 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バナフィーパイ@ブロードハースト 

パイ
ずっと気になってたパイをセレクト~。
底がバナナケーキになってて、クリームはちょっとまったりキャラメル?風味。
ほかにはない味わいかも。。。イギリスな感じ出してます。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/01/18 01:15] スイーツ:は | TB(0) | CM(13)

大好きです~

おいしいですよね、お持ち帰りのショートブレッドがさすが、イギリス菓子!おいしいです!
しかし・・・もう実家ですか??
私は明日から京都へ!まずはカナエに!!
もうすぐサロンドショコラ。楽しみv-10
[2007/01/19 01:08] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

こんばんは!
もう東京に戻っておりますー。
カナエですか!!いいですね~
あとグルニエドールなんかもいいですね~
サロンドショコラは行く計画中です!
京都もあるんですよね!
またいけたら報告します!
[2007/01/19 01:33] sums [ 編集 ]

すばやくお帰りですね!

今回はグルニエドールいけませんでしたv-12
いつも寄るんですが、・・・少々食べすぎでこれ以上はたべれなかったんですー。
オータンペルデュをご存知ですか?こちらもおすすめですよ~コメルシーのマドレーヌを売ってますし、食べれます。ケーキもありますし、おいしいです。でも、キッシュをいただいてしまいましたが、くどくなくナンシーのキッシュぽくておいしいですー
サロンドショコラいつになく白熱している感じで
予約は売り切れが多いです(汗)本番どうかなぁ・・
[2007/01/21 00:14] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

はい~ケーキを二つ食べたときなど一日にアップしないので、とっくに戻ってきていながらだらだらアップしてたりします。

ところで、オータンペルデュですか知りませんでした。先ほど調べたらかなりフランスっぽくて超気になります!
次回京都に行けた際にはぜひチェックしたいです!!

サロンドショコラ、、、今年は初日に行けそうにないのがこちらも不安なところです。売り切れてたらどうしよう・・・なんて。
[2007/01/21 11:33] sums [ 編集 ]

ラデュレ

聞かれましたか?なんせ関西ゆえ情報はおくれますが、
どうやら銀座三越で試験的に販売したりしてるそうです。どうやらフィガロにも載ったみたいですよ、秋頃日本店オープンだそうです、情報また仕入れてくださいね!!
[2007/01/21 23:10] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

え~!!知りませんでした。ショック・・・
そういえば最近デパ地下うろつく頻度減ってるから~
(その分帰省してたりするので)
またなんとか情報収集しますね!
[2007/01/22 06:42] sums [ 編集 ]

頼りにしてます!

どうやらマリーアントワネットのプロモーションらしいです、バレンタインにもどうやら限定販売する模様。
もう少し早く入手できたらよかったんですがv-239でもまだチャンスはありますし、必ず店舗ができるそうですので。三越日本橋かな?
たよりにしてます~~
[2007/01/22 23:55] バニラ [ 編集 ]

バニラさん!

あ~!やられました。
今調べたら16~21まで銀座三越でラデュレあったみたいです!!!
とほほ・・・
次はバレンタインがラストチャンス!?


[2007/01/23 01:04] sums [ 編集 ]

がんばってー!!

サロンドショコラもえらいことになってるみたいだし・・・まぁまたパリにいかれるんだからいいのかもしれませんけど・・私なんぞはしばらく予定がないから、
がんばらないと!
とりあえず、バレンタインにチャンスはありますから
がんばって!!おそらく試験的にだから様子伺いに
これからも時たまでるかもしれません。なんかわかったらまた書きますから!!v-81
[2007/01/25 00:26] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

サロンえらいことになってました!
看板商品のベルナシオンは初日完売です。
とほほ・・・出遅れました
パリでも買えないから残念ですー。
パレドール@梅田で我慢しようと思います。
[2007/01/26 00:42] sums [ 編集 ]

らしいですね・・・・・

ベルナシオン初日で完売しかも一時間ぐらいだったみたいですv-12私はとりあえず、ネットで買ったのでプラリュ、ルルーのキャラメル(毎年値上がりむかつきます)そして、ベルナシオンパレドール。しかしおそろしく小さいです!!いつ食べようか悩んでます。。
空輸が間に合わないらしく、東京の会期中がギリギリぐらいみたいですよ。梅田のパレドールと比べて報告しますね!!なんだか今回そうとう白熱してます・・・・大丸のは頼まれなかったのですか??
[2007/01/27 01:16] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

い、一時間ですか!!!
それはもう無理です~
フェルベールさんのチョコなんて、通販でほぼ売り切ってましたとか言われて、通販と会場はきちんとわけてくれないと~と思ってしまいました。
大丸のはボワシエなので、パリブランドだからとりあえずGWにはゲットできるしいいかな?って思って、後回しにしてました~。
いやはや今回ほんと出遅れました。反省です
[2007/01/27 01:21] sums [ 編集 ]

そんなぁ・・・わけてないなんて!

通販と分けないとむりでしょう・・・v-217
大丸のはベルナシオンハートのやつですよ。
ボワシエはねぇ、、パリレポで書かれてた覚えがあるんですが、どうなんでしょうね。私もけっこう色々買ったんですが。。。フェルベールさんのチョコも冬だったから買えたんですが、(もち現地)私にはぴんときませんでした。ジーグレーが一番おいしかったですよ、アルザスでは。以前管理者だけに表示許可で自己紹介&メアドをいれたんですよ~またよろしくね!ベルナシオンの感想は・・・・続く(笑)
[2007/01/28 00:48] バニラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/497-31f588ad











