 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリレポ!_ラデュレのマカロン 

20080501233903.jpg
20080501234750.jpg
20080501233913.jpg
しっかり持って帰ってきました!
意外に壊れず(100均タッパーにきれいにパッキングしたおかげ♪)、
食感もしっかり残ってました!!感激~♪おいしかったです!
左上から、レグリス、ローズ、キャラメルサレ、
左下からピスターシュ、カシスヴィオレット、ショコラです!!

食感ですが、、、説明が難しいのですが、
エルメとかはさくっと軽い!って感じなのですが、
ラデュレは、ガシュっザクッって感じでもうちょっと存在感があるんです。
エルメほどはかなすぎない感じというか、口の中での崩れ方がいいのです!!
(好みなので、人それぞれあると思いますが、、、)
さらにいいのは巨大サイズのほうなんですけど、
これでも一つ1.5ユーロで日本並みなので、
巨大サイズだとなかなかお気軽にいろいろ食べられないです~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/05/02 00:01] パリ情報 | TB(0) | CM(13)

おかえりなさーい!
やっぱりここのマカロンいいですね!
前回メドン・ド・ショコラのを持って帰ったけど、
私はラデュレの食感のほうが好きでした。
あ~パリの香りがするよ~。
[2008/05/02 07:44] もっち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/02 15:18] - [ 編集 ]

レグリスって?

お帰りなさい!ラ・デュレのマカロンいいなー。私は現地で4種類食べただけでした。食べられなかったけど気になってた、黒とバイオレットがある!レグリスって何のことでしょう?バイオレットはカシスだったんですねー。試食のご感想も是非っ!
[2008/05/02 22:16] Fumiko [ 編集 ]

もっちさん

はい~メゾンデュショコラはチョコだけはいいかもしれないけど、(ジャンポールエヴァンも)トータルで言うとラデュレが好きですね~。
エルメもおいしいけど、食感がここのが一番です~!
[2008/05/03 00:49] sums [ 編集 ]

Fumikoさん

レグリスって甘草です!英語ではリコリスとかいてるのもあります。
マカロンではハーブっぽい味ですが、単体では私も食べれてなくて、、、
でもミントみたいなお菓子などレグリスって定番の味みたいで、パリでお菓子みてるといっぱいこの味ありますよ!ほんとによくある味の一つのようです!
[2008/05/03 00:51] sums [ 編集 ]

ありがとうございます!

甘草ですか!確か漢方にもある?
フランスではお菓子の定番だなんて、食文化ってホントにおもしろいです。勉強になりましたー。

あー、パリに行きたくなっちゃうなー。
[2008/05/03 07:48] Fumiko [ 編集 ]

お帰りなさいっ

キャラメルサレ食べたいな~
というか、完璧じゃないですか~
見習いたい!!
[2008/05/03 13:46] yuriko [ 編集 ]

Fumikoさん

はい~漢方ですね!
フランスの変わったお菓子もっと買いたかったけど、
どうにも途中で買いすぎかも~とひるんでしまいます。
でもまだまだ買ったものあるので順に報告しますね!
[2008/05/03 14:02] sums [ 編集 ]

yurikoさん

はい~こんなに崩壊せず持って帰ってこられるなら、
もっと買えばよかった~と思ってます。
タッパー大活躍です!
(スーツケース半分はタッパーで埋め尽くされてました)
[2008/05/03 14:03] sums [ 編集 ]

今さらすみませーん。
わたしは帰りのエアが23時半という超遅い時間だったので、
マカロンをがっつり買って帰りましたよー
夢の24個入り一箱と8個入り4箱。
今年もお菓子屋さんでカード切ってしまった…
機内持ち込みのエルベのナイロンバッグに入れたのでほぼ無事。
おみやげにも大丈夫でした。
で、やっぱりリコリスだったんですね!
妹が「わたしが嫌いでお姉ちゃんが好きな味だー」と一口食べて放棄したので引き取りました(笑)
なぞが解けて良かったー
[2008/05/19 07:57] さちえ [ 編集 ]

さちえさん

購入お疲れさまです!?
ていいますか、マカロン機内持込可能ですか!?
今のルールをきっちり守ったら、チョコも何もかもダメなんですよね。
万が一取り上げられたら、、、と思うと怖くて持ち込めないです~。
おめでとうございます!

[2008/05/19 22:46] sums [ 編集 ]

えぇぇー、マカロンって機内持ち込みNGだったんですか?
知らないとは恐ろしいものだ…
昨年JFKでチューブ入りチョコペーストを「これ何?」と聞かれ
「チョコです」と答えてスルーだったので、てっきりお菓子類はOKなんだと思い込んでました。
あの量のマカロンを取り上げられたらと思うとゾッとします。
でもまたチャレンジしちゃうと思う(笑)
[2008/05/20 00:15] さちえ [ 編集 ]

さちえさん

そうなんですよ~マカロンがだめ!という文面はないですが、チョコはだめだよって実際帰りのリムジンのお兄さんも言ってましたし、お菓子が結構だめになるらしいとはいろいろ言われてます~。
だから逆にその堂々とした感じにNo!と言えなかったのかも!(笑)
う~ん私はやっぱりびくびくしてスーツケースに入れてしまいます!
[2008/05/20 23:11] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/1016-70f2d173











