 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロブション! 

いや~大満足の一日でした。
しかしロブションって(ラ・ターブルのほうですが)あんな洋館にあるから、
どれだけ気取った感じかと思いきやとってもフレンドリーでびっくり
でもお料理は一流です!
おいしかったです~!

R1.jpg
■↑■バター&オリーブオイル
バターは四つ葉らしいです。以前は丸特だったそうだけど、最近バター入荷が少なく丸特は手に入らなくなってしまったそう

R2.jpg
■↑■アミューズ・ブーシュ
カリフラワーのスープ

R3.jpg
■↑■マグロのグリエ 酸味を効かせた香味野菜と生ハムを添えて
マグロがおいしい豚肉みたい!魚くさくなくふわりとしたコクがあります

R4.jpg
■↑■フランス産フォワグラのポワレ 季節の茸を添えて
おお!これはすごい~。これまたふわりとした軽いけどコクのある味わい。
コートデュローヌのワインともよく合ってました!

R5.jpg
■↑■天然真鯛のポワレ チョリソとトマトコンフィのサフラネ

R6.jpg
■↑■シャラン産鴨のロースト ゴボウのグラッセ シェリービネガーの風味で

R7.jpg
■↑■アヴァン・デセール
メープルのムースとソース 底にサブレ

R8.jpg
R9.jpg
■↑■いちごのスープ仕立て ヴァニラのアイスとブランマンジェを合わせて

R10.jpg
■↑■コーヒー

R11.jpg
■↑■ミニャルディーズ

[2008/02/27 00:56] グルメ | TB(0) | CM(7)

♪ホワイトデーに(でなくても)欲しいです!!_コンフィチュールプロヴァンスの詰め合わせ 

銀座のコンフィチュール専門店の小さなパック詰め合わせ。
一食分程度だけど本格的な味がいろいろ楽しめるので誰でもうれしいと思いますね~
自分でも買いたい感じで、実際銀座にできたときは速攻行って、いろいろ悩みまくっていろいろ買ったし、、、
iconicon
Confiture et Provence/コンフィチュール・サシェ(5パック)icon

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/26 01:30] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

バターミルクコーンミールマフィン@イーストリートベーグルズ 

なにやらおいしそうな名前(バターミルク)に惹かれ購入!@ディーン&デルーカ@グランスタ
ミルク風味が濃くてかなりおいしい!さらになにやら海外で食べてる気分にもなりそうな感じ。ちょっと外にまぶしたコーンミールが多くてくどい感じもしたけど、おいしいです!
ただしちょっとぽそぽそしてるので、海外で食べたことなくて思い出すものがない場合にはおいしいかどうかはちょっと不明、、、笑
20080223231351.jpg
20080223231401.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/26 01:14] パン | TB(0) | CM(0)

♪ホワイトデーに欲しいです!!_クレームダンジュ 

All Aboutのスタイルストアからのホワイトデーギフト。
なんとなくおしゃれセレクトで安心できますね。ケーキだと職場で食べてもらう感じなのか、カップルで食べちゃうのか、どう渡す設定なのかしらん?
iconicon
パティスリー パピヨン/クレーム・ダンジュ フレーズicon

All About スタイルストア

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/25 02:24] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ショーソンオポム@ルビアン 

これまたルビアンのパン。りんごがちょっと偏って入っていますが、ジュワーッとした味わいがあって、デニッシュもさくさくでかなり高品質。おいしかったです!
20080223225054.jpg
20080223225239.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/25 00:47] パン | TB(0) | CM(0)

♪ホワイトデーに欲しいです!!_レトルダムールのクッキー 

最近は通販でも有名パティシェものが簡単に買えるので、バレンタインのお返しギフトだって、デパ地下に行けなくても十分ちゃんとしたものが買えたりします。
なので、男性も言い訳しにくくなって辛いかも、、、
まあ通販で買えるのでバレンタインでもホワイトデーでも男性女性かまわず買いたい人がふつうに買えるのはいいことです!
で、これは普通においしそうなクッキー、さらにレトルダムールのものということでちょっと気になります。

icon
icon
LETTRE D’AMOUR クッキー詰合せ(4袋入)
icon

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/24 20:52] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

パンオショコラ@ルビアン 

最近スイーツ情報がやや滞ってるのはパンをいろいろ食べてるからなのですね~。
やはりおなかは一つしかないので、どこか別に力を入れるとスイーツがおざなりになってしまいます。。。
それ以前にワインもぶっちぎってますから、、、、汗

ところでこれは東京に進出した東京大丸のルビアン。関西系パン屋さんですが、かなりおいしく、東京大丸のパンでは一番かも!!
これもデニッシュがさくさくできれいな層だったのですが写真がいまいちです。
20080223223135.jpg
20080223223244.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/24 00:30] パン | TB(0) | CM(1)

♪ホワイトデーに欲しいです!アニヴェルセルのスイーツ!  

