スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リッツカールトン大阪の花筐でランチ 

なにやらグルメブログのようになってきていますが、スイーツは変わりなく食べております。
というか食べ過ぎてアップしてられない状況、、、

しかし関西は和食に限りますね~。
次回は新規オープン関西のブノワ!狙います!

1
■↑■先 附  菊花和え、いくら、白身魚昆布〆
2
■↑■吸 物  焼目鱧の葛打ち、さき松茸、湯葉豆腐、青味
3
■↑■造 り  平目、鰹、烏賊、あしらい
4
■↑■焚 合  里芋、蟹飛龍頭、蕪、青味
5
■↑■焼 物  牛肉と鮭の杉板焼、胡桃豆腐味噌かけ
     山桃ゼリー寄せ、芹白和え、初神
6
■↑■揚 物  海老紫蘇月冠、穴子八幡巻
     蓮根明太チーズ揚げ、青唐
    (写真忘れて半分食べてしまった~)
7
8
■↑■酢の物  もずく、赤貝、山の芋
9
■↑■食 事  栗とさつまいも御飯、赤出汁、香の物
10
■↑■水菓子

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2008/09/28 22:54] グルメ | TB(0) | CM(10)

おいしそ♪

ごぶさたです。
美味しそうですね~~~。
いつも参考にさせていただいております。
そうそう、もうすぐですね。ブリーゼブリーゼのオープン。青山とは運営会社が違うので、なくならなくてよかったです。ビルは知人のプロジェクトなんで、年内中に見にいかないとと思っています。その時は、ブノワでランチです。いろいろとアドバイスしたので、ご馳走してもらうつもり満々ですけど(笑)

そうそう、お知らせというか、告知させていただいていいですか?
ただいま、とらやのミッドタウン店のみで、とらやパリでしか取扱のない和風マカロンを期間限定で発売中です。なんと、レシピはサダハルアオキ氏!
で、同じ期間に、サダハルアオキミッドタウン店には、とらやの和栗のペーストを使ったミルフィーユを作ってもらいましたv-14
試食したけど、美味しいです!
[2008/09/28 23:49] miechan [ 編集 ]

miechanさん

さすが~miechanさん
あちこちのビルオープンに絡んでられますね!

ミッドタウンはぜひ行きたいです
会社が移転してとなりの駅になったので、
六本木に行くのがやや不便なのが難点、、、
とらや栗のミルフィーユが食べたいです~
[2008/09/29 01:14] sums [ 編集 ]

mint2

sumsさま
はじめまして。yurikoちゃんのところから時々
拝見させていただいておりましたー。
すごい情報量と詳しい解説でとても参考にさせていただいております。ありがとうございます(^^)
ただただ、ゴージャスなご出張のランチなので
すごいなあ、かっこいいなあと憧れております。

実はブノワに行ってまいりました。
役員も一緒だったのでそんなに味を楽しめる余裕もなく
運転手さんとの連絡にばかり気をつかったりでした。(^^;;
正直、関西ではどうなんだろう?っていう思いが強かったです。
皆さんのご意見を早く伺いたいものです。
もし、よろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
[2008/10/02 22:28] - [ 編集 ]

mint2さん

こんにちは、はじめまして
最近はすっかり更新がゆっくりになっていまして、すみません~また余裕が出たら増やしていきますのでよろしくお願いします!
リンクもOKです!これからよろしくお願いします

ところで大阪は実家があるため、出張ランチというよりは帰省ついでのゴージャス息抜きですね!

ブノワ@関西!早速行かれたのですね!すばらしい!
東京のブノワは最近オーナーが倒産して閉店したし、ベージュは今週末押さえていたのに、急に諸事情により休業とか言われキャンセルされるし、首都圏のアラン・デュカスは散々です。
大阪はうまくいくといいですね!ぐるなびには一応価格が出ていましたが、さすが関西、良心的価格!
まあビストロなので妥当なのかもしれませんが、、、

ところで関西人って新しい物好きなのでしょうか~?
先日あべのアンドに行ったらいきなり全く混んでなくて、キタは北摂とか神戸とか割りに関西でも東京のように最新流行に興味あり!的な人が多いからキタ周辺は混むけどそれ以外は???って感じがします。ミナミのなんばパークスも既にがらがらのような、、、
東京以上にリピートを望むのは厳しそうですね、、、
[2008/10/02 23:00] sums [ 編集 ]

見学させて頂きます??

B級ものばかり食べている者にとっては
見てるだけ~状態です。
美味しそうですね。そりゃ写真撮るの忘れるよわ(笑)


[2008/10/03 00:50] うなぎん [ 編集 ]

うなぎんさん

お久しぶりですー
最近は忙しくてあまりいろいろ食を楽しめない分、
食べるときは1点豪華主義でバーン!と食べてます爆

[2008/10/05 21:48] sums [ 編集 ]

あきまへんわ~

sumsさま
レス有難うございます~。
キタは再開発すすんでますし、とにかくメインは旧
国鉄貨物跡地に建設予定の「三越伊勢丹」で流れは
全てキタになるのでしょうね。
それでも高感度系ファッションビルの「イーマ」も
今は閑散としていますし、ナビオ後の阪急メンズ館も
そんなにという感じです。
動線がブチブチ切れてる感があり、せっかく電鉄は
一つになったのですから街の統合感は欲しいですよね。
日清食品さんも本社機能が東京になり、関西地場の
個性的な企業が大阪からどんどん離れていくのを食止められない
現状は由々しき問題ですよね。

東京のハコだけもってくればいいというものではないと
思うので「ブリーズ」の来年の今頃のテナント状況は
かなり淋しいものではないかなと予想しています。
だけど、関西独自の個性を全面に出した複合商業施設で
太刀打ちできるのかというと、今の活力のなさでは
どうにもならないのかと。。。。
京都のブランド力ほどもないしねー。(^^;;
[2008/10/06 02:47] - [ 編集 ]

うらやましっ

ミッドタウン行ったのにーー!!アンコがダメなので、とらや自体のぞきませんでした~と、コメントに勝手にからんですいませんっ
そして、冷蔵庫にレンコンがあるので、今晩蓮根めんたいチーズ揚げにチャレンジしようと思いますっ!!

mint2さんといい、sumsさんといい、良いところで食べてるな~もーーーー
[2008/10/06 11:27] yuriko [ 編集 ]

mint2さん

やはり~関西内から見ても、寂しい動向なんですね、、
私も帰省するたびにこんなに活気なかったっけ?みたく感じます。
三越伊勢丹の進出も、東京での三越の勢いのなさが不安です。
大阪でやってけるのかな、、伊勢丹に期待するしかないですね~
でも東京も一時のオープンラッシュに比べると何もないんですよね最近。
都心の高速道の空き具合で景気が読めると思うのですが、
東京も数年前よりすっかりラクラクで移動できるので相当景気よくないんですよね、、、
と寂しく思いつつ、今ヨーロッパ行けばユーロ140円割れ!!と考えたりします爆
(なんせGWは170円くらいだったので、、)
[2008/10/06 23:50] sums [ 編集 ]

yurikoさん

お久しぶりです~!
たまたまグルメが重なってるだけですよー。
何もない時期もあります、、、
とかいいながら今月は徹底的にかぶってるので、
またいくつかUPします!
最近ばたばたで、ミッドタウンがこのままではいけなさそう、、、残念です~
[2008/10/06 23:55] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/1075-161ee056











