 00:45] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

サロンドショコラに行ってきました!その2 

7
■↑■ゲヴュルツトラミネール風味のガナッシュに惹かれるも、やさしすぎる味わいでわからず。残念~
8
■↑■プロヴァンスのプラリネとフィグを使ったとありますが、もうフィグそのものをチョココーティングしたショコラでした。ボンボンというより、オランゼットのフィグ版(そんなのあるのかな?)みたいな感じ。
9
■↑■ホールクーゲルのチョコが厚めなのに、中が結構やわらかくって、さらに外側にはグラニュー糖がついててザクザクしてて、中にはマール風味のレーズンまで入っていて贅沢すぎるボンボン。いやレーズンがかなりおいしかったので普通のボンボンだったら良かったのに。
10
■↑■オレンジゼストとコーヒーの組み合わせ。あまりオレンジ感じなかった~
11
■↑■お!?意外にも全体に固いショコラだったー。期待のイルサンジェー。ボンボンというか固めのプラリネでちょっと残念かも。

2008choco.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/26 12:46] スイーツ | TB(0) | CM(0)

千疋屋の苺チョコレート 

icon
京橋千疋屋/苺チョコレート[6個入り]icon
おいしそうな苺チョコ~!

2008choco.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/26 00:14] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

チョコ特集がおすすめ!_東京カレンダー 

東京カレンダー200803東京カレンダー
バレンタインやサロンドショコラ騒ぎでチョコレートのことばかり考える月間?に突入です。
そんなときにさらに最新チョコ情報を提供してくれる最新情報誌発見!
ふだんはレストランとか高級志向すぎて読まないけど、今回は買いです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/25 02:22] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

サロンドショコラに行ってきました!その1 

一年に一度の大イベントに行ってきました!
もうすごい人です。初日は特にマニアの人や業界人?が山ほどやってくるので大混雑。
イートインコーナーも1時間弱待ってやっと入れました。
1
2
■↑■ラッキーなことにお友達といったので9個をシェア。さらにお友達がIカードを持っていたので、一個プレゼントだそうです。
3
■↑■ベルナシオンは一人一個です!
4
■↑■柚子が効いています。かなり上品でいい味わい。でも柚子風味の出方が日本的で良かった!
5
■↑■栗の花のおしべを上にのせたはちみつのガナッシュ。なんていうかくさい!すごい独特のパワーを感じたチョコです。いやー今までで一番すごいかも。
6
■↑■フェルベールさんはラベンダーと胡椒のガナッシュ。胡椒は隠し味なのかラベンダーが効いているように感じました。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/25 00:05] スイーツ | TB(0) | CM(0)

GWはパリ! 

20080124224010.jpg
まだまだ3ヶ月あるのだけど、いつも直前にばたばた調べもの。
思い立った今日からちょーっとづつ調べてみよう!
[2008/01/24 22:41] お知らせ | TB(0) | CM(0)

チョコ特集ならこれもおすすめ!_スイーツ王国 

スイーツ王国4スイーツ王国
チョコレートイベント目前にして情報満載なので買いですね~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/24 02:27] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

ガストロノミー・フランセーズ・タテル・ヨシノその2 

さて後半戦はスイーツだらけです!
20080120203127.jpg
■↑■名前不明すみません、、、
なんとこれ、底に隙間が開くように、フロマージュブランとジュレ(ワインだっけ?)香り高いものだったのですが、記憶なし。入れてあって、崩すと下から上がってくる空間の空気により、香りがたつというもの。ワザありです!
20080120203132.jpg
■↑■赤ピーマンのクレームブリュレ
かなり赤ピーマン風味出ていましたが、おいしいのですこれが!
20080120203138.jpg
■↑■りんごのタルトとキャラメルアイス。
定番ですがおいしかったです!
20080120203325.jpg
■↑■カフェラテ
20080120203332.jpg
■↑■ミニャルディーズ
写真撮られますか?って聞いてもらえて、全体像まで撮っちゃいました。
20080120203340.jpg
■↑■で、自分で食べたのはここまで食べながらもこれだけ。いやースイーツは別腹ですね。

 

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/24 00:28] グルメ | TB(0) | CM(0)

テオブロマのパヴェセレクショネ 

20080122001813.jpg
【テオブロマ】パヴェ セレクショネ8ヶ入 キャラメル風味のとろける生チョコレート

テオブロマの生チョコ。ちょっといびつな形がおいしそうです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/23 15:16] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

りんごのタルト@オ・グルニエ・ドール 

20080121012900.jpg
今回はサンフジ使用のりんごのタルト。これが今シーズン最後のりんごかな~。
紅玉ほど酸味とかパンチはないけど、やさしい味わいのタルトでした。
しかしとにかく非の打ちようのないおいしさですな~。ぱちぱち。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/23 01:27] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