いろいろあちこちのホワイトデースイーツ見てますが、ここまでかわいいのはなかなかないですね。
さすがに自分買いするにはかわいすぎるか~。しかし気になる、、、

アニヴェルセル_フォンダンショコラ
┃記念日限定「フォンダンショコラ」┃


アニヴェルセル_プティクール
アニヴェルセル表参道┃プティクール┃


アニヴェルセル_フルール
アニヴェルセル表参道┃フルール┃


おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/23 00:17] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ガトーショコラ&アイス@レストランオカモト 

ケーキ
オカモトでのデザート第2弾。いやー料理満載食べつつデザートも3種類制覇。閉店と同時に支払いしたとき、となりの若い4人グループと合計金額がほぼ一緒だった記憶が、、、(こっちは二人)食べすぎです。
(相手がお酒ほとんど飲めないのもあったからほんとに純粋に食べただけ汗)

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/21 23:52] スイーツ:あ | TB(0) | CM(4)

♪ホワイトデーに欲しいです!!エルメのマカロン! 

PH_マカロン2月
[ ピエール・エルメ ]イクスピアリ限定セレクト 2月のマカロン 6個セットBoite de 6 Macarons

カラフルな色合いがマラソンらしくていいですね!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/19 23:12] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)

紅茶のブリュレ@レストランオカモト 

紅茶のブリュレ
先日のオカモトでのデザート。主食部分は食べるのに忙しく、写真まったく撮り忘れ!!
紅茶のブリュレは結構なボリューム。でもスイーツはたっぷり食べましたよん!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/18 23:04] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

♪ホワイトデーに欲しいです!サダハルアオキのマカロン! 

iconicon
〈patisserie Sadaharu AOKI paris〉マカロンセットicon
国内でマカロンギフトならここかエルメがおすすめ!
ってことで、ホワイトデーにいただけたらなんて幸せなんでしょう~!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/17 23:09] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

フランス情報サイト_リヨン 

とっても気になるサイト発見!
パリ準備にも参考になるかな???

フランスのフェーヴとリヨンのお菓子
・・・リヨン在住の方のリヨンのお菓子(ベルナシオンとか!!)とかわいいフェーヴが山ほど紹介されてる素敵なブログ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/15 23:52] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

サダハルアオキ3軒目! 

ブログ情報によると、下記の通りです!
次回はここ攻めるかな~。

24/11 : Boutique SEGUR !
来春、パリ・直営3店舗目のBoutique SEGUR 新規オープンにあたり、
現在プレオープン中です。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


Boutique SEGUR
25 rue pérignon 75015
Tél 01 47 34 92 68
Metro : SEGUR



[2008/02/14 01:37] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

レストランオカモト@大阪 

どちらかというとランチの超人気店ですが、行ってきました!!
おいしかったですよー。これは前菜盛り合わせ。
生ハムやら、ウニウニやら、ホタテやら、カルパッチョやら盛りだくさんです!!
前菜盛り合わせ

ところでこのときのワインは、ワインブログにて報告中~!
[2008/02/14 00:56] グルメ | TB(0) | CM(0)

パイナップルのボストックとココナッツのアイスクリーム@ミキモトラウンジ 

20080212013609.jpg
パイナップルが堪能できるスイーツ。パイナップルのさくさくブリオッシュ、ココナッツのアイスクリーム、パイナップルのチップを黒胡椒がアクセントのアングレーズソースとともにお召し上がりいただきます。

っていうメニューです。ブリオッシュは軽くてまったくパンって感じはしません。
さわやかなメニューでした!黒胡椒がアクセントなのに、気にならずいい感じで働いてます!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/13 01:36] スイーツ:ま | TB(0) | CM(0)

首都圏スイーツ特集おすすめ本! 

Hanako20080214.jpgHanako 2008年 2/14号
一号まえのHanakoですが、あまりに充実の特集なのでピックアップ!
しかし前回のHanakoスイーツ特集も岡田君だったような、、、相当スイーツ好きなのかしらん?

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/13 00:35] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

フォンダンショコラ@ミキモトラウンジ 

久しぶりのミキモトラウンジ。
冬らしく?フォンダンショコラがあったのでチェック!
中からとろりんとチョコが出てくるのですが、濃厚すぎずバランスよくて、おいしかったです!
お店の人が言うには61%のチョコレートを使ってます!とのこと。

20080212012333.jpg
20080212012711.jpg
この季節に、薫り高いチョコレートを味わうならフォンダンショコラがおすすめです。濃厚でしっとりとしたエキストラビターチョコレートの生地の中にとろけるガナッシュを閉じ込めたフォンダンショコラ。生クリームや洋梨のソテーと共にお召し上がりいただくとチョコレートのお味がいっそう引き立ちます。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/12 01:22] スイーツ:ま | TB(0) | CM(2)

パリお買い物リストその1 

なにげにあと2ヶ月ちょっとでパリです!
しかしまた何も予定が立ってないので、ちょっと今日は時間を割いてみようと思います!

