 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サロンドショコラに行ってきました~!その1 

いやー大混雑な上、初日に行けなかったために、
看板商品のベルナシオンは完売で買えず、
なんかちょっとふぬけに終わった気分でございます~とほほ。

そんなわけで購入した商品紹介しながら、振り返って見ます。
ショコラ1
ファブリス・ジロットのテロワールドブルゴーニュ
実は去年も食べた一品。これはわけていただいたのです~
ガナッシュの間にパートドフリュイの入った、フルーティーな一品。
フランボワーズ、カシス、赤桃、ブルーベリーのフルーツバージョンがあり、
それぞれの味わいがきちんとしていて、たぶん女性にプレゼントするのにもお勧めの一品。
連続参加のようですね~

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ


[2007/01/27 01:47] スイーツ | TB(0) | CM(21)

さすが、行ってらしゃったんですね!
私は、公私ともにバタバタで、断念です。
ベルナシオンって、本当にすごい人気で
WEBでもすべて完売なんですってね。
ルルーとか、フェルベールのチョコの入ったものって
どんななのかな~
sumsさんのレポートを楽しみにしてますので、よろしく~

[2007/01/27 10:01] JET [ 編集 ]

JETさん

ご無沙汰してます~
また落ち着いたらゆっくりお茶とかしましょうね!
ところでサロン・・・は年々人気うなぎのぼりで
恐るべし!!です。
甘く見てはいけなかったーといまさら後悔中。
とりあえずゲットしたものはレポします~!
[2007/01/27 21:35] sums [ 編集 ]

ファブリスジロット

4月にお店ができるそうですね?東京はいいな・・・・
パートドフリュイすきだから期待。
フールルドカラメル(ファブリスジロット)のをいただきましたが、なかなか食間も複雑にしてあっておいしかったです~
[2007/01/28 00:34] バニラ [ 編集 ]

ベルナシオン

明日入荷らしいです!がんばってーーv-221つまりは今日か・・・
[2007/01/28 00:57] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

またも新情報ありがとうございますっ!
し、しかし今またも関西にいて、昨日日本版ぱれどーるで我慢したところです。
とほほ・・・すれ違いですねー
第3弾入荷はないだろうなー
[2007/01/28 10:06] sums [ 編集 ]

あーん!

関西にいるなら試食一コあげたのにぃーv-12
報告をいたしますと、ベルナシオンのパレドールは外が
ごつい。そしてガナッシュが固め。後味に余韻が苦味酸味ともに、長く感じられますがいやな苦味酸味ではありません。深い苦味かというと、それとも違います。
一個8-9グラム。梅田のパレドールの私のイメージはやわらかかったと色々おもったので、ちがっててはいけないと、今日パレドールへ購入しにいき食べ比べました。こちらは11g。やはり外はほぼ均一、ガナッシュはやわらかいです。両者の苦味はあきらかに違います。私の好みでいうと大阪です。それは鮮度の問題もあると思います。あとラデュレは東京の三越3店舗同時オープンらしいです!!
[2007/01/29 00:25] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

だあああすっかりすれ違いです!
というのも今朝新宿行った知人がベルナシオンあったよおおと晩になって連絡くれて、(私はすでにゲット済みと思ってたらしい)それならベルナシオンの前から連絡くれればよかったのに~!って感じで、すっかりすれ違い。
今年はベルナシオンお預けです。
[2007/01/30 02:37] sums [ 編集 ]

なかなか

むずかしいですね・・・・・v-239
でも今年食べれなくても問題ないとおもいますよ~
個人的な意見でいわせていただくと、
どうせならリヨンで食べられたほうがいいと思います。
正直なところ今かなりレベルの高いチョコレートはいっぱい他に食べれますし。ベルナシオンで評価が高いのはオランジェットのはず。。。JR大阪駅構内のイカリで売っているベンチチョコレート(イタリア)。パリのサロンドショコラでは出展してます。バラで1個80円!こちらかなりおすすめなので試してくださいね!
[2007/01/31 23:34] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

そうですか!また来年?それかリヨンで?食べます!
(でもGWはまたも3泊パリだから無理だああ)
イカリのチョコ気になります!
普段から売ってるのでしょうか???
またチャレンジしてみたいと思います!
[2007/02/01 01:25] sums [ 編集 ]

ちなみに・・・

京都伊勢丹にはどれもかなり大量に仕入れてあるので期間中だいたいかえるぐらいはあるそうです。ただベルナシオンのタブレットが空輸の加減でわからないけれどパレドールはあるとのことです!もしまた関西こられるならTRY!ベンチチョコレートはイカリ正面左側から入って右手。コーナー一面にありますし、去年から常設してあります。私のおすすめはウニコ・クレマ・ラッテ(これは200円ぐらい)というバーのタイプと四角いタイプのジャンドゥーヤ。これもいっぱい種類があります。そのときによっておいてるのが違うのでいろいろ楽しめます!ルルーお店できるんですね・・・びっくり~

[2007/02/02 00:40] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

すごい情報満載ですね!
ルルーも出店ですか???これはすでにヨックモックがからんでるから、そこがやるんでしょうか?
イカリも楽しみです~関西早く行かなくちゃ!

