 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シルベラード 

銀座に新しくできたカリフォルニア料理のレストランに行ってきました!
カリフォルニアでは知る人ぞ知る有名なレストランの関連のようで、
洗練されたメニューと豊富なカリフォルニアワインで超満喫しました!
ワインはワインブログで毎日分割UPします!!→ワインブログ
1
■↑■アスパラガスの炭火焼き、セルフィーユ風味のアイオリ
2
■↑■リガトーニ・パスタ、5時間煮込んだ豚のスーゴ
3
■↑■甲州・健味鶏の炭火焼、蕗のブレゼ
4

[2008/06/29 00:45] グルメ | TB(0) | CM(4)

パリレポ!_ベルナシオンその1 

定番のパレドールももちろん食べましたが、今回このかわいい包み紙系いろいろです。
青:L'aveline・・・A hazelnut praliné enrobed in a chocolate layer.
緑:L'amande princesse・・・A shell praliné nougatine with filling.
茶:La crème de nougat・・・A dark chocolate-coated pistachio nougat
赤い丸包みの説明はみつからず、、、たぶんマジパン系
なんていうか力強い味わいはパリとはちょっと違う感じ。
ベルナシオン1
ベルナシオン2

ちなみにこのチョコ、リヨンの名店、フランスでもトップクラスのチョコレートショップのものですが、
なぜパリ旅行でこんなのあるかというと、毎年報告してますが、パリにフランス中のチョコセレクトショップ成るものがあって、そこで買ってくるんですね。いやはや便利なショップです。
なんかタバコ屋さんにでも見えそうな雰囲気~。笑
デニスアカボ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/06/28 00:32] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

■大至急!!今ならカルピスバター買えます!■ 

最近のバター入手困難事情の中、今届いた菓子材料やさんのメールマガジンに、
緊急放出!って情報があったので早速報告!
チェックしたときから刻々と数量減ってるので、たぶん明朝には売り切れかと、、、
今すぐGOOOOO!!!

お1人様1個迄《カルピス》カルピスバター(食塩不使用)【450g】

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/06/28 00:04] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

ブリュッセルレポ!_ピエールマルコリーニ 

マルコリーニも行きました!
しかしイートインもなく、生ケーキは食べられそうになくて、あきらめ。。。で、エクレア食べました!
最近多いスタイリッシュなエクレアです。(上にべったりコーティングされてない、、、)
ほとんど甘くなくビターなガナッシュ、上部にトッピングされたカカオニブがさらにビター感出してます。

マルコリーニ1
マルコリーニ2
マルコリーニ3
マルコリーニ4
マルコリーニ5
マルコリーニ6

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/06/27 00:27] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

パリレポ!_プロヴァンスのカリソン 

プロバンスカリソン
先日お友達におすそわけしたカリソン。ほんとは下の写真みたいなのが有名ですが、
カリソンイメージ
どうにもビターアーモンド風味が強くて、なじめなかったのですが、プロヴァンスの名店らしいところがパリに出店ということで行って見ました。
すでに食べてしまったクッキーと共に購入。
お~!自然な風味できついアーモンド感なくいただけます!
しかし味わいがあまりにほんのりしてるので、オレンジなのかピスタチオなのかローズなのかあまりわかりません~笑

プロバンスショップ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/06/26 00:59] パリ情報 | TB(0) | CM(2)

ブリュッセルレポ!_ヴィタメールその2 

ベルギーのチョコといえばマノン!トリュフの中身はガナッシュじゃなくてバタークリームです。
なんかミルキーでほっとします。

ヴィタメール_チョコ1
ヴィタメール_チョコ2
ヴィタメール_チョコ店1
ヴィタメール_チョコ店2

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/06/25 00:16] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

ブリュッセルレポ!_ヴィタメールその1 

ベルギーの伝統菓子ミゼラブルです。
ダックワーズにバニラ風味のバタークリームがサンドされた素朴なケーキ。
コーヒーがあいます!イートインできるか?みたいな店内でしたが、
小さなカウンターがあって、ほとんど立ったままですが、コーヒーもいただけて食べることができました。ほっ。
いや~これまたパリと違う素朴系スイーツですが、おいしいです!さすがヴィタメール!!
ところで、店頭のディスプレイがかわいいです!
ヴィタメール_ミゼラブル
ヴィタメール_店1
ヴィタメール_店2
ヴィタメール_店3
ヴィタメール_店4
ヴィタメール_店5

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/06/24 00:57] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

ラペティ・ロアラブッシュ 

帰省時に2度目のランチ行ってきました。
北浜の穴場だと思っていたら、前回はお客さん一組(自分だけ)だったのが、満席でした!
予約必須のお店だったようです。前回はどうしちゃったのかな???
下の写真は2人分。
前菜+スープ(蟹)+魚(鯛)もしくは肉(シャラン産鴨)+デザート(イチゴのスープかイチゴのダックワーズとマスカルポーネ仕立て)です。
その前の晩のフレンチに続き、連続でアスペルジュソバージュとか季節の野菜も頂きました!
1
2
3
4
5
6

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/06/23 22:56] グルメ | TB(0) | CM(0)

ブリュッセルレポ!_ブリュッセルワッフル 

朝はさっくりリエージュワッフル、おやつの時間はふんわりブリュッセルワッフルです!
クリームをオプションでつけてもらいましたが、これまたおいしいクリームです。
ホイップクリームは日本よりよほど軽くておいしいです。余裕で完食です!
DANDOYってのはチェーン店みたいですが、伝統菓子のスペキュロスなんかもあります!
(下のねこの形のクッキーもそのひとつです!右側の木の型がスペキュロスの型でいろいろあって、スパイスの効いたクッキーです。)

ワッフル夕1
ワッフル夕2
ワッフル夕3

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/06/23 00:48] パリ情報 | TB(0) | CM(2)

ブリュッセルレポ!_リエージュワッフル 

ブリュッセルでは絶対やりたかったワッフル食べ比べ!
つくなりリエージュワッフル店でいただきます!
シンプルに焼き立てを何もつけずに食べますが、ほんのりバター風味で、軽くいけます!
ワッフル朝1
ワッフル朝2

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/06/22 20:28] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

ブリュッセルレポ!_シェレオンでベルギーランチ! 

ブリュッセルならこれでしょう!!!と思ってスイーツの合間にこんなものも食べました!
スイーツ報告もダッシュで一気にUPします!!!
シェレオン
おいしいかったです~ムール貝!これはなんかちょうどいい感じのお試しサイズで、ポテトもパンも付いたセットメニュー。通常の一人前はこれより一回り以上大きかったみたいです!

お店はこちら。パリにもあるチェーン店です。
ちょうど飲食店街はこんな感じの、観光客狙いの雰囲気はあるけど怪しい(ぼる!!)店も多いエリアにあり、他の店はすぐに中から声かけてきて明瞭会計でなさそうなところも多く、ここがやはり最も安心感ありました!てことでしゃべったりできないなら、ここがおすすめ!
シェレオン2
シェレオン3

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/06/21 19:49] パリ情報 | TB(0) | CM(0)









