スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苺のロールケーキ@ファクトリーシン 

イチゴのロールケーキ
最近あちこちで見かけるファクトリーシン。
実は神戸のケーキ屋さんですが、あまり知らないので買って見ました。
ふむふむーやはり関西はロールケーキが多いので、ひとまずロールから。
普通においしいって感じかな。
もひとつ買った素朴なタルトのほうがもっとおいしかったです。

バナーブログランキングミニ バナーブログランキングミニ
Blogランキング参加中!
応援いただけると、明日もおいしいもの探し一段とがんばります!
よろしくお願いします!
[2006/09/24 19:44] スイーツ:は | TB(0) | CM(10)

かなりあちこちにでてますね。

もとは神戸なんですが最近あちこちにでまわりすぎ・・・、お店で食べるとモンブランとメレンゲシャンティーが作りたてでだしてくれます。今の季節は和栗のモンブランがお勧めです。私は大阪だったんですが、兵庫県のほうにこの夏までいまして、最近大阪に戻ってまいりました。おそらくご実家が今私のすんでる沿線近くだとおもわれますv-238
[2006/09/25 00:43] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

こんにちは!
まだシンの本店は行ったことないんです~
最近神戸に全然行けてないので、秋には、モンプリュ、トゥース・トゥースあたりチェックしたいなーと計画だけはしてるのですが~
大阪では今どこ注目って感じなんでしょう??
また久しぶりにブロードハースト行ってみたく思ってます
[2006/09/25 01:00] sums [ 編集 ]

むふ。

さすがですね、モンプリュはいいんですが、劇的なインパクトにかけるかも。トゥースは無難ですが、昔ほどではありません。カヌレがおすすめ。私はモンプリュ近くにあるベニマンの旬果のワッフルが大好物です。ここはぜひ本店へ!神戸ではピエールブランシュ、エトワール、美侑、シェフアサヤマ、アマレーナあたりがおすすめかなぁ。大阪は最近ヒットがありません。ブロードハーストはイギリス系なのでその点ではいいでしょう。
私のおすすめは以外にもブルディガラなんです。ぜひ
食べてください。あとパレドールのケーキ。v-274
[2006/09/25 23:05] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

おお~っ!そうなんですかー。モンプリュ。まだ行けてないからそれきいてふむふむ、、、トゥースはオープン当時の勢いしか覚えてなくて、、、最近はカフェ事業のほうが勢いづいてますよね。
ピエールブランシュもまだ行けてないですー。ホテル時代しか知らないし、、、アマレーナは初耳!調べてみますー。

大阪ヒットなしですかー。とほほ。
ブルディガラ、今ケーキもあるんですか?昔はパンだけだった、、、(古い)東京はケーキあるので、大阪はどうかなーと思ってました。
できてすぐはパン屋&レストラン超愛用してました。
パレドールはまだチョコしか、、、ショコラといえば、なかたに亭のショコラトリーもおすすめです!
[2006/09/26 00:00] sums [ 編集 ]

はいっ

v-10なかたに亭ももちろんチェック済み。ショコラトリーは大変おしゃれでいいのですが、チョコレートに深みがたりません。好みの問題もあるんですが、パレドールに軍配をあげてしまいます。たぶんわかっていただけると思います。ショコラトリーの近くにラプラージュというケーキ屋さんがあります。こちらのほうがおすすめです。
あとね、心斎橋大丸にはいってるペニンシュラのケーキ。これは高いけど激うまです!ブルディガラは今ケーキあります、しかもお昼からだとケーキセットで700円だったか750円だったかぐらい。おすすめはエクレア(ピスタチオ、キャラメル)サントノーレ、ミルフィーユ。東京はどうですか??ブルディガラレストランは昨今いまいちです。おそらくいってらっしゃった時期がよかったころでしょう。パンで最近はまってるのは本町パンデュース。コムシノワ系です!モンプリュはフランス菓子としての王道はあると思います。ベルガモットのケーキは一度食してもいいと思いますv-81
[2006/09/26 23:24] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

あ~確かに濃厚だけどちょっと単調かも。なかたに亭。パレドールは看板商品のパレドールがさすがパリのレシピあって一番おいしいですね。
ラプラージュは一度行ってレポしてます。セレクトが悪かったのかちょっと微妙でした、、、

パンは大阪いいですね~特にパンデュース周辺。やはりまずタケウチ行って買えなかったらパンデュースという順番になってしまいますが~。
[2006/09/27 00:53] sums [ 編集 ]

たしかに。

ラプラージュもう一度っていうお店ではないかもしれません。あともう一つおもいだしました!
パティスリーリョーコ。こちら辺鄙な場所で
気がひけますが(東大阪 荒本)、梅田大丸に出店ででたことあって、マカロンとケーキ二種類たべました。もう少し濃厚なものを期待したんですが、でも十分おいしいです。アルノーかローランデシェーヌ(どっちか忘れましたv-12)にいた方です。
あとカフェドフロール(長堀)においてあるマカロンが
おいしいです。モエシャンドン公認パティシエ。

いやーいつもいろんなところへいかれて色々参考に
させていただいてます。ラヴェヴィエイユフランスが
どこにできるかが一番気になるんですがご存じですか?
最近東京にはいってないから、ケーキめぐりしたいですーv-238
[2006/09/27 21:09] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

リョーコはまだ行けてません~。アルノーですね。
私はパリでもトップに好きなシェフなので、やはりチェックしなくちゃ。
フロールはいつも店の前通りながら無視してました。
次回早速チェックします!

ヴィエイユフランス!情報なかなかないですが、ちょっと探って見ます!
今年の春だったか、パティスリーフレに店じまい直後に行ってしまい、残念だったところです。
東京でオープンなので、シェフのパワー炸裂してくれるの期待してるところです。

[2006/09/28 19:57] sums [ 編集 ]

やはり

東京オープンなんですね。フレはすごくおいしかったので期待大です!
パレドールのおすすめはホワイトチョコとライチのケーキ。あとショコラキャラメルもおすすめ(パフェ)
チョコレートもおいしいのですが、なんといっても
ここで食べるケーキやアイスをおすすめしまーす。
フロールの栗マカロンはアルデーシュ産。
最近はまってるのはキースの秋パフェとブルディガラのミルフィーユv-218
帰阪のおりには是非v-238一報くださればおともしますv-19
PC到着おめでとうございまーす~ますます期待しておりますv-274
[2006/10/02 00:16] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

パレドールのケーキ、イートインも是非してみたいですね!
栗マカロン!それも気になりますー。
いろいろ情報ありがとうございます!
[2006/10/02 01:41] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/342-af4f8324











