スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポムポム@パティスリーカナエ 

ポムポム
こういう形だとシブーストみたいな軽いケーキを想像するのですが、
これはそういうタイプではなく、真ん中のムース部分はチーズとサワークリーム入り。
(といってもこれまた濃厚ではないのですが)
よってしっかりして崩れない感じの組み立てですが、底がサクサクタルトになっているので、なんとか飽きない感じでした~。
(おいしかったのだけど、感動はなかったって感じです)
やはりカナエさんところはマカロンが最高だな~としみじみ。

バレンタイン今さらだけどバレンタインスペシャル!チョコレート情報満載!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ

[2007/02/12 01:26] スイーツ:か | TB(0) | CM(4)

おー

いってこられたのですね!
そう、濃厚ではないんですよねぇ。でもこういうタイプのお菓子でおいしいと思わせるのは難しいと思うのです。インパクト度はないのですが。。。あと古かったりするし。エクレアは抹茶とカフェがおいしかったと思います。抹茶の利かせ方が好みです。キャラメルは普通かなぁ。今回のサロンドショコラはフランクケストナーが私の一番のお気に入りでした!あとエルメのショコラショーもv-10
[2007/02/13 23:22] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

そうなんですよ~やや微妙でした
きなこのモンブランとマカロンたちに気合入れまくって他との差をやや感じます

エルメのショコラショー!?の、のんでません~v-12
東京の利点を生かし、早速チェックしてきます!
ケストナーもおいしかったですね~♪
[2007/02/14 00:16] sums [ 編集 ]

ほんと

ケストナーおいしかったですよね!!!
伊勢丹のバイヤーがうなってたのもケストナーでしたもんね!
カナエはでも全種類食べたくなってしまうんですよね、軽いからよけいかなぁ。

今年の流行はショコラショーだったらしいです。
こぞってだしたとどっかで読みましたよ!
エルメはシナモンとプレーンがあります。私はプレーン。もうたまりませんわーーーーーぜひぜひお求めを!
エルメの新作はショコラショーとイスパハンのボンボンショコラ。東京はエルメもエヴァンもあるからいいなぁ!今年エヴァン買えませんでした。東京行ったらかえると思うとしかたないのかも。。v-239
[2007/02/14 22:52] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

しょ、ショコラショーですか、、、、
すっかり事前準備不足で何一つチャレンジできてません~!!
これはまた今から巡らないと、、、
[2007/02/14 23:34] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/542-5f48a999











