 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリのバターいろいろ 

バター
今回のバター戦利品はこんな感じ。
ホントはもっと買いたかったのだけど、意外に見つからなかったです~。
昨年のチェックアイテムはこちら

昨年のアイテムの値段も記載してますが、実はスーパーの高級度合い?によって値段もすごく振れてることが判明。
ボンマルシェのエピスリーやラファイエットグルメの価格がやはりかなりダントツで、同じものがもし運よくモノプリなんかにあると1ユーロ近く安かったりしました!
(買うのに必死で値段チェックまでできてなかった~反省。来年からはしっかりチェックしますよ!!)

で、値段的ランキングでは~、
■1位 マリーアンヌカンタン:1.28ユーロ  
だって50か75g程度ですよ!
しかしそれだけに味もダントツかも!濃すぎてケーキなんかには使えなさそうだけど、、、
■2位 Echire(250G) :3.15ユーロ
うむむむ日本でも高級だけど、パリでもトップ商品でありました。
■3位 Beurre de Isigny(250G):2.52ユーロ
エシレより特徴的なコクがありますね~
■4位 Le Burre Moule(写真真ん中):1.62ユーロ
さてさてどんな味?商品に貼ってある優勝?シールに惹かれました~
■5位 グランフェルマージュ(写真左端):1.60ユーロ
日本で調べたらおいしそうに書いてあったのです、どうかな?

ってことで値段的には今年のものはカジュアルめ。さてさてどんな味わいかな?
試食は今週末実施します!味はまた追加レポまでお待ちください!

[2007/05/10 03:07] パリ情報 | TB(0) | CM(6)

バター報告楽しみです。
私もNYでバター買ってきて、結構美味しいと悦に入ってるけど、パリのものとは別物なんだろうなぁ…
やっぱり全体的に濃い??
[2007/05/10 07:11] むさじん [ 編集 ]

おひさしぶり

連休はパリでしたか。お元気そうでなにより。
相変わらずスイーツ道まっしぐらですね。
私生活で劇的変化はなさそうですね・・・(笑)
えびちゃんも元気かな?



むさじんさん

こんばんは!
フランスのバターはもちろん牛乳が濃い分、日本より濃いですね!
特にすごいのはチーズみたいな味わいのもあります。

NYもおいしそうです。どんな味なんでしょう?
実はまだ未経験かも。。。
[2007/05/11 01:27] sums [ 編集 ]

わたなべさん

お久しぶりです。ごぶさたしてます~
毎晩すごい残業で、1日があっという感じに過ごしてると、1年が瞬間のように過ぎてしまいますー。
残念ながら?ぜんぜん変わってませんー。
えびさんはなかなか会えていないのですが、彼女は劇的に変化してるかも!?
[2007/05/11 01:31] sums [ 編集 ]

バターを買ってきたんですね!
うらやましい~~。
今回は、電車移動もあって、小さなキャリーケースだったので、
買い物は本当に控えめにしていたんです。
エシレが2ユーロ(ディジョン)だったりしていたので、
買いたかったな~。
ところで、持ち帰り方法って、どのようにするんですか?
クーラーバッグを持参するのでしょうか?
[2007/05/12 01:52] ともりん [ 編集 ]

ともりんさん

ディジョンではエシレ2ユーロですか!
それは安いと思います~さすがに2.50ユーロ以上はしていたと思います。(パリ市内)
持ち帰りはなんと!その気で行くのでクーラーバッグ持参です。この季節なら冷蔵庫からクーラーバッグに移すだけでもなんとか溶けない程度に持って帰ってこれますが、今回は安心を見てキッチン付ホテルに泊まり、保冷剤スタンバイし、バターも冷凍して持って帰ってきました!その場合帰国までまったく溶けることなく安心して持って帰ってこれます~。
[2007/05/12 02:26] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/649-0d9215a3











