 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5日め昼ごはん 

20080430193041
オルセー待ちがあまりに寒く凍ってしまったので予定外にスープ。オルセー内のカフェにて

[2008/04/30 19:30] モブログ | TB(0) | CM(0)

あれれ? 

昨日からblog不調です
アッブしてるのに携帯では見れません
でも公開中になっていてコメントももらってます
なぜー(?_?)
[2008/04/30 17:21] モブログ | TB(0) | CM(0)

5日め朝おやつ 

20080429172439
昨日購入のマルコリーニのエクレア
短いのは食べ始めてから写真撮ったためです~
実はもう日本でもエクレア食べられたと思います
ケーキ買って公園かどこかで食べるつもりが雨降りのため断念。
エクレアで持ち帰りにしました。
最近多いコーティングのなされてないタイプ。甘さひかえめでビターなチョコレートの香りとカリカリキャラメリゼがいい組み合わせです。
[2008/04/29 17:24] モブログ | TB(0) | CM(0)

5日め朝ごはん 

20080429172115
引き続きパンドシュークルのバケットとボルディエの燻製塩入りバター
パンは二日めなのにあまり硬くなく食べやすいです

独特のハムみたいな(燻製といえばハムしかイメージなし)香りのバター。何料理にあうかな?
[2008/04/29 17:21] モブログ | TB(0) | CM(2)

4日め晩ごはん 

20080429150351
日帰り旅帰りだし買い出しできないしということで前回おいしかったコリアン。てかまだ食べるかって感じですが。

今日はめちゃ寒いので食欲がでてしまいます。
とほ
[2008/04/29 15:03] モブログ | TB(0) | CM(2)

4日め昼おやつ2 

20080428233034
午前のリエージュワッフルに続きワッフル第二弾。こっちがご当地ブリュッセルワッフル。今はイトシア地下にお店ありますねー。このタイプ。
思った以上にさくさくでおいしー。
[2008/04/28 23:30] モブログ | TB(0) | CM(8)

4日め昼おやつ1 

20080428205856
ヴィタメールのミゼラブル
4、3ユーロ
ダックワーズ生地にバニラ風味のバタークリーム
[2008/04/28 20:58] モブログ | TB(0) | CM(2)

4日め昼ごはん 

20080428191600
どこがいいとか全く情報なく老舗らしい定番店にていただきます~。
一人分ポーションのミニセットがいいですね。
しかし観光客だらけのエリアです~。
[2008/04/28 19:16] モブログ | TB(0) | CM(2)

4日め朝おやつ 

20080428181026
来ました~しかし雨降りで超寒い!昨日まで晴れで半袖だったのにウールコートが欲しい!
観光したい気分はすっかり失せたので本来の目的食べまくり頑張ります!
言ってみれば以前敢行した福岡日帰りグルメツアー5時間4食のブリュッセル版です~今回は8時間。
1食めはリエージュワッフル。日本ではマネケンが有名ですがもっと生地がしっかりひきがあってかつさっくり。おいしいです~
[2008/04/28 18:10] モブログ | TB(0) | CM(0)

4日め朝ごはん 

20080428153948
昨日攻略のパンドシュークルというケーキやさんのバケット。
おいしいですが見た目と違い皮のパリ感がややたりないです~。やはりパン屋との釜の違いかな。また帰ったらパン職人に聞いてみよう。

あーバター繰り返してしまったー。間違えたー。まだあと2種類ゲット済みです~。
[2008/04/28 15:39] モブログ | TB(0) | CM(0)

3日めケーキその2 

20080428053713
今日もまためちゃ暑い!
真夏なみらしいです
いつもより1週間早く来たのに。
ところでこれは昨年イチ押しだったパンドシュクルのもの。
[2008/04/28 05:37] モブログ | TB(0) | CM(0)

3日め晩ごはん 

20080428021747
ワインバーにきましたー。勢いで頼んだフォアグラのタリアテッレに限界が~。
ワインがぶ飲みでもきつい!
飲み過ぎ危険だ~。
[2008/04/28 02:17] モブログ | TB(0) | CM(2)

3日めケーキ 

20080427221809
昨日食べたFAUCHONは携帯で撮りそびれましたー。昨日の残りです。FAUCHONは日本にあるけどいつも半年くらい早く新メニューがでる感じに思うのでチェック。
[2008/04/27 22:18] モブログ | TB(0) | CM(2)

3日め昼ごはん 

20080427220109
バケット毎日買うともちろん食べきれず残ってます
今回はモンジュと昨日のイベリコチョリソーサンドで。
シンプルなのにうまーい!
[2008/04/27 22:01] モブログ | TB(0) | CM(0)

3日め朝ごはん 

20080427152741
バケット毎日買うともちろん食べきれず残ってます
なのでそれ食べます~。
今からジヴェルニー行ってきます。
[2008/04/27 15:27] モブログ | TB(0) | CM(4)

2日め晩ごはん 

20080427040129
昼間に買っていたルグランエピスリー惣菜とイベリコチョリソー。パンは昨晩のエリックカイザー。
昼夜兼用のコジャンのスープ。カボチャ&キャロット。タイムが効いてやや微妙な味わいですが野菜ということで。
結構野菜満載で満足~。惣菜はコリアンダーが効いてます。

ワインは別blogで報告。
[2008/04/27 04:01] モブログ | TB(0) | CM(2)

2日め朝昼兼用パン 

20080426233335
今回のメイン目的の一つ。赤坂サカスに出店したドミニク・サブロン氏のブーランジェモンジュでバケットチェック。
パリでトップクラスのバケットです!
ついでにクロワッサンとパン屋では今まで外してない素朴系(と思われる)マカロンゲット。

バターはカンタンです!
[2008/04/26 23:33] モブログ | TB(0) | CM(2)

初日の晩御飯 

20080426171931
エリックカイザーのバケットモンジュとボルティエのバター!