■お買い物リスト
1)バター・・・毎年絶対購入してます。今年はたぶん、カンタン&エシレあたりを購入するかな?レスキュールも実はあまり食べた記憶ないので買いたい気もする、、、
→過去のバター買い物ネタ:2007年のバター2006年のバター
「エシレ発酵バター」100g板状タイプ(有塩)

「エシレ発酵バター」100g板状タイプ(無塩)

レスキュール(フランス産)バター・有塩

レスキュール(フランス産)バター(無塩)

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/12 00:16] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

関西最新スイーツ集大成! 

HanakoWEST200803.jpg
Hanako WEST 2008年 03月号

バレンタインネタから最新スイーツ情報まで満載です~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/11 01:43] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

苺とチョコレートのタルト@アンリシャルパンティエ 

20080207015412.jpg
20080207015428.jpg
ありそうでなかったいちご&チョコレートのタルト。
やはりラズベリーになれているからか酸味が欲しくなりますが、これなら誰でも食べられそう!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/10 01:46] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

ジャド@アンリシャルパンティエ 

20080206020045.jpg
20080206020124.jpg
久しぶりにアンリのケーキ。しかし、実は記憶にないのですお味が~。すみません。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/09 01:59] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

オリジンーヌカカオのトリュフ 

オリジンーヌカカオ_トリュフ
【オリジンーヌ・カカオ】本場ヨーロッパで認められる上質なチョコレート「トリュフ詰合せ」

チョコレート専門店のトリュフ。都内では随一クラスのチョコレートやさん。
本命用におすすめです!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/08 00:48] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

メルベイユ@オリジンーヌカカオ 

20080206013940.jpg
20080206014007.jpg
お気に入りのオリジンヌカカオからこんなシンプルな焼き菓子が出てました~。
焼き菓子の中に濃厚なチョコが入ってます。板チョコじゃないけどやわらかいガナッシュでもないです。
なんというか微妙な固さですが、そもそものチョコがおいしいので、いいですねー。
これ結構シリーズで何品もあったのでこれから制覇したいところです。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/07 00:34] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

和栗のモンブラン@ビゴの店 

20080204020855.jpg
20080204020914.jpg
これはビゴの店のモンブラン。意外に?(失礼しました)いけました~。
でも栗ペーストがもろもろかためでした、、、←これちょっと残念。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/06 00:07] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)

お気に入りチョコ報告@ショコラテイスティング 

雪の中、ショコラテイスティングの会行って来ました!
バレンタインでチョコ作り目指す方に感想ふまえたアドバイス!?
(ってたいそうじゃないけど)させていただきます~!
(というか、自分向けメモ!?)

まずはビタースイートから!

カレボー エキストラビター7030
これはかなりオールマイティーに使えるビタースイートです。
味もしっかりしていて、生にも焼菓子にも使えますね。
ただし、生に使う場合は、ミルクなどいろんなものとミックスしないとかなりビターです。
下のキューバほど大人っぽい味わいではないので、男性イメージなスイーツでなくてもなんでもいけそう~。

☆CACAO BARRY キューバ72%☆
かなりビターな味わいのビタースイートチョコ。そのまま食べてもかなりいけました!
どちらかとカッコイイ男の人向け焼菓子に合いそうな感じです。
甘さ控えめのブラウニーとか。ナッツ入りのガトーショコラとか。
フルーツよりもナッツの組み合わせが合いそうな感じですね。
たぶんガナッシュクリームにするとかなりきつい感じがするかも、、、

 

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/05 00:42] スイーツ | TB(0) | CM(0)

残り2日!_ヴァンデンダーのショコラ 

ヴァンテンダー
【タカシマヤのバレンタインデー】[ヴァンデンダー]プラリネショコラ

ここはベルギーの有名店。GWに本店に行けるかも!
しかし日本で事前チェックもしてみたい、、、
http://www.vandender.eu/

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/05 00:40] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

残り2日で終了!_ミカエル・アズーズのショコラ 

ミカエルアズーズ
【タカシマヤのバレンタインデー】[ミカエル・アズーズ]AZ Selection30

タカシマヤの今年のバレンタインの取り扱い海外ブランド。
申し込みはあさってまで~!
クープドモンドという、パティシェ界のトップを競うコンクールのチャンピオンでもあるシェフだそう。。。
お店の場所次第ではパリで買いたいかも!!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/04 22:38] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ティラミス@ビゴの店 

20080204020255.jpg
にこたま行ったついでにデパ地下ビゴで買い物です。
これはティラミス!表面にカカオニブが載ってました。
チョコスポンジが入っていてちょっと懐かしい感じの味わい。おいしかったです。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/04 02:02] スイーツ:は | TB(0) | CM(0)

ショコラティスティングの会!? 


もうすぐバレンタイン!これだけ輸入のショコラが流行ってもちゃんと自分で作る人もいるのでしょうねー。
作る作らないにかかわらず、クオカでは今週末ショコラティスティング(いわゆる原料用のクーベルチュールの)会があるらしい!ということで行く気まんまんになってます。
ただで50種類くらいのチョコが食べられるらしいです。激混みだろうなー。

[2008/02/02 01:55] スイーツ | TB(0) | CM(0)









