 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅あずまのミルフィーユ@ミキモトラウンジ 

ミルフィーユ1
念願のミキモトラウンジですー。
ここはオークウッドの横田シェフ監修なので期待大。
横田シェフはオークウッド以前はパークハイアットにいて、
その頃のスイーツがかなり好きだったのと、ホテル出身ということで、
普通のケーキ屋さんよりデザート仕立てのほうが期待できるはず!!と思い、
ますます気になっていたのでした。

で、これは秋メニューということでおなじみのスイートポテトもの。
さっくさく食感のパイにクリームとすごく上品な味わいのポテトが絞ってあります。
添えてあるのはど定番な組み合わせだけどキャラメルアイス。
安心できる味わいです~

ところでお店に行ったのが夕方でライトの調整ができず、
色彩がびみょうです。
オークウッドHPから借りてきちゃったので(すみません!)、載せておきます。

こちら~
ミルフィーユ2

バナーブログランキングミニ バナーブログランキングミニ
Blogランキング参加中!
応援いただけると、明日もおいしいもの探し一段とがんばります!
よろしくお願いします!
[2006/10/02 01:02] スイーツ:ま | TB(0) | CM(4)

食べたいな~。

ちょっとぜいたくだけど、mikimoto cafe、行きた~~い。
インテリアも什器も大好き~。
食されたのは、秋の新作なんですね。
やっぱりデザート仕立てっていいなぁ~。
ところで、『第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業』って本、
すごいですね。
あんこ型の力士のあんこ好きって、おもしろ~い。
[2006/10/02 22:47] JET [ 編集 ]

JETさん

まだ仕事中なのですが、ふらーとチェックすると
早速コメントが!!
ぜひ行きましょう!!いやー全部チェックしたい気分ですね。
今晩もかなりいい感じだったのUPしますよ!

ところで横綱のスイーツ本、まだ手に取れてないんですよ!気になってるんですがー。
早く見なくては!
(先越されるとすごい焦っちゃうのでありました、、、)
[2006/10/02 22:51] sums [ 編集 ]

目で楽しめる

なんかメチャ久々にこのブログに来た気がします。
お元気ですか?

目でも十分楽しめる秋らしいスィートですね。
おいしそう~

春の桜と同じ様に紅葉をイメージしたお菓子
あれへんのかなぁ。ふと思った。


[2006/10/09 06:00] うなぎん [ 編集 ]

うなぎんさん

ご無沙汰してますー!
またあちこち旅に出られてるんですか?

皿盛りのデザートってテイクアウトとは異なり、
季節感の表現や、食べたときの温度差、食感差など
いろんな部分に凝れるので、食べるのも一段と楽しいですね~。

秋の紅葉ですかー。和菓子ならありそうだけど、
ケーキには少なそうですねー。
和菓子の秋の究極スイーツ?いただいたので、
またアップします!
[2006/10/09 18:39] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/346-3050367f











