スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クープモンブラン@アンリシャルパンティエ 

モンブラン1
モンブラン2
お持ち帰りなのにびっくり仕上げのプリン。
ちょっとでも斜めにしちゃうと、カラメルソースが容器からこぼれちゃいそうな仕上げはかなり不安に思いつつ、丁寧に持って帰ったけどこぼれてたー。
絶対普通の人はこぼしまくってると思う。いいのかなー?
で、味は普通においしかったです!モンブランもプリンも好きだし。
でもモンブランプリンなんてかなりコンビニ?チックな組み立てな感じがしますね~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/04/08 01:52] スイーツ:あ | TB(0) | CM(6)

私もつい買ってしまいました。

ありふれてるなぁと思いながらも王道といえば王道。
普通だけどやっぱり好きなおいしさ。あと三宝柑のケーキとパリコレシリーズ、オララナスとフランボーワーズシェリーいただきました。パリコレやっぱりすごいって感じです。最近私がいったお店をついでに報告するとムーラタルトとデリチュース。ムーラタルトはミルフィーユとシブーストを。シブーストにはいってる洋ナシはいまいちかもしれませんがコクもあるしおいしかった。ミルフィーユもおいしいけど、絶対ここじゃないと!ってほどではないです。でもトータルまた行きたいお店。デリチュースはチーズケーキ。ブリドーモーが中途半端にでてて二日ぐらいたつとマイルドでいいかも。なんかパンチがたりない。こちらは一度でいいかなv-222あとカカオエットパリきになるんですけどいかがですか???
[2007/04/10 23:42] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

今週今日から出たままなので携帯からです。
パリコレシリーズはデパートに置く商品としてはその取り組みに感嘆ですよね。たぶん出来立てすぐ店頭に並べられたら街のパティシェケーキにひけとらないなーと。
ムーラタルトもデリチュースも未体験です。早くチェックしたいです。
カカオエットは看板商品のカカオエットがやはりおいしかったです。ピーナツてアメリカンなイメージでしたがフランスもあるんですね。
今週末はジャックチェックできるかもー。今回ラストチャンスかもしれないので満喫してきますー。
[2007/04/11 13:49] sums [ 編集 ]

おつかれさまです!

ジャックかぁいいな。ウィークエンドが好きです~
いってらっしゃいv-43
カカオエットパリは中目黒にある昨年12月にオープンしたお店なんですけどわかりますか??ニュアンスとしてなんか違うお店っぽいなと思って。エルメやラデュレにいた方みたいですよ~グルメジャーナルにのってたんです。今でているアンアンにも載ってました
[2007/04/13 00:40] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

そうですー中目黒のお店です。
看板商品はタルトカカオエットというものです。
落花生のタルトですね。お店は超小さい間口のお店で、エルメやラデュレを期待していっても、なかなかまだまだ実現できていない(技術の問題でなくて、お店の狭さとか、まだビジネスはじめてばかりで余裕がないとか、、、)感じがしました。
もう少し時期を待ってまたチェックしたいと思います!
あと、ケーキがびっくりするくらい小さいのも、ちょっと残念だったかなー。とにかく成長が楽しみなお店です。

[2007/04/13 01:23] sums [ 編集 ]

え-

それはいけませんね。なんかずいぶんおもっていたのと違うかも。小さすぎるのって味わえませんものねーどうもラデュレをうたってるところって小さいケーキが多いみたいですねぇ。エクスキーズといい。。。久しぶりに東京でケーキを食べ歩きたいなぁと考えていたのにv-8ちょっとくじけてきましたわv-239
[2007/04/14 01:35] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

そうなんですよー!エクスキーズもそうですよねー
あんなサイズです。
で、でもまだまだ成長?しそうですし、ほかにも話題の店はいっぱいありますから、くじけずに食べ歩きしてくださいね!!
最近こちらでチェックした店は〝カー・ヴァンソン〟というお店です。パリのJPH(ジャンポールエヴァン)で勤められていた方のお店です。まだ制覇していませんが、当たり多いです~♪
[2007/04/15 01:16] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/609-bed153d9











