 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Grand Prix de la Meilleure Baguette de Paris 2008 

2008年度のバケットコンクール1位のお店!!

営業時間/5am~8:30pm 土・日曜休み
メトロ/「Marx Dormoy」「PORTE DE LA CHAPELLE」(各12番線)

Anis Bouabsa
Au Duc de la Chapelle
32, rue Tristan Tzara
75018 Paris
Tél : 01 40 38 18 98





[2008/03/31 01:38] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

ボンボンマキアージュ@サダハルアオキ 

20080330222248.jpg 20080330222312.jpg
これはいちご あまりに気になったので、買うなり道端でチェーック!
なんと中はいちごミルク。予想はスイートだったので、余計にうれしい~。
(高級パティシェな店なのに、なんか庶民的においしそうな組み立てですよね!)

そのボンボンマキアージュが通販で買えるの発見しました~!
iconiconパティスリーサダハルアオキ ボンボン マキアージュicon

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/03/31 00:41] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

クロワッサン@スピカ麦の穂 

20080330204402.jpg
20080330204410.jpg
初のスピカ!ずっと気になってたのに全然行けてなく、先日とうとう行ってきました!
ほかにないクロワッサンですね~
一見かなり重たい感じですし、切った断面もみっちり詰まった感じですが、
全粒粉を使ったざくざくした食感が、思ったより全然食べやすいです!





おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/03/30 20:39] パン | TB(0) | CM(0)

マロンパイ@ルビアン 

20080329150539.jpg
20080329150553.jpg
栗よりももちろんパイの部分が結構多いのだけど、くどくなくさくさく食べやすくてかなりいけました~。
季節的にはそろそろマロンパイも終わりかな?





おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/30 15:04] パン | TB(0) | CM(0)

ナポリタン@ルビアン 

20080329145106.jpg
20080329145121.jpg
@210
ちょうど先日関西のルビアンも行ったけど(もともとは関西のお店です)、
東京のルビアンのほうがパンが丁寧に作ってあっていい感じ。
東京駅ではヴィロンについで2番目にお気に入りポジションのお店です。
これはさくさくのデニッシュにカスタードがサンドされてます。
生地もザクザクしたままでよろしいです~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/29 14:50] パン | TB(0) | CM(0)

さつまいもとリンゴのタルト@パンデュース 

20080326223301.jpg
パンデュースの焼きたてタルト。パン屋さんのお菓子って、お菓子やさん以上に素朴でなじみやすいからいいですね!
これはなんと150円!びっくり価格のスイーツです。買いです!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/28 00:29] スイーツ | TB(0) | CM(0)

アンリ・シャルパンティエの世界 

アンリのことなら何でもわかる本!みたいなのが出ました!
ファンなら必携!?
20080327221245.jpgアンリ・シャルパンティエの世界

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/27 22:06] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

クロワッサン@パンデュース 

20080326224042.jpg
20080326224053.jpg
ちょーっとしっかり焼きすぎた感じもあるクロワッサン。こげた感じはぎりぎりないです笑
ぱりぱり、さくさくして好きな食感ですが、バターの風味はほんのりかなー。
パン屋さんにしてはちょっと小さい、かな。





おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/26 22:37] パン | TB(0) | CM(2)

メゾンドプティフールのフロマージュ・キュイ 

20080326230243.jpg
軽い口あたりと甘さ控えめの焼チーズケーキ!西野シェフの自信作「フロマージュ・キュイ」

気になるチーズケーキはこれ!チーズたっぷりでもなく食べやすそうでおいしそう!
チェックできたらレポします!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/25 23:02] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

オペラ?@パンデュース 

パンデュースオリジナルなパン。忘れて切っちゃったので、半分写真しかありません~!
コーヒー味のブリオッシュにコーヒー味のダマンドをのせてチョコレートでコーティングしたオペラ風。
ちょっとシロップが効いた感じで面白いパンでした!
20080325004458.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/24 23:42] パン | TB(0) | CM(2)

