スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クールショコラ@ルタオ 

札幌!といいつつ、ゆっくり観光はできなかったけど小樽にもほんのちょっとだけ行ってみました~。
これはルタオ。小樽発祥の有名ブランドですね!
ルタオ_店
今回はここでしか食べられない感じのショコラティエシリーズだったか、
スペシャルなケーキいただきました!
クールショコラ@472
よくあるクレームショコラといえばそうなのだけど、軽さといい、なめらかさといい、かなりおいしい!
首都圏の有名ショコラティエに置いてあっても不思議じゃないくらいのおいしさ!!
ルタオ_クールショコラ
バナーブログランキングミニ バナーブログランキングミニ
Blogランキング参加中!
応援いただけると、明日もおいしいもの探し一段とがんばります!
よろしくお願いします!

[2006/06/02 00:45] スイーツ:ら | TB(0) | CM(6)

疲れたときはチョコレートですね。

さすが、タイトなスケジュールをおして
ちゃんと取材にも行かれたのですね。えらい!
クレームショコラ、なんて魅惑的なひびき・・・
リッチな味わいなんだろうな~
粉系より、ほわほわクリーム系が好きなので、たべてみた~い!
上に乗ってるネジネジチョコもそそられる~。
今日というか昨日、がまんできずにvironに行ってしまいました!
バゲットなどを買い込み,冷凍庫へ。
これで一週間は、ほっとできる~。
で、チョコエクレアも購入。
頭が疲れていたので、脳にしみました。手頃なおいしさ、でした。
濃いめに入れたスタバのコーヒーにマッチしたです。
でもって、レクルーゼもアマゾンのプログラムにのって
clickしてしまったさ!!!
一緒にビストロ料理本も買ったので、
勉強しておきますね~~!

[2006/06/02 01:17] JET [ 編集 ]

JETさん

こんばんは~!
そうなんですよー。たぶん普通の人なら前日寝てなくて仕事終わったら即帰ると思うのですが、時間余った!と思いきや菓子屋めぐりしてしまいました!
ので、ちょっと続きます~!

おおお!すっかりVironにはまってられるのですね!
ルクルーゼまで!!ビストロ本も!
今後楽しみにしていいですか~!?
[2006/06/02 01:24] sums [ 編集 ]

小樽~ッ♪♪♪

忙しい中、小樽にまで足を運ばれていたんですね!sumsさんのパワフルさには本当に頭が下がる思いです♪天気も良かったようで何よりです!今度また札幌出張へいらっしゃる機会がありましたら、ぜひブログ上でご一報ください!独断と偏見ではございますが(^^;その時に気になるオススメSweetsや催事情報があればお知らせいたしま~すv(^▽^)v なかなか自由な観光タイムは取れないかと思いますが、現地の人間の情報を少しでも参考にしていただけると嬉しい限りです♪あ…でもsumsさんはきっと直感でリサーチされてる部分もありますよね♪直感は当たるし、事前情報のない時の方が大きい収穫があることも多いですしねv(^▽^)v
[2006/06/02 05:46] マダムモコ [ 編集 ]

マダムモコさん

ありがとうございます~!
現地のかたのお勧め情報は頼りになります!
次行けるのは冬かもしれないのですが、
相談させてください!!
[2006/06/02 11:57] sums [ 編集 ]

おっ!ルタオ行きましたねぇ~。
ワタシはここに行くといつも試食の生チョコで
もう~甘いのいっぱいっす・・・って
なっちゃうのよね~。
あっ、でも2月に行った時はホットチョコを
飲んだな・・・。
[2006/06/02 23:28] chaka [ 編集 ]

chakaさん

そうなんですよ~小樽って修学旅行スポットでもあるから、どのお店も試食が豊富でした!
あちこち食べてるとすでにおなかいっぱい、、、
ホットチョコレートもあったのですが、今回はちょっと天気よすぎて諦めてしまいました。
また行けるときにはチャレンジしたいです!
[2006/06/02 23:43] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/213-f75e4f41