バケットは物価高いパリで唯一安いニューヨークのドーナツみたいなもの?約1ユーロ。
ボルティエは今伊勢丹フランス展で2500円で販売中。こちらでは4ユーロ弱。
これまた燃料&冷蔵代&チョコ以上に日持ちしない(2週間)貴重さからですかね~

ワインは別blogにて報告。
[2008/04/26 17:19] モブログ | TB(0) | CM(2)

始まりました~ 

20080426061322
サダハルアオキのボンボンマキアージュ。
日本では一粒300円したけど、こっちは150円以下~。聞いてみるとこれは日本販売分もパリ生産とのこと。
ふむふむー
[2008/04/26 06:13] モブログ | TB(0) | CM(8)

テスト中~ 

20080425011035

[2008/04/25 01:10] モブログ | TB(0) | CM(0)

テスト中~ 


[2008/04/25 00:51] モブログ | TB(0) | CM(0)

ミルフィーユ@ジャック 

20080420230817.jpg
久々の福岡ジャックです。
しっかりバターたっぷりのカスタードなので、口どけがよいです~。
パリもさくさく。濃厚でおいしいミルフィーユでした!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/04/22 00:07] スイーツ:さ | TB(0) | CM(0)

パリの気になるパン屋さん_Monge 

超気になってるパン屋さん。
先日赤坂サカスにも入ったドミニクサブロンさんのパンやですが、
どうにもちょっと不便な立地なため、行く時間捻出できるか不安。。。

Le Boulanger de Monge




[2008/04/21 01:22] パリ情報 | TB(0) | CM(2)

水炊き! 

20080420234327.jpg
20080420234333.jpg
福岡グルメの定番はコラーゲンたっぷりの水炊き!
穴場のここはお一人様なべだってできちゃうお気に入りの店♪
[2008/04/21 00:34] グルメ | TB(0) | CM(0)

これは買いだっ!!!それもパリ前に読まねば! 

BRUTUS200805.jpgBRUTUS200805
パリの有名パンやさん情報も満載!これはダッシュ熟読です!!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/04/20 23:27] おすすめ本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

ひょうたん寿司 

20080420231146.jpg
福岡出張時のお気に入り。ひょうたん寿司。
人生初めてカウンターでお一人さま寿司をチャレンジして以来2度目の来訪です。

前回初めて食べたときは、おまかせ♪といいながら、急にお支払いが怖くなって、
速攻(おなかいっぱいでもないのに)おなか一杯です!宣言してしまったけど、
今回は相場がわかってるので、おなか一杯まで食べましたっ!

これはラストのあら汁。さすがにカウンターでは写真撮れなかったです。


[2008/04/19 23:10] グルメ | TB(0) | CM(2)

またまたブノワ2 

8
9
■↑■牛ホホ肉の赤ワイン煮 キャベツ包み
10
■↑■真鯛のア・ラ・プランチャ アーティーチョークのバリグール
11
■↑■プラムのクラフティ  お誕生日プレートつき
12
■↑■ピスタチオのマカロン、フレーズ、フロマージュブランのグラッセ
13
■↑■ミニャルディーズ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/04/18 00:17] グルメ | TB(0) | CM(0)

またまたブノワ1 

2
■↑■ハーブ一杯のタルタルソースみたいなの
3
■↑■今までのが多すぎたのかバスケット入りのパンはなくなりました~
4
■↑■ブロッコリーのスープ ブルビチーズ  &  ズワイガニのアスピック仕立て
5
■↑■サーモンの冷製パリジェンヌ  &  アーティーチョーク・セロリ・フォアグラのプレッセ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/04/17 00:05] グルメ | TB(0) | CM(0)

オムレツ@オーバカナル 

品川にいつのまにかオーバカナルがオープンしてました!
(こちらが品川店初回のレポです~)
実は転勤でこっちに来る前に初めて見つけたときにすごくパリっぽい!!とか思ってお気に入りだったお店です。
今まで赤坂とか比較的行きにくいところにあったのですが、これからは一人でボーっと通えそう!!
あ、そういえば今は銀座にもあったんだ~。
オーバカナル1
オーバカナル2

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/04/15 00:52] グルメ | TB(0) | CM(0)

オーバカナルにて 

パリ会議のためのシンガポール食事会のあとは、オーバカナルにて。
ベイリーズカフェをお願いしたら、カフェラテが甘いベイリーズかと勝手に決め込んでいたのと大違い!
エスプレッソ+ベイリーズでした~。ううう~たっぷり飲みたかったのに。
20080413235227.jpg
[2008/04/13 23:54] グルメ | TB(0) | CM(0)









