スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブロートハイム 

ずいぶん前から気になっていたのに全然行けてなかった名店、
ブロートハイムにようやく行くことができました!
まずはイートインにて、パニーニを頂き
(なんとカフェのテーブルの上に写真撮影はご遠慮願います!と書いてあり、
泣く泣くカメラしまったのでありました)

パニーニはお気に入りカフェスイーツ今月号の特集にも載っていて、
石臼で自家製粉した粉で作るパンペイザンを使用していて、
さっくり具合がたまりません!
cafe sweets 60
Cafe Sweets Vol.60

今月号にはヨーロッパのクリスマスやパリのガレットデロワネタが満載!次回の旅行に備えてメモらなくちゃ!

ところで、ここブロートハイムですが、実は昨年夏に湘南行ったときに、ここで働いていた人が独立したお店(タカヤマ)は行ったことがあって、そこもかなりおいしくて気に入ってたので、さらに気になっていたのでありました~
そのときのレポはこちら

食べたパンですが、、、まずはこれ!クロワッサン。
ブロートハイム_クロワッサン

クロワッサンって、お菓子屋さんの作るおいしいクロワッサンと、
パン屋さんの作るおいしいクロワッサンというのがあると思うのですが、
これはまさしくパン屋さんの作るおいしいクロワッサン。
しっかりした食感でかみ締めるとじわーって粉の味が広がります。
バター感は香りはほんのりするけどギトギトしてこない感じかな。
おいしいです!

食べたパンはまだありますので、また次回に続きます~
[2006/02/15 00:20] パン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/5-f3f76dad











