スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マカロン@パティスリーカナエ 

マカロン
きなこ
やきいも
ショコラ
ラベンダー
ローズ
昨日も書いたように、マカロンです!
バラエティーたっぷりあって全部食べたかったのですが、とりあえずこれら(上から、きなこ、焼き芋、ショコラ、ラベンダー、ローズ)と苺ミルクの6種類のみいただきました!
いやほんとすごいですねーカナエさん。恐るべし!って感じです。
で、中身ですが、パリを髣髴とさせるアイテム、京都?日本ならではアイテムなどいろいろチャレンジした結果、マカロンの食感は結構いい感じなのですが、ローズやラベンダーの香りがちょっときつ過ぎたりして違和感感じたりしたので、おすすめは日本アイテム!
きなこは中のガナッシュがミルクチョコできなこ風味だったかと思うのですが、すごくうまくマッチしてて(モンブラン同様きなこ使いがうまい!)、焼き芋もいい感じ。
ほかの和アイテムもぜひぜひチャレンジしたいところ。
ショコラは~ほかにも山ほどおいしいお店もあるので、ふつうにおいしかったかなー。
とにかく次回から京都に行った際にはオ・グルニエ・ドールか、ここか悩みますねー。

そういえば店頭のウィンドウがマカロンのツリーで飾られてたのですが、そこにあのマカロンのキャンドルが!ってここでゲットされてきたのかな、、、

バナーブログランキングミニ バナーブログランキングミニ
Blogランキング参加中!
応援いただけると、明日もおいしいもの探し一段とがんばります!
よろしくお願いします!
[2006/11/27 00:00] スイーツ:か | TB(0) | CM(2)

そうかぁ!

ひそかにラベンダーに期待してたんですけど・・・
実にラベンダーはつみつが大好きなので。
ラベンダー香りが強いと芳香剤チックになるからなぁv-155
あと食べてみたいなっておもったのは
焼いも、イチゴミルク、抹茶ショコラ、きなこなど。
うーもちろんグルニエドールとカナエははしごしなくっちゃv-274エクレアは食べられませんでしたか????
[2006/11/29 00:25] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

こんばんはー!!!
ラベンダー私もすごく好きなので、結構期待大だったのですが、ちょっと微妙でした~
和素材は期待できそうなので、次回制覇目指します!
エクレア食べれなかったのですよ、、、とほほ。
これも次回持越しです。
[2006/11/29 00:44] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/409-d52fd348











