 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マカロン@ジャン・ミエ 

まだ行ったことない元町のお店で知人がマカロンを購入してきてくれました!
わーい!ありがとうございます!Jさん!
さらに店舗写真までくださいましたー!

で、マカロンは写真のとおりとってもきれいなお顔をしています!
丁寧に作られてるのねー。と感心してしまうほど。
最近食べまくってますが、今回ほど形がそろってきれいなツラしてるの
あまり見ないのです~。
食感はさくっ、しーっとりって感じで、マカロン生地そのものが、
しっとり焼きあがってる感じで、ザクザク食感はありません。
レモン、ピスタチオは定番の組み合わせで、フランボワーズはジャムと思いきや、
なんとフランボワーズ風味のガナッシュでした!
(チョコ好きなので、このほうがいいのです!)
チョコはこれまたしっとりしていて上品なガナッシュともよくあっています!
勢いで4つ瞬間に食べ終わり、ごちそうさまでした~!
その下はマロングラッセとチョコレートケーキ(ペリーゴールの森)
チョコレートケーキは常温に出していたのでふわっとしておいしかったです!
マロングラッセは超栗好きなので当然好き~。
ジャンミエ_店
ジャンミエ_マカロン
ジャンミエ_マロングラッセ
素通りしてしまったパリのお店~汗
ジャンミエ店

バナーブログランキングミニ バナーブログランキングミニ
Blogランキング参加中!
応援いただけると、明日もおいしいもの探し一段とがんばります!
よろしくお願いします!



[2006/06/05 00:03] スイーツ:さ | TB(0) | CM(4)

キレイで可愛い!

食べるのがもったいないくらいに可愛い色ですね!そのまま飾っておきたくなるぅ~(^^;私もマカロンが大好きなのでホント色々なお店のを食べたくなります!でもマカロンほど店によって個性が顕著にでるお菓子はないですよね。私の場合は好みがハッキリしてるせいもあり、素直に【美味しいッ!!!】って思えるのと、【うぅ・ッ…これは…(--;】って思うのとキッパリ分かれてしまいます(^^;あーやっぱり東京いいな~♪
[2006/06/05 08:57] マダムモコ [ 編集 ]

マダムモコさん

そうですねー。マカロンってとってもシンプルなのに、
顔も色もさまざまですねー。
最近は結構通販も充実してますし~
目指せパリ!ってことで東京のケーキは見て楽しんでください~!
[2006/06/05 23:24] sums [ 編集 ]

june

すご~い!
きれいに撮影してくれてありがとう♪
やっぱり、ここのマカロンきれいですね。

そして、パリとは店構えが違うこともわかりました。
別にオレンジが店のカラーってわけでも
ないんですね…。

マロングラッセ、おいしかった。
また買いに行きたくなりますね~♪
[2006/06/07 19:11] お昼ごはんたべた - [ 編集 ]

マロングラッセありがとうございます!

いえ~写真きれいに撮るの、難しいですね!
ケーキ写真いっぱい撮るから、いまの小さいデジカメ、
ほんとはバージョンアップしたいなーとも思ってます。
また横浜スイーツ情報教えてください~!
[2006/06/11 20:53] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/220-c8d543a3











