 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとう日本進出!エクレア@フォション 

フォション_エクレアヴァニーユグラシアル1
フォション_エクレアヴァニーユグラシアル2
あのアクアフレッシュエクレアが日本にも!!
しかし本家のほうがスマートでかっこいい!
幸い?中のクリームはカラメル風味。外もミントの香りなし!
見た目よりも普通においしい味わい。
エクレアヴァニーユグラシアル@420

バナーブログランキングミニ バナーブログランキングミニ
Blogランキング参加中!
応援いただけると、明日もおいしいもの探し一段とがんばります!
よろしくお願いします!
[2006/06/14 01:28] スイーツ:は | TB(0) | CM(12)

おぉ~ッ!!!

日本にもついに進出したんですね!
キャー食べたいぃぃぃ~ッ!!!
でも確かに本家の方が美味しそうに見えます・…
色のバランスって結構大切なのかも…(^^;
私はミント大好き人間なので、ミントの味があっても全然オッケー♪…なので、やっぱりParisで食べたいけど、まずは東京のを要チェックですね。...んでまたParisへ行って食べ比べッ!v(^▽^)v
贅沢だけどそういう食べ比べが頻繁にできるライフスタイル築きたいですわ~(^^;(涙)
[2006/06/14 09:56] マダムモコ [ 編集 ]

マダムモコさん

お!ミント好きですか~。
私は実は苦手で、、、、汗
ミントチョコもだめです。
食べ比べ!とりあえず東京に住んでるメリットですね。
でもフォションって結構デパートあちこちにありますが、
札幌にはないですか???

[2006/06/14 12:43] sums [ 編集 ]

ないんですぅ~(号泣)

フォションの紅茶とかは置いてるデパートがありますがケーキはないんです(泣)イベントや期間限定でもいいので売って欲しいぃぃぃーッ!!!(切望!)特にフランスのブランド菓子なら絶対に札幌なら超~売れますわ~。今朝、花まるマーケットでゲストがエルメのバラのマカロンを紹介してましたね♪見てるだけでヨダレものでした…食べたいぃぃ~ムズムズぅ~(興奮!!!)

sumsさんはミント味が苦手なんですね。私はミントチョコも大好き!アイスのミントチョコ味も好きですし、ハーブティーのミント味も大好きで、カクテルはもっぱらグラスホッパー(ミントクリーム味)ばかり飲みます(^^;ちなみに今はミントクリームが挟まったクッキーを食べながらこのコメントを書いています(笑)ミント味って好き嫌いがハッキリ分かれますよね(^^;
[2006/06/14 20:34] マダムモコ [ 編集 ]

マダムモコさん

フォションないんですか~残念ですね。
やはり東京に来るしかない!?

ところで、ミント好きなんですね!
私もかっこよく食べられるようになりたいのですが、数少ない苦手食べ物になってしまってますーとほほ。
[2006/06/14 23:32] sums [ 編集 ]

今日食べてみようかな~。

ご無沙汰してます~(かな?)
何だかさえない天気で、体調も今ひとつの今日この頃でした。
日本のフォションでもとうとうでたんですね、
密かに「歯磨き粉エクレア」と呼んでいたものが・・・
私もミント味は積極的に食べたい方ではないのですが、
sumsさんのパリレポを見て、色と模様のインパクトに
ものすごく心ひかれてました~~!
2週続けて、viron(相変わらず仕事帰りに寄ってしまう~)の
エクレアを食べて、ウシシ、うまい(とくにモカ)と
喜んでいたのですが、本日はフォションに行ってみます!

[2006/06/15 11:10] JET [ 編集 ]

JETさん

こんにちは~フォションは日本橋店で購入しました!
銀座ではないかも、、、(自信なし)
ほかにもびっくりのエクレアあるので驚いてください!
[2006/06/15 12:20] sums [ 編集 ]

はじめまして

これはすごいですね^^食べ物ですか?でもとても興味ひかれました~~ぜひゲットしてみたいです~♪
[2006/06/16 12:24] porin [ 編集 ]

食べました~!!!

アクアフレッシュ・エクレア、
今晩のデザートとして、いただきました。
ホント,普通(否定的な意味ではない)においしかったです。
上のコーティング・ミントも、極々かすかで、隠し味みたい。
中のクリームのおいしさを誘ってる?ってかんじ。
ウチのヲタク君は、見た目も感激してました。
いいもの、教えてくださってありがと~~~
ドッド柄のびっくりのエクレアも試そうかな~と思ったのですが,
また次回のお楽しみにしました。
それにしても、日本橋高島屋のデパ地下は素晴らしい!
お菓子もいいけど、今週はペックの塩なしトスカーナパンを
購入してしまった・・・魔窟だぁ


[2006/06/16 23:26] JET [ 編集 ]

JETさん

あ~!食べていただけましたか!!
目でも楽しみまくれるスイーツですよね。
ドット柄バージョン実は食べてます!
アップするの遅れてましたが、JETさんが食べてからにしようかな?
だって秘密がばれてしまうー!
[2006/06/16 23:39] sums [ 編集 ]

porinさん

かなり見た目はびっくりスイーツですよね!
ぜひ実物ながめてみてください!
[2006/06/16 23:40] sums [ 編集 ]

えっ、秘密?

なんだろ~?
わくわく、また明日にも行ってみたくなっちゃう。
○○○○味ってことかな?
今日不思議に思ったのは、エクレアの材料のところに
りんごって記載されてるのが目立ったのだけれど
リンゴのペクチンを利用してるってことかな?
何だか、楽しいな~。ありがとう。


[2006/06/17 00:04] JET [ 編集 ]

JETさん

なんですよー。私もやや疑問に思いつつ、
確認してこなかったので、後悔してますー。

次チャレンジのときに聞いてみてください!!
[2006/06/17 16:41] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/241-c48970f9











