 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タンドレスオランジュ@アンリシャルパンティエ 

タンドレスオランジュ1
タンドレスオランジュ2
久しぶりの更新ですー。
(PC買った訳じゃないけど、だましだまし使えるようになってきたのかも、、、)
これは秋物アンリの新作です。フランスのパティシェ監修のレシピですね。
サクッっとしたパートブリゼに軽いベークドチーズ。上にキャラメリゼしたオレンジが載ってます。
なんとなく日本っぽくない味付けがきっとパリな雰囲気なのかも!
結構いけます!秋のシリーズは試したくなるもの多いです~

バナーブログランキングミニ バナーブログランキングミニ
Blogランキング参加中!
応援いただけると、明日もおいしいもの探し一段とがんばります!
よろしくお願いします!
[2006/09/11 00:26] スイーツ:あ | TB(0) | CM(4)

アンリのスィーツ大好きです!

アンリのは確かにParisテイストっぽいのが多いと思います!
上品で味も形も洗練されるというか・・・♪
バター風味そのものもフランスチックというか♪
札幌では主に袋入りの焼菓子がメインで売られてて
フレッシュケーキはほとんどないので(--;
かなり残念ですぅ~(号泣&大粒涙!)
とっても美味しそうですね~~!!!
うぅッ・・・食べれないストレスが蓄積しそうです(笑)
[2006/09/11 19:00] マダムモコ [ 編集 ]

マダムモコさん

そうですかー。アンリでさえもあまりないのですね。
むむー。札幌ってニューオータニありますよね!
あそこでなら、東京のニューオータニと同じようなスイーツがいただけますよ!
スーパーショートケーキとか、、、
残念ながらエルメは入ってないけど、、、
ぜひお試しください~!
[2006/09/11 23:01] sums [ 編集 ]

わかります。

おひさしぶりですv-8
アンリのパリコレクションはなんといっても
フェルデール氏なのでチェックです。
秋はこのタンドレスオランジュとミルモカをいただきました。タンドレスは少し期待が大きすぎたかな?もともとパンフレットから想像してたから。ミルフィーユは
湿気てました・・・おいしい感じは伝わる。どのアンリで買うかがポイントです。芦屋のメゾン素敵なのでぜひいってくださいね!やはりここで食すべきかなv-22

[2006/09/15 00:03] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

こんにちは~
バニラさんは関西の方なのですね!
確かに関西なら芦屋でいただくのが一番美味しいかも!!
東京なら銀座の直営のショップでしょうかー。
横に工房があるので、最終仕上げとかやってそうです。
アンリは最近パリコレクションもあって普通のアイテムの新作と2通り楽しめて良いですね!
[2006/09/16 21:33] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/334-9d938ef7











