スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きな粉のモンブラン@パティスリーカナエ 

モンブラン1
モンブラン2
念願の小林かなえさんのお店行ってきました!
これはおすすめのきな粉のモンブランと人気の苺ミルクのマカロン。
とっても細く繊細に絞られたマロンペースト(きなこ風味)とサクサクタルトと黒豆がバランスよくマッチしてて不思議。
京都なパティスリーを実感する一品。
マカロンはアレンジものがとっても多くて驚きなのだけど、きちんと作ってあって、まだまだマカロンの認知が低い関西エリア(東京ほどまだ誰もが知ってる感じがないのです~。お店でもこれなに?なんかはさんであるんかな?ってたずねてる若いお客さんもいました)でも親近感もって買えるアイテム多しって感じでいい雰囲気です。
マカロンは次で報告します~。

バナーブログランキングミニ バナーブログランキングミニ
Blogランキング参加中!
応援いただけると、明日もおいしいもの探し一段とがんばります!
よろしくお願いします!
[2006/11/26 00:42] スイーツ:か | TB(0) | CM(2)

素敵なお店でした。

私がいただいたのは、きな粉モンブランとエクレアカフェ、ポムポム。マカロンはまた別タイトルに書きます~
非常にバランスのとれたお菓子でした、和素材とうまくあってますが、通俗的ではなくコクもあり、でもくどくない。エクレアカフェは香りといいすごくおいしかったです、ポムポムは青りんごのムースがとてもいい存在であっさりしていていくらでもいただける感じ。友達が食べたゴマユズは土台のさくさくフィヤンティーヌがとてもおいしかったです~
[2007/01/21 00:22] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

いろいろ食べられたんですね~
いいですね!私も次回是非食べたいです!
ポムポム気になってますが、これは期間限定のようで間に合うかな~
[2007/01/21 13:21] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/408-f1992875











