スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シルベラード 2回目 

先日行って気に入ったので、行ってきました!今回は夜の部です!
連れが母で、とても少食なので、食事はすべてシェア、でもデザートは一人一皿です!
7月からメニューが変わったということで、気になってたロブスターがなくちょっと残念。
あと、もう一品気になってたタラバガニの沿岸警備隊スタイル?(想像が付かない、、、)というのも、
メニューに載ってなく、あきらめました。次回チャレンジかな~
で、選んだのは下記の通り。
ワインはいつもどおり別ブログにて追って報告します!
しかし前回のランチでかなりお店のグラスワイン系を網羅してたので、
今回それ以外をオーダーするのはかなり難しかったようです。
(いろいろ考えていただきありがとうございます!)
1
■↑■メニューにはない今日のおすすめ前菜。桜鱒のカルパッチョ
ディルとあさつきとサワークリーム系のソースがはずさない感じででもとてもよくまとまっていて、
おいしかったです!
基本的に母が非常に消化よい感じのものを好むので、ちょっとでも重い感じだと、
くらーくなっちゃうのですが、まったくなかったですね。今回。よかったです、、、
2
■↑■ボタルガ風味のスパゲティーニ 
金針菜と地鶏卵のオリーブオイル目玉焼き添え
軽いカルボナーラですと言われたとおり、そんな感じですが、
カラスミの塩気も入って、もっと食べやすく、白ワインにもあいます!
3
■■天然真鯛のポワレと手長海老のグリル
グリーンアスパラガスとキタアカリのピュレ添え、有機トマトヴィネグレット
ロブスターがなくて、ちょっと残念だったのでセレクト。
香ばしい手長海老グリルの風味が運ばれてきたとたんかなり香ってて主張してます!
(いいんですけどね~笑)
海老とお魚が同時に食べられる贅沢な一品。こういうのってよくあるのかしらん?
あまり見たことない感じもするけどアメリカンならありうるのでしょうか。
同時に2種類も味わえてお得感ありです!
4
■↑■オールドファッション ショートケーキ
ミックスベリーコンポート
前回のランチ時にいただけなかった(コースにはついてないですよねさすがに)けど、
かなり気になってたデザート。
さくさくスコーンに、サワークリームベースのキレのいいクリームとたくさんのベリー。
高嶋ちさ子さんも絶賛らしいです。あ、私も絶賛です!!!これはいけます!
これだけでも食べにカフェ利用で来たい!!(不可能ですが、、、)
ショートケーキの1種ですが、いわゆる日本のショートケーキよりもデザートとして食後にいけます!
5
■↑■ヨーグルトのパナコッタとイチジクコンフィチュール
母セレクトデザート。
超あっさりで脂っぽさのまったくないさわやかパンナコッタと
自然な甘さのイチジクとコンフィチュールの組み合わせ。
おなか一杯でも軽く食べられるデザート。

ということで、食事は軽め、デザートしっかり、ワインも一皿一種類ずつペースでいただきました!
銀座の落ち着いた雰囲気と、気取り過ぎない食べやすい&選びやすいメニューはお気に入りです。
またメニュー変わったら行きたいです~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/07/07 00:55] グルメ | TB(0) | CM(5)

おお~、早いです!もう夜に行かれたとはっ!!(笑)

お母様のお口にあったようで、良かったです(ほっ)。支配人もあの飲みっぷりだったら忘れることもないでしょう。。。
ワインのアップも待っていまーすv-238
[2008/07/08 21:41] naka [ 編集 ]

nakaさん

はい~一番乗りしてしまいました!
でも総支配人はいらっしゃらなかったのです!
(日曜がオフなのかも、、、)
若い支配人の方がおられました~
ワインはまだ先週分報告中なので終わったらUPします~!
[2008/07/09 00:29] sums [ 編集 ]

二番乗りします~

私も今週末の夜に予約しました。
総支配人のかたはお休みのようです、予約時に確認しちゃいましたよ。
ほとんどsumsさんと同じ物をいただきたい予定。
3人でガツンと食べて飲んできます(これは私だけ)!


[2008/07/09 12:00] JET [ 編集 ]

おお~、JETさんまでもが!!(笑)
総支配人いないんですね~、
でも予約時確認しておけば大丈夫ですよっ!きっと。
他の方たちも・・・あの飲みっぷりは覚えているはず!こーこーせーの感想もお聞きしたいです~♪
[2008/07/09 22:14] naka [ 編集 ]

JETさん、nakaさん

いや~すっかりお世話になってますね!
しかしさすがに銀座の一等地のレストランなので、
初回のサービスや、今回のプレゼントがなければ、
あんなに飲みまくれることはないでしょう~笑

JETさんの報告も楽しみです!!
[2008/07/14 01:18] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/1061-cd1b7274











