スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノーブル@オリジンーヌカカオ 

超久しぶりにオリジンーヌカカオ本店に行きました~
(いつも東急東横店で見てたので、、、)
これはノーブルと言うチョコレートケーキ。
説明に・・・・・・(前置き忘れた!)なエクレア風ケーキと書いてあって、説明文悩んだ挙句、そんな誰でもわかるようなキーワード使ってみたのかなーなんて思ったりしました。
だって、シューでもなんでもないのに、そのコメントちょっと意味がわかりません~
あ、お味はかなりいいのですよ。やはりトップパティシェだけにはずすことはないです。
@320
オリジンーヌカカオ_ノーブル
実はこの店、シェフは日本のチョコレート界を引っ張ってきた超有名パティシェ(チョコショップだからショコラティエか)なのだけど、自由が丘スイーツフォレストと同敷地にあるため、観光客などいろんなお客さんが来るのを相手に商売しないといけないように見えます。
というのも今日は着くなり目が行ったのですが、店頭扉の横に、"手作りチョコレートのおいしいお店です"という看板が出てて、びっくりした次第。
近くのモンサンクレールやパリセヴェイユの雰囲気と同じような店になると思いきや、この敷居を思い切り下げてくれるような一言!
どういう経緯で置いてあるのかわからないけど、なんかいろいろ考えてしまいました。。。

バナーブログランキングミニ バナーブログランキングミニ
Blogランキング参加中!
応援いただけると、明日もおいしいもの探し一段とがんばります!
よろしくお願いします!


[2006/04/04 00:30] スイーツ:あ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/117-d84a8d64











