スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末年始NY食べ物報告7_ドーナツプラント! 

ドーナツプラント
NYでは一番人気!(だった、、、?)ドーナツ。
左がもちもちイーストで、右がケーキドーナツ。
日本でも人気のドーナツプラントです。
NYでは本店ほかグルメスーパーもあちこち扱っているので簡単に買えます。
日本より安いけど、NYでは高級ドーナツですね。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

クオカ/cuoca 作って幸せ、もらって幸せ、食べて幸せ。バレンタイン特集2009
[2009/01/11 23:07] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(6)

こちらは、キャナルで中華を食べた後に本店に行きました♪♪
ケーキドーナツ美味しいですよね!!

ドーナツ大好きです!!はずせないですよね。お腹一杯でもつい買いに行ってしまいます。

クリスピーやドーナツプラント。値段もさることながら(やっぱり倍位するんですか?)味・大きさは日本と違ったりしますか?

[2009/01/14 19:32] きりん [ 編集 ]

きりんさん

ドーナツプラントはもっちり食感でボリュームあるので、これまたおいしいですね!

値段はクリスピーが80セントくらい、ドーナツプラントが2ドルくらいだったと思うので、日本と比べると半額近いかも、、、でも2ドルのドーナツはアメリカでは高級ですが、、、

味はどちらも一応アメリカを目指して作ってると思うので似てるかと思います。でもすべての原材料を輸入はできてないと思うので微妙に違いますね。
やはり粉とフライ油が違うと味はぜんぜん変わってきます~。

大きさ!結構似てるかも。パリのラデュレやじゃんポールエヴァンのケーキは日本では一回り以上小さく感じますが、アメリカンなスイーツは大きさ踏襲している感じがしますね!たぶん、、、
[2009/01/14 23:46] sums [ 編集 ]

えー7!!ドーナツプラント400円もするんですか?!ビックリです。ケーキですね。ここまでいくと。でも食べれる環境が羨ましい。

確かに2ドル割り高ですね。クリスピーもダンキンには敵わない感じなのでしょうか??何か似てる様なイメージですが、全然違うんですかね??ハーゲンダッツと31位に・・

ショックなのがラデュレとエバンのケーキ小さいんですか?!!ちょっとビックリです。悲しいなー



[2009/01/15 22:19] きりん [ 編集 ]

きりんさん

ドーナツプラント、今日もいただきましたが、(日本で)やはり400円前後です~!
ボリュームはケーキ並みかそれ以上です。

パリもケーキは大きいので同じサイズでは日本ではびっくりされちゃうだろうから、小さめです。
でも値段は高いですが、、、
あ、でも最近のユーロ安で、今までケーキはだいたい5ユーロ=800円と思ってましたが、ようやく=600円と日本並み(東京並み)になってきましたね!
[2009/01/15 23:39] sums [ 編集 ]

なんどもスイマセン

良いなー今日食べられたんですねー。美味しかったですか?

東京じゃケーキ600円平均なんですか?!!

大阪とは違いますねー(ーー;)

大阪に帰ってきたらリーズナブルって思うんじゃないですか?(^_^.)
[2009/01/16 19:39] きりん [ 編集 ]

きりんさん

東京のケーキは高いですよ~
まあその分、パリに行った気分になれるようなケーキなんですけどね、、、

でも東京でも郊外に行けば有名シェフの店なのに安くておいしいもの食べられます!
でもなかなか遠くていけないんですよね、、、
[2009/01/18 00:57] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/1091-e508ef3d











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。