パティシェシマの東京の石畳 

20080122000538.jpg
90年代 生チョコブームの火付け役!究極の口どけのバレンタインチョコレート♪「東京の石畳」

巨匠の生チョコはきっとおいしいのだろうな~。まだ食べたことない一品なので、海外ブランドもいいけど、これも食べたいです!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/22 03:01] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

りんごのタルト@オ・タン・ペルデュ 

20080121011530.jpg
20080121011604.jpg
素朴なりんごのパイですが、これが見た目をはるかに上回る味わい!
さくさく感とりんごの甘ずっぱい味わいはパリのポワラーヌそっくり!って感じです。
うま~!!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/22 00:14] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

どこもかしこも売り切れ続出しそうですが、これはタカシマヤのバレンタイン 

2008 タカシマヤのバレンタインデー[ミッシェル・ブラン]
2008 タカシマヤのバレンタインデー[マーク・デュコブ]
ちなみに下のバナーのショコラはベルギーのショコラティエ・デュコブ氏のもの。
今年はこのチョコ買いますよ~。

高島屋


おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/21 22:34] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

アマンディーヌ@オ・タン・ペルデュ 

久しぶりのスイーツです~!
それも念願の京都スイーツ!特にここは気になっていたのに行けてなくて、今回たまたま前を通り過ぎて、あ!!!と思って食べてきました。
ケーキは期待通りかなりいけます!というかこんなさくさくおいしいアマンディーヌは初めてかも!レモン風味も効いています!
で、ショコラショーですが、こっちはやや微妙。濃厚すぎてスプーンですくわないと飲めません。濃厚すぎるのはいいのだけど、ぷるんとまでした食感が、味わいを感じにくくしているといいますか、やや微妙です。
あとひとつ、、店内。外観はとってもパリっぽくてかわいいのに、内装がどうにも???って感じでした。引越し前?引越し後?みたいな中途半端な感じ。ううう、、、季節のいい天気の日に外で食べるのがベストかも。

20080120225916.jpg
20080120230933.jpg
20080120224947.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/21 00:05] スイーツ:あ | TB(0) | CM(2)

完売目前伊勢丹ショコラ! 

今週水曜からはじまるサロンドショコラ。
当日行けない人は通販という手段があるのですが、昨日から販売始まった通販、先ほどチェックすると完売目前でした。とほほ、、、

まだ間に合いそうなインポートショコラはこんな感じ。
S437<ラック・ショコラティエ>ショコラアソート

S532<ボナ>グランクリュ ドミノ24

S487<マゼ>アマンダ

ヴァレンタイン・ショコラ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/20 22:18] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ガストロノミー・フランセーズ・タテル・ヨシノその1 

ずっと気になってた汐留のタテルヨシノです!
最近はワインもちょっとだけこだわってるのでいろいろ頼んでしまいました
一番初めにグジェールもいただいてます!(写真撮り忘れ・・・)
20080120202249.jpg
■↑■赤いシャンパーニュ・・・ワインはワインブログに書いてます!
20080120202258.jpg
■↑■白いシャンパーニュ・・・ワインはワインブログに書いてます!
20080120202320.jpg
■↑■アミューズ1)喜界島の仔ヤギのカルパッチョ
20080120202327.jpg
■↑■アミューズ2)サバと野菜のタルト
20080120202711.jpg
■↑■スープ)カブのポタージュ だったかな?
20080120203106.jpg
20080120203111.jpg
■↑■白ワイン・・・ワインはワインブログに書いてます!
20080120203117.jpg
■↑■魚料理3品から選べるうちの一品)軽くスモークしたサーモンミーキュイ ステラマリス風
スペシャリティのひとつ。低温で燻製にしたサーモンと、あえて青臭さを残したキヌサヤのソースが調和。
20080120203121.jpg
■↑■魚料理3品から選べるうちの一品)アンコウのポワレ ギリシャ風野菜とともに

 

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/01/19 20:21] グルメ | TB(0) | CM(0)

4日目/お部屋で早速新年会~! 

20080113222915.jpg
早速新年会!無事カウントダウンも終了し、
カウントダウンマラソンした人も無事完走し、全員集合で恒例パジャマ新年会!
机の上は食べ物たちのほんの一部。ほかにものり切らないほどいろいろ食べました。
いや~おいしかったです!
 &おめでとうございます!
  &今年もよろしくお願いします!
[2008/01/17 00:24] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(1)

♪今年もバレンタインは自分用も買っちゃう!LETTRE D’AMOUR ゲランドの塩キャラメルショコラ 

iconicon
LETTRE D’AMOUR ゲランドの塩キャラメルショコラ
icon
今流行の塩キャラメルがチョコレートになってます!
人気の一品のようなので興味ある人は急がないと~。
しかしどの程度しょっぱいチョコレートなのかしらん、、気になります。
食べたらレポします!

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
[2008/01/16 00:24] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)









