スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリレポ_フォション 

20060504002016
フォション。最近アレンジ?激しいので特に新作、奇抜?なものセレクトしました。

パソ開通したので、わかりやすい写真をアップ!
あまりにも衝撃的なエクレアアクアティークとかなんとかいうケーキ。
すみません。調べなおします。
外側のコーティングはミント風味です。
もしや中身も!?と大汗かきながらカットすると、ほっ。さすがにね、、、、
(青いクリームを想像してました・・・)
フォション_エクレア1
フォション_エクレア2

帰国したので追記~!
お店のショーウィンドーはこんな感じ。
ここ最近注目のフォションだけにショーウィンドーもまた楽し。
(すみません、たくましい腕が写ってしまった、、、)
フォション_店
この日は猛暑?状態だったので、フォションから10分弱歩いてホテルに戻るとすでにケーキはよれよれ、、、
フォション1

最近の注目はサンドイッチスタイルみたいなハンディーなケーキや、
今回買ってないけどスティックタイプなんかもあって、日本っぽい。
でも日本と違うのは究極にスタイリッシュな感じ、、、
フォション_サンド1
フォション_サンド2
実際手に取ると、リッチすぎるビスキュイにパートドフリュイなどがサンドされて、ぐちゃって感じもします・・・笑

フォション_シャルロット
これでもかってくらいのベリーたっぷりのシャルロット。
フランボワーズのムースにはフレーズデボワをいれたり、フランボワーズを散らして焼いた生地には回りにザラメがついていて食感も楽しいし、いちごにフランボワーズと酸味もしっかりだけど今ならさわやかでいい感じでした。

Charlotte Fraise Framboise:5.5ユーロ
Eclair Aquatique Menthe :5.0ユーロ
Club Cake PC :5.0ユーロ

バナーブログランキングミニ バナーブログランキングミニ
Blogランキング参加中!
応援いただけると、明日もおいしいもの探し一段とがんばります!
よろしくお願いします!


[2006/05/10 00:21] パリ情報 | TB(0) | CM(8)

お、おいしそぉぉぉぉぉ~ッ!!!(興奮!!!)

キャーッ!エクレア、色鮮やかですね~!!!他店には真似できないような斬新さがかえってユニークで素敵♪好みは分かれそうですが味もオススメでしたか?今回、私はFAUCHON行かなかったのですが、これは要チェックするべきでした(涙)サンドイッチ風のケーキもオッシャレ~!!!Parisってやっぱりスゴイよなってつくづく思います♪何でこんなにスタイリッシュで素敵なモノばかりなんだろう…思わず“ふぅ~♪”ってため息でちゃいます(^^;早くもまたParisに行きたい病!にかかってます(笑)
[2006/05/10 13:12] マダムモコ [ 編集 ]

はじめまして♪

こちらにお邪魔するのは初めてのににんがし、と
申します。こんなにステキなblogやサイトの
運営をしていたのですね~~~
(ワタシはたま~にsmusさんとすれ違ってる
グループ会社の社員です・・・)

調べ物をしていたら、偶然googleの上位に
hitしまして・・・

これからも美味しくて楽しいblogにちょくちょく
遊びに来ます!
兄がボストンに住んでるのですが、いる間にNY
行きたいな~と別館サイトにお邪魔して思いを
めぐらしていました。。

エクレア、スゴイです。ワタシもクリーム青かと
思いました(笑)2000年に引率で行ったっきり
欧州行ってないからなぁ~と思いは西へ、東へ
一人世界旅行状態・・・です。



[2006/05/10 20:41] ににんがし [ 編集 ]

歯磨き粉だ~

お帰りなさい!衝撃!エクレアにアクアフレッシュがにょろにょろかかってるみたいだー。そんな奇抜なものを果敢にトライするsumsさんが好きです。でもやっぱり見てるだけで口の中に歯磨き粉の味が広がってきます…。
[2006/05/10 23:42] 212.com Fumiko [ 編集 ]

やっぱりデジカメの写真見ると相当暑かったのがわかりますねー。でもどれも美味しそうだなー♪ でも涼しげな(!?)ブルーは衝撃~
 
[2006/05/11 00:58] むさじん [ 編集 ]

マダムモコさん

最近のFAUCHONはとりあえず要チェック店ですね!
見た目は奇抜ですが、味は保証つきなのがまたすばらしいです。おいしかったです!
私も週末帰ってきたパリが、帰国後毎日終電のような仕事の忙しさで、すでに遠のいてまた行きたくなってきてます!
[2006/05/11 01:10] sums [ 編集 ]

ににんがしさん

初めまして!?
えっ??えっ??どちらさまですか?
こっそりヒントください~!
でもこのブログ・HPともどもこっそりやってるつもりでしたので、できればほかの方にはナイショにしていただけるとうれしいです~!(勝手ですみません~)
食べ物ネタばかりのサイトですが、これからもよろしくお願いします!

[2006/05/11 01:15] sums [ 編集 ]

Fumikoさん

アクアフレッシュ!!!爆!爆!
なにか見たことあるって飛びついたのですが、そうだー!
いやーチャレンジですが、あれを目の前にして無視するわけにいかず、、、
実はミントは歯磨き粉としてしか受け入れられないタイプでしたが、実はこれ食べられました!
おいしかったです!!
[2006/05/11 01:17] sums [ 編集 ]

むさじんさん

暑かったんですよー!
写真見て影が真っ黒で写真だけでもほんとわかりますね!
青いケーキ、一瞬衝撃だけど、フランスだからか馴染んでてびっくりしました!
恐るべしパリ~!!
[2006/05/11 01:19] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/168-872cc60f











