スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これが阪神名物いか焼き! 

いかやき
なつかしい大阪のB級グルメ特集、
インディアンカレー、古譚ラーメンに引き続き第3弾!
(JR天王寺近くの人身事故のせいでごった返す御堂筋線梅田駅を
でかいキャリーかかえて阪神地下に乗り込んできました!
つかれましたー)
阪神デパート地下の立ち食いB級グルメコーナーの一番人気商品!
いか焼き!
これは卵入りで、デラバンと呼ばれるものです。168円くらいだったか、、、(そのくらい)
十数年前によく食べたりしましたが、以後すっかりご無沙汰で言ってみましたー。

およよ?私の舌が肥えたのか、まあこれはジャンキーなスナックなんでどこまで求めるかってのもありますが、以前食べてたときは、もっと焼きたてで、卵は半熟で、やわらかかったのに~というのが正直な感想。
今回は粉量がかなり増え、もちっとして、さらに卵にしっかり火が通っていて、むっちりしっかり、そして大量に焼きまくって、できたてというよりストックから手渡されるので、(私はイートインで一枚だったけど、持ち帰りで10枚とか買う人がいるから、流れ作業で大量に焼かれてて、10枚購入者が立て続けに着ても瞬時に手渡せるようなストックが積まれてる!)なんかアチアチじゃない!

こんな感じだったかなーと思いつつ、昔の思い出って美化されんのよね。とちょっぴりトボトボとグルメ体験第3弾終了しました~
どう思いますでしょうか~大阪の方!
私がたまたま不運だったのならまた行きます!!

[2006/10/15 13:28] グルメ | TB(0) | CM(2)

大阪っ子

3~4年前に出張で大阪に行く前、子供の頃、大阪育ちだった同僚に薦められ、食べてきましたよ~。下町の味ですね。
今年、真空パックを見かけた時は、ここまできたか…と思っちゃいましたけど。夕方だと、おばちゃん、若い子、サラリーマンなどが普通に食べてるのよね。小腹がすいた時には、丁度、いいみたい?
[2006/10/16 00:14] miechan [ 編集 ]

miechanさん

お!たべられましたか!
そうなんですよ、昨日行ったら真空パック全国発送なんぞしてました。
それってもんじゃを冷凍で発送するようなもんで邪道過ぎる!!と思ったりしたんですけどねー。笑

はいー大阪下町粉もん(お好み・たこ焼き・いか焼き)のひとつとしてエンジョイしてください!
[2006/10/16 00:36] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/355-a24ae2f4











