スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリレポ_エクレールキャラメル@メゾンデュショコラ 

20060505192533
これだけははずせませんっ!

帰国したから追記~!
パリでは必須!
東京にお店があるといえど、この味はパリでしかいただけません!
ショコラトリーなのにいただくのはこれ一つ!笑
滅多にいけないパリで、できる限り新しいショップに行こう!となると、
ここのような大定番店になかなか行けなくなります。
そんなときはもうこの一品に絞りますっ!
メゾンデュショコラ_箱
メゾンデュショコラ_エクレア
すばらしい艶!キャラメル風味ならパリ随一!
箱かわいいですよね~。
今回なんと一品しか買わなかったら、箱詰めしてくれたフランス人男性はそれでも親切でいい感じだったのに、レジの日本人店員さんの無愛想なこと。ちょっとゲンナリ。とほほ~。(ま、日本人観光客って、特にビジネスのおじ様集団を中心に豪快に買ってる姿よく見かけるから~それとはぜんぜん違うちょっぴりのお買い物だし仕方ない、、、)

で、いつも大好きメゾンデュショコラの昨年のレポはこちら

バナーブログランキングミニ バナーブログランキングミニ
Blogランキング参加中!
応援いただけると、明日もおいしいもの探し一段とがんばります!
よろしくお願いします!
[2006/05/17 00:05] パリ情報 | TB(0) | CM(2)

私も食べました~♪♪♪

メッチャ美味でした~!私もエクレアと大きいマカロン1個ずつしか買わなかったのに、きちんと丁寧にエクレアは箱に、マカロンは袋に入れてくれました♪店員さんの愛想もバッチリ良かったです!日本人店員はいなかったのでsumsさんとは違う店舗かも♪

Parisの店員って日本の店員より、ずぅ~~~~っと愛想がいいよなって今回の旅でホントに実感しました。よくParis人は冷たいって言われてるようですが、そんなことはなくParisの店員の方が絶対フレンドリーだと思います♪

あぁ~またエクレア食べたぁ~いッ!!!ムズムズ…(笑)
[2006/05/17 07:25] マダムモコ [ 編集 ]

マダムモコさん

パリはやはりみんなスイーツ好きなので、
チョコとか喜んで選んでると、店員さんもニコニコして対応してくれますねー。
あと1個でも普通はとっても買いやすいし。。
1個用の箱とかありますものねー
日本じゃなかなかできないですよね~1個買い。
[2006/05/18 00:49] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/174-2694a6f0