[2007/02/02 01:01] sums [ 編集 ]

そうです!

ヨックモックです!(最近ここがすべて代行してる気がする・・・・)
ちなみにメルマガはこちらです。
http://www.henri-leroux.com
今年の春の東京はすごいことになってますね。。。
ベルナシオンのタブレット、ナチュールとヌガティーンを友達が買ってくれたのをいただきました。あのフルーツののったやつは売り切れでこれの入荷がわからないみたいです。ちなみにパレドールを食すより、ヌガティーンですv-218これはすごくおいしかった!深みと苦味のバランスあとの余韻といいこれぞ、本場の力です。うーん、画像ははりつけれないんですよね・・・・・
[2007/02/02 22:45] バニラ [ 編集 ]

バニラさん!

やはりヨックモック!
どの程度まで直輸入商品扱うのでしょうね~
そのあたり不安です
ベルナシオンそうですかー。
パリで買えないのかな・・・
[2007/02/03 13:00] sums [ 編集 ]

どうやら

本当に直輸入ショップのように思えます。ルルー氏からのコメントで一緒にやっていくパートナーとしてヨックモックを大歓迎します。とありますから。ただこうなるとお値段はするんでしょうね・・・・でも常に買えるというのはうれしいものです。ベルナシオンこの人気ですからおそらく伊勢丹はまた輸入を考えるでしょう。
一年またずともぜったい売りにきますよ、この様子じゃぁ。パリならDENISE ACABO A L’ETOILE D’ORデニスアカボでタブレットは売ってるはずです。ここにはルルーもあります。
[2007/02/04 00:17] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

となると、ラデュレ、ルルー、ベルナシオン、、、、
などなど、パリに行く必要がなくなってしまいます!!
恐るべし東京~!
[2007/02/04 00:29] sums [ 編集 ]

バニラさん

もしご存知でしたら、ファブリスジロットさんの、4月東京出店の話、もう少し詳しく教えてください!
[2007/02/09 00:36] ミント [ 編集 ]

ミント様

確かオープンってパンフもらったか、なんかちゃんとした印刷物でみたはずなんです。
今も心斎橋そごうでは普通に一個買いできるんですよ。種類はすくないですが。青木定冶氏の話と総合的に考えると、新宿伊勢丹の向かいにエルメとルルーの入る別館みたいのができるようにおっしゃってたので、こちらあたりに入るのでは?ここじゃなければ防衛庁の東京ミッドタウンでしょう。アオキサダハルとエヴァンはこちらに入るとおっしゃってましたから、4月ならどっちかと思われます。なんかわかったら私にもv-10教えてくださいね
[2007/02/09 22:59] バニラ [ 編集 ]

バニラさま、ミントさま

書き込みありがとうございます!

スイーツ好きでいつも情報探しがんばってしますが、
なかなか詳しくお知らせできなくてすみません

今回は関西のバニラさまから書き込みいただいたの、参考になります!
(バニラさんいつもありがとうございます!)
ミントさま、ぜひチェックしてくださいね!

管理人もまた新情報集めに精進します!
よろしくお願いします!
[2007/02/09 23:30] sums [ 編集 ]

バニラさま

ファブリスジロットさんの情報ありがとうございました。心斎橋そごうでは一個買いできるんですね。羨ましいです♪
こちらも何かわかりましたら、ご報告します!
[2007/02/10 20:19] ミント [ 編集 ]

新宿伊勢丹にファブリス・ジロットさんのテロワールドブルゴーニュ

少し間があいてしまいましたが、こちらにトラックバックでよろしいでしょうか。
新宿伊勢丹でファブリス・ジロットさんのテロワールドブルゴーニュ を発見しました♪
5/1から再開した地下1階マ・パティスリーのコーナーです。
5/1には、テロワールドブルゴーニュ の8個入り・16個入りを見かけました。
5/2には、テロワールドブルゴーニュ の8個入り・16個入りに加えて、花をモチーフにしたものも見ました。
「空輸の関係で、売切れてしまうと欠品しますが、これからは定期的に入荷します」とお店の方がおっしゃっていました。嬉しいです♪
以上、お知らせでした。
[2007/05/02 23:40] ミント [ 編集 ]

ミントさん

お久しぶりです
伊勢丹はもう日本の中のフランスですよね
ジャンポールエヴァン、サダハルアオキ、be、ルルー、エルメ、、、と常設してるのに、まだマ・パティスリーでそんなショコラも扱って、、、すごすぎます!
また行ってみないと~
[2007/05/02 23:57] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/506-c794083b