イル・バンビナッチョ!2 

13
14
■↑■金目鯛のアンチョビクリームソース
15
■↑■鎌田牛 炭火焼?だったか バルサミコソースだったか
17
■↑■チーズどれにしよう?
18
■↑■マンステールにしました
19
■↑■デザートはフォンダンショコラ
20
■↑■カプチーノ
[2008/03/22 02:15] グルメ | TB(0) | CM(2)

イル・バンビナッチョ!1 

2
■↑■パンがおいしい
4
5
■↑■アオリイカと鶏レバ 下はアップ
8
■↑■春野菜の天ぷら フリット?
9
■↑■春野菜の炭火焼
12
■↑■豚肉のラグー
[2008/03/21 01:30] グルメ | TB(0) | CM(2)

クリームパン@クピド 

20080317005306.jpg
20080317005341.jpg
先に紹介したクレメに続き、クリームパンのカスタードも自然でおいしく、お気に入りになれそうな一品。ちょっと皮が薄くてぺたぺたした部分がほんのちょっとマイナスだけど、それを許せるおいしさ!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/18 01:49] パン | TB(0) | CM(2)

クレメ@クピド 

20080317004528.jpg
20080317004534.jpg
ずっと気になってたのにようやく行けたパン屋さん。人気だけあって商品はすぐなくなるらしいです。
これはクリームチーズのクレメ。
これだけチーズがあるとパンがしっとりしちゃうのが多い中、結構しっかり焼いてあるので、さっくりしています!
ほかのもおいしかったので、また行きたい気になるパン屋さんです。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/17 00:44] パン | TB(0) | CM(0)

Fraiseのとろけるチーズケーキ 

iconicon
Fraise/とろけるチーズケーキ[18cm]icon
目指したのは、とろっとろのチーズケーキ
らしいです!おいしそう~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/16 16:12] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

クラミックシュクレ@PAUL 

20080315161003.jpg
20080315161011.jpg
フランドル地方の伝統菓子らしいパン。さくさくのあられ糖がてんこもりで入ってます。なので甘い!
まあおいしいんだけど~。もうちょっとパンが軽めだとうれしいかな。ちょっと重たいので、火抜けが悪いところはぐずっと重たくなってます。。。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/16 00:54] パン | TB(0) | CM(0)

パリジェンヌ@ジャンフランソワ 

20080315134807.jpg
20080315134818.jpg
久しぶりの表参道チェック。
メロンパンという名前ではありませんが、メロンパンタイプです。全体を覆ったクッキー生地は超さくさくで、中のブリオッシュもかなりリッチ。お気に入りかも。
おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/15 13:47] パン | TB(0) | CM(0)

メロンパン@ペルティエ 

20080315132603.jpg
20080315132611.jpg
赤坂サカスねらいで赤坂見附にまず出たので、お買い物。
うむむ、やはりペルティエでメロンパンというのは違ったかも。
メロン生地も微妙に生焼けっぽく見えるし(そこまで生焼けではなかったけど)、パンのほうもふわふわ具合がちょっと足りないです~。
とほ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/14 23:19] パン | TB(0) | CM(0)

モンサンクレールの栗 

20080312011146.jpg

風味豊かなパイ生地で渋皮栗を、丸ごと一粒ごろっと包みました!『モンサンクレールの栗』詰合せ
季節はずれのようですが、まだ取り扱い中だったのでUP!
おいしそうです!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/12 01:00] お取り寄せ | TB(0) | CM(2)

パンオショコラ@フォートナムメイソン 

さくさくした食感でくどすぎないバター感がおいしいパンオショコラ。
チョコがしっかり味してていい感じ。
20080307000241.jpg
20080307000249.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/10 00:05] パン | TB(0) | CM(4)

S! 

