スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パヴェ@ミシェル・ショーダン 

パヴェ1
パヴェ2
さっきウルルン滞在記見ながら、すっごくメゾン・デュ・ショコラが食べたくなったけど、当然手元にすぐあるわけじゃないし、、、と思ったら、そうだ!ジャン・シャルル・ロシューで食べたパヴェが懐かしくって彼の修行先の本家ミシェル・ショーダンのパヴェを買ったのがあった!!(忘れてた、、、)と思い出し、味わわせていただきましたー。
うん!これもよしー。石畳ならやはりここのは好きかなー。
て食べ比べとかあまりできてないけど、、、

ジャン・シャルル・ロシューのパヴェはこちら

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/05 01:50] スイーツ:ま | TB(0) | CM(2)

やっぱりおいしいですよね 

地味ですが深みがちがいますもんね。最近食べてないけど、実力派の一品だと思います。昨日サロンドショコラ行ってまいりました。アオキ氏のセミナーに参加いたしました。東京ミッドタウンにお店が入るそうです。JPHも。エルメとルルーは伊勢丹の別館?向かいとおっしゃってました。辻口氏のお店が京都にできるとも。
東京にはお店がいっぱい増えてうらやましい。。。
氏いわくフランスパテシエにとって日本はドル箱らしいですよv-217
[2007/02/05 23:11] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

ドル箱!確かにそうですね~
とはいいつつ、喜んでる自分の姿も・・・汗
でもたまに名前だけ使って、日本のメーカーがほとんど全部仕上げてて、味も本場と比べ物にならないみたいな、ナメた商売やってしまうところもあるので、そのあたりちゃんと見極めて、しっかり消費者であるよう努めなくっちゃ!と思います。
[2007/02/05 23:26] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/527-7ce618ba











