 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリレポ!_コメルシーのマドレーヌ 

コメルシー1
コメルシー2
コメルシー3
セバスチャン・ゴダールシェフもおすすめのコメルシーのマドレーヌ。
パリで買えるのは数少ないうえ、その中でもこれが一番手作りでいいらしいとの話。(たぶん)
ようやく買えました!!!
ふむふむ、ちょっと不思議な味。
バターと塩(ゲラント)と粉が現地のものだから普段日本で食べるのと全然味わいが違います。
ちょっとぱさつくのは予想通りだけど、パリのものだとおもったら、許せますっ!!!

http://www.madeleines-zins.fr/

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/05/09 00:57] パリ情報 | TB(0) | CM(4)

わたしも箱と袋詰めの両方を買いました!
たしかに日本のものを食べ慣れていると、もっさり感に驚きます。けれどバター風味がしっかり感じられていいですよね。

そうそう、バターは溶けずに運べました!
[2008/05/10 00:46] ともりん [ 編集 ]

ともりんさん

お帰りなさい~!
もっさり感!!確かに~笑

ところでバター持ち込み成功おめでとうございます!!
[2008/05/10 23:32] sums [ 編集 ]

わたしもともりんさんに教わってボン・マルシェで購入しました。
袋入りの方は塩キャラメル味とフィナンシェも購入。
コクがあっておいしかったです。
ちなみに箱入りはボン・マルシェで最後の一個でした。
レジに並んだ日本人の女の子のカゴの中にも同じものが。
雑誌かなにかに載ったんでしょうか?
[2008/05/19 09:16] さちえ [ 編集 ]

さちえさん

買えてよかったですね!
GWは日本人多いから買い占められちゃったのかも。
雑誌はずっと前からすこーし載っていたのですが、
年々増えてきたのと、フランスのスイーツファンが、
ものすごい勢いで増えてるように思います。
日本のパティシェも一段落したから、今度は海外スイーツなんです。
それも日本で買えないものばかり
自分なんてまだまだですよ~うわての人山ほどいると思います!
[2008/05/19 22:50] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/1030-9db1605d