オーストリアワインの勉強会をかねたランチ。ワイン報告は、こちら

1
■↑■レバーとフォワグラのムース仕立て
2
■↑■真鯛のカルパッチョ グレープフルーツと柚子胡椒の香りで
3
■↑■真鱈のポワレ ホウレン草のソースで
4
■↑■鶏肉の赤ワイン煮 トリュフのソース
5
■↑■チーズ2種(ケーゼイエローベル・クラッハー)
6
■↑■茄子とリンゴのパイ包み仕立て
[2008/03/09 23:55] グルメ | TB(0) | CM(2)

メロンパン@徳多朗 

名店徳多朗のメロンパンですが、結構もっちりしっかりしたメロンパンで、私的には好みとちょっと違いました~。私は軽くてさくさくが好み。。。でもほかのパンとかは噂どおりめちゃうま!
まあこのメロンだってしっかりむっちり好きさんはきっと好きですね~。

20080307000306.jpg
20080307000317.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/09 00:01] パン | TB(0) | CM(0)

あんころショートケーキ@コリウール 

新しくできたケーキ屋さんでちょっと気になってたのでついでで行って来ました!
なんとあんこの入ったクリームのショートケーキ!ベタですね、、、
まあ近所にあるとうれしいよね!系(サダハルアオキなどは近所にあってもそう行けないかし)なので、よしとしましょう~。
想像できちゃう味わいだけど、日本人にはいいですねー。
20080224204424.jpg

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/08 00:28] スイーツ:か | TB(0) | CM(2)

コンチェルトのニューヨークチーズ 

結構定番のスティックケーキですが、ここはケーキショップなので、専門店と違うからまた期待してしまいます!
20080308001101.jpgTVチャンピオン優勝シェフ宮本雅巳のニューヨークチーズ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/08 00:12] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

草餅@鶴屋吉信 

第4弾は草餅~!これまたうまい!!もちの歯切れのよさがまた食べやすく、香りもちょうどよく、あんこはちょっと粒が残っていて、食べるとかなり小豆が主張してくれます。
おいしいです~!

20080303003152.jpg

数年前の京都の和菓子食べ比べレポ♪

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/07 00:04] 和スイーツ | TB(0) | CM(4)

♪ピエールエルメのマカロン! 


マカロン 20個詰合せ 1箱
エルメのマカロンがヤフーショッピングでも!こちらはかなりの大きめボックス。
ギフトにすると超喜ばれそう!職場の女子へのホワイトデーもいいかも!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/06 22:28] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

桜餅@鶴屋吉信 

第3弾はお気に入り鶴屋吉信の和菓子♪
上品な味わいはいいですね~。東京で食べられる関西和スイーツではいちばんですね~。
葉っぱの上品な香りともちの食感がくどくなく、ぱくっと食べられるのですが、いっぱい食べられる値段ではないですね、、、残念~。
20080303003141.jpg
20080303003147.jpg

数年前の京都の和菓子食べ比べレポ♪

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/06 01:01] 和スイーツ | TB(0) | CM(2)

♪ピエールエルメのドゥミセック! 


フールドゥミセック 5種・20個詰合わせ 1箱
エルメのカラフルな焼き菓子!イスパハンの赤い色がかわいいです!
これまたホワイトデーにもいいかも、、、

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/05 23:22] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

草餅@鶴屋八幡 

第2弾は草餅~。むっちりねっちりめの食感のもちと濃厚なあん入り。
素材感はあるんだけど、ちょっと上品さに欠けるかも~。でもおいしかったです!
20080303000914.jpg

数年前の京都の和菓子食べ比べレポ♪

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/05 00:58] 和スイーツ | TB(0) | CM(2)

♪ピエールエルメのソルベ! 


グラス・エ・ソルベ 7種・8個詰合わせ 1箱
ヤフーでもショッピングできること発見!ソルベはそろそろ買いたいかも。
お客様に出すのに、ケーキみたいにきれいでいいですよね~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/03/04 23:26] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)









