スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NYレポ_Jacques Torres(ジャック・トレス) 

写真わすれてしまいました なんかがらんとしてました 朝だったからかもうブームは過ぎたのか むむー
ジャックトレス
オープンすぐだったからか店内がらすき。うーむ。年月の経つのは早いというか栄枯盛衰というか、いろいろ考えてしまいました。

帰国後追記~!
ブルックリンからダウンタウンに進出して2回目の買い物です。
あまり寒くなかったからかオープン時間だったからか、お客さんが少なかったのが印象に残ることに。
JT1
JT2
JT3
JT4
で、お店の状況はさておき、買い込んで来たチョコの試食会実施しました!
JT5
上段左から・・・
1&2つめ)不明!名前チェック忘れました とほほ
3)名前忘れたけどeggnog風味 シナモンが効いてるホワイトチョコガナッシュ入り。
4)Got Milk Chocolate・・・ほんのりコニャックが香るミルクチョコ
中段左から・・・
1)European Peanut Butter・・・ヘーゼルナッツとピーナッツのローストがミルクチョコに入ったNYならではのボンボンショコラ
2)Sour Ball・・・何かわからないけどちょっと酸味の効いたショコラ
3)Alize Hearts of Passion・・・パッションとパッションリキュールの効いたガナッシュ
4)Menage a Trois・・・3つのフレーバーをかけあわせたオリジナルだそうですが、微妙な香りが何かわかりませんでしたトホホ
下段左から・・・
1)Ginger・・・ジンジャーがしっかり効いたガナッシュ
2)Love Bug・・・キーライム風味のホワイトチョコガナッシュ
3)Pinapple Pastis・・・パイナップルのパートドフリュイとミルクチョコガナッシュ。新しいフレイバーのようでしたが結構いけました!
4)Fresh Squeezed Lemon・・・JTブランドの中でお気に入りのレモンジュース入りのガナッシュ。これぞアメリカのショコラ!といった感じの素朴かつフレッシュな味わいがお気に入り。できればミルクチョコと酸味の組み合わせが私は好きなのだけど、今回はスイートしか置いてなかったのでこちらに。すっきりした味わいです。

ということで、どれも食べやすくおいしくいただきました~。
NYなブランドとしてはやはりはずすことないし、いいブランドと思います。
味わいのほうはそれほど落ちてることもないような気がするし、
今後のお店の動向とかもうちょっとチェックしていきたいと思います。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/01/07 00:53] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/464-e980f2c6











