 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリレポ!_バター食べ比べ!! 

20080512013402.jpg
20080512013411.jpg
20080512013416.jpg
パリで毎朝パンと食べていたバター食べ比べ会です!
特に今回の看板商品はボルディエのバター!
伊勢丹フランス展でも看板の一品です。
上から有塩、海草入り、燻製塩?入りです。
海草入りなんかはホタテとかとあうし(こちら参照)、
燻製塩はハムみたい?
いやはや、エシレもおいしいけど、これはまた自然なバター風味が
ものすごくおいしかったです!買った甲斐あり!!

ところでカンタンバターも今年も買ったけど、冷凍保管するとかちかちで、
今回食べられず。
カンタンはチーズは日本で売ってるけど、バターはないんですよね。
だからこれも貴重な買いもの。
<マリー=アンヌ・カンタン>チーズセット

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/05/13 00:41] パリ情報 | TB(1) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/14 18:49] - [ 編集 ]

初めましてペコリ(o_ _)o))

バターにもチーズのように?いろいろな種類があるんですねえ。
最近マーガリンしか口にしていないなあ。。
(><)クスン。。


[2008/05/17 16:32] カラメルビスケット [ 編集 ]

海草バターで海老を簡単にソテーしたのですが、コクが全然違います!
ベーグルに塗ってもおいしかったです!
全種類をとりあえず買ってきたので、いろいろ楽しみです♪
教えていただいたカンタンも小さいモノをゲットしました。

[2008/05/19 01:32] ともりん [ 編集 ]

カラメルビスケットさん

こんにちは!はじめまして!!
そうですね~種類といっても味の違いで、製法はほぼ同じだとは思います。
でも最近の塩スイーツブームなんかで、塩の効いたバターとか随分有名になりましたよね。
(ちょうど今日はTVで海草入りバター出てきてました!)
私も昔はマーガリンだったのですが、一度バターのおいしさに気づいたら止められなくなってしまいました!
でもバターは高いのでその分ごはん食も増えましたが、、、(笑)
[2008/05/19 01:36] sums [ 編集 ]

ともりんさん

ボルディエ!
そのうちパリのスーパーでも日本人に買い占められそうで、やや不安。。。
しかし海草バター!、魚介料理には完璧ですね!

[2008/05/19 01:45] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/1019-63063b24


フランスで買ったもの その2:あっぱれ!冷えピタ

出発前スイーツに詳しいsさんにバターの持ち帰り方を伺ったものの、ホテルの部屋にはミニバーしかなく、sさんのように冷凍して持ち帰りができない…。う~む。冷凍庫がないと保冷剤も使えない、ならば! ということで、ダメもとで「冷えピタ」&クーラーバッグを持参。...
[2008/05/19 01:33] URL 別冊matc









