 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリレポ!_ベルナシオンその1 

定番のパレドールももちろん食べましたが、今回このかわいい包み紙系いろいろです。
青:L'aveline・・・A hazelnut praliné enrobed in a chocolate layer.
緑:L'amande princesse・・・A shell praliné nougatine with filling.
茶:La crème de nougat・・・A dark chocolate-coated pistachio nougat
赤い丸包みの説明はみつからず、、、たぶんマジパン系
なんていうか力強い味わいはパリとはちょっと違う感じ。
ベルナシオン1
ベルナシオン2

ちなみにこのチョコ、リヨンの名店、フランスでもトップクラスのチョコレートショップのものですが、
なぜパリ旅行でこんなのあるかというと、毎年報告してますが、パリにフランス中のチョコセレクトショップ成るものがあって、そこで買ってくるんですね。いやはや便利なショップです。
なんかタバコ屋さんにでも見えそうな雰囲気~。笑
デニスアカボ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/06/28 00:32] パリ情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/1053-fcdfca06











