 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリレポ!_パンドシュークルのチョコレートケーキ 

チョコレートケーキという名前だったかもあいまいですが(たぶん違うはず)、
ケークショコラだったかどうだったか、、、値段はなんと15ユーロ程度。
なんと日本よりも高いスイーツです。
ブランドもあるけど(パンドシュークルのシェフはピエールガニエールでシェフパティシェだったので)、やはり100円換算くらいが妥当に思ってしまう物価です。
20080503020746.jpg
20080503020750.jpg
20080503020755.jpg
食感はやわらかくて、日本のものと比べても違和感とかなし。
でも香りがやや不思議。たぶん変わった香辛料とかも練りこまれているのかも。
コーティングのチョコも含め、甘さが超控えめです!
外国のケーキは甘いって考えは最先端スイーツではなくなりつつあります。
(いやもう数年前からないです)
ところで、いつもビミョー!!と思うのが、有名店でもこのラップ使い。
もうちょっときれいに包んだりしないのかな。日本じゃありえません!!!
なので、毎回パリにジップロックも持参しますが、
ほんとはシーラーとかポータブルなの買おうかなんて悩んでしまいます。

楽天とかでないかな、、、探してみたりして。
さらに海外でも使えないと困る点がクリアしないかな、、、

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/05/03 02:14] パリ情報 | TB(0) | CM(2)

おかえりなさい!!ってめちゃめちゃ遅いですが^_^;
パリレポ楽しく拝見させて頂きました
めちゃめちゃ参考になります
ユーロ高いですよねー(>_<)泣けてきます

質問です

凄く初歩的な質問で恐縮なんですが・・パリでバター良く食べておられましたよね。バターの大きさってメーカーにもよりけりかとは、思いますが一回で食べきれる感じの大きさなんですか??日本ではあんましバターをつけてパンとか食べないのですが、今回のレポート見させて頂いて興味が湧いてきて!(^^)!
[2008/05/04 10:00] きりん [ 編集 ]

きりんさん

こんにちは!
ただいまです~。ユーロ高いですね。100円くらいならちょうどいいですよ。でないとケーキ大体一個5ユーロ以上すること多いので、1000円くらいになってるんです!きついです~。

バターですが、フランスのバターは日本より数段おいしいので、残ったら持って帰ってくるつもりで普通のサイズを買っています(250g)
日本で買ったら猛烈に高いので(また近く詳しくレポしますね!)今はほんとにお得です!(おいしいし、日本のバターよりちょっと高いだけだし)
[2008/05/04 16:57] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/1018-b1960ee7











