スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリレポ!_プロヴァンスのカリソン 

プロバンスカリソン
先日お友達におすそわけしたカリソン。ほんとは下の写真みたいなのが有名ですが、
カリソンイメージ
どうにもビターアーモンド風味が強くて、なじめなかったのですが、プロヴァンスの名店らしいところがパリに出店ということで行って見ました。
すでに食べてしまったクッキーと共に購入。
お~!自然な風味できついアーモンド感なくいただけます!
しかし味わいがあまりにほんのりしてるので、オレンジなのかピスタチオなのかローズなのかあまりわかりません~笑

プロバンスショップ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/06/26 00:59] パリ情報 | TB(0) | CM(2)

カリソン、大好きな味でした♪
ありがとうございましたー!
葉っぱ型の写真を見て思い出しましたが、これってフランス料理の最後のプチフールで良く出ますよね。
そういえば今回のエールフランスのデザートでも出た!
ソルベの付け合わせのクッキー盛り合わせに入ってました。
日本で買うとしたらどこがおすすめですか?
[2008/06/26 01:34] さちえ [ 編集 ]

さちえさん

こんばんは~!
カリソンですが、なかなか日本ではないですよね。
ジュヴォーって言うプロヴァンスのお店を日本では井村屋が展開しているのですが、そのお店はカリソンは直輸入商品で扱ってます!
ケーキは日本で作ってるので現地の味わいではないですが、カリソンは期待できるかも!
私もまだ食べたことないので食べてみます~
ちなみにジュヴォーは大井町アトレに入ってます!
(他にどこにあるか知りません、、、)
[2008/06/26 23:04] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/1054-cbc291bf











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。