スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォンダンショコラ@ドゥ・ボン・クーフゥ 

フォンダンショコラ
フォンダンショコラ@380
オープンから人気のアイテム。
口どけのなめらかさは今まで食べたフォンダンショコラの中でもトップ級!

またも新規開拓!
ずっと気になってた武蔵小山のお店です。
普段のケーキチェックに活用する情報で、料理通信や料理通信編集長のコラム(スイーツの心得)などがありますが、それを読んでて気になっていた、ドゥー・ボン・クーフゥへ。

いやはや店に入るなり絶句!確かにすごい!
まるで代官山にあってもおしゃれで一段と目立つようなショップです。
そんなお店が武蔵小山に!
一見相当おしゃれな服やさんかと思いきや、ケーキショップ。
ケーキもそんなお店に似合った雰囲気で作り上げられていて、素晴らしい!
でも実は正直買いながら、見かけはすごいけど、食べておいしそう!って感じしないかも、、、アートっぽくてと不安に感じたりしつつ、持って帰って食べてみると、これまたびっくり!
有名パティシェのような凝った組み立てではないけど、各パーツの相性がとてもよくて、味もしっかりしてて、おいしいのです~!
久々に驚きいっぱいで楽しめました!場所がほかに何もないところなので、わざわざ行くには面倒かもしれませんが、足運ぶ価値ありです!
なんとパティシェは女性でとても若いそう。ここまでの店を作れる才能ってすごいかも、、、

バナーブログランキングミニ バナーブログランキングミニ
Blogランキング参加中!
応援いただけると、明日もおいしいもの探し一段とがんばります!
よろしくお願いします!

[2006/08/12 16:47] スイーツ:た | TB(0) | CM(2)

食べました!(長文失礼!)

いや~、なんておしゃれなお店! 素敵~~~!
確かにわざわざ訪ねる価値がありますね~。
もう感動でした。
うんと昔(80年代半ば)のゴルチェのブティックみたいかな?
お店で食べることもできるのですね。
でも今日は持ち帰りました。家でゆっくり感動したかったの~。
購入したのは、このフォンダンショコラと
ゴルゴンゾーラチーズケーキと桃とマンゴーのゼリー。
フォンダンショコラはベスト・オブ・コストパフォーマンス!!!
この内容で¥380は申し訳ない感じ。次も食べます。
甘さといい、なめらかさといい、申し分なしでした!
さすが、sumsさん!
んで、お店の人のおすすめのゴルゴンゾーラのチーズケーキが
また、すご~~~い!!!!!
今まで食べてきたスィーツのなかで、間違いなくベスト3に入ります。
シナモン(だと思う)がぴりっと効いたカリカリ・クラストに
ちょっと塩味を感じるゴルゴンゾーラチーズのムース(?)
それに角切りの桃と皮をむいたピオーネがのってました。
果物の自然な甘さとちょい塩のゴルゴンゾーラ、
アンド、スパイシーな香り~
もう最高の組み合わせで、本当に幸せを感じました~
生ハム&メロンとか、生ハム&いちぢく好きなら、
絶対おすすめです。
明日にもまた行きたいお店でした。行っちゃうかも・・・
sumsさん、教えてくれてありがとう!
[2006/09/03 01:11] JET [ 編集 ]

JETさん

おおお!よかったー。
ちょっと個性際立ってる雰囲気で、
ケーキの味わいもしっかりしてるため、
一癖ありかなとも思ったのですが、
満足していただけたようでなによりです!!

ケーキの種類はそれほど多くなさそうなので、
とりあえず一通り制覇したいですね!
[2006/09/03 17:52] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/318-9476cde7











