fc2ブログ













エコール・クリオロのガレット・デ・ロワ 

ガレットデロワ
忘年会や新年会にぴったり!美味しく楽しいガレットデロワ

フランスでは年始に食べる伝統菓子。
日本でも最近よく紹介され始めたのでピックアップ!
このお菓子にはフェーヴというかわいい陶器の飾りが埋めてあって、それがみんなでカットして食べるときに自分の分に入っていると当たり!で一日王様になれる!という素敵な行事もあるそうです。
フェーヴはお店によってこだわりで選んであって、有名店ではオリジナルものもあるらしい。いいですねー。
たぶんパリ住まいならコレクションするかも。
で、これは楽天人気のパティシェ(TVでも有名ですよね)のショップの商品です。欲しいです~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ



[2006/12/24 15:59] お取り寄せ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/451-b991c45